ここ1ヶ月、前から。舌の真ん中に少し。盛り上がった白いのが。あります。

痛みや。違和感はありません。

耳鼻咽喉科に行き。そのままでも。大丈夫だと。

言われましたが!心配だったので。

組織検査をお願いし。麻酔をして。一部を切り取り。

検査に出しました。

良性だったのですが。

その後、癌になる事はありますか?と聞きましたら。

ないと。言われました。

でも。

私には!持病があり。そこでも。

診ていただいたら。その主治医が前にいらした。

大きい病院で1回、診てもらいましょうと。

言われました。

その。病院は内から。遠く。片道2時間はかかります。

耳鼻咽喉科で診てもらい。

組織検査までして。まだ癌や。前癌の。

可能性はあるのでしょうか?

不安で仕方ありません。

専門家の方。

いらっしゃいましたら。お返事!お願いします。

「ここ1ヶ月、前から。舌の真ん中に少し。盛」の質問画像

質問者からの補足コメント

• お見苦しい。画像があります。
    見たくない人はスルーお願いします!

A 回答 (1件)

からだの内側にあるものとちがって 目で確認できる場所で

触診も可能ですし、 ここは医者もまちがえる要素は0に近い場所です

市川真央さんの乳がんなどの 誤診の話などきくと不安になるかもしれませんが
 この舌に関しての症状は まったく不安になる必要はありませんよ

すっきりしたほうが精神衛生上いいので
おかねが許すなら  大学病院など気の済むまで検査した方がいいと思います。

しかし、この画像、僅かな情報しかないにもかかわらず
  シュレック感がものすごく伝わってきて ドキドキします
    • 1
この回答へのお礼

お見苦しい。画像を見せてしまって!すみませんでした。
この舌に関しての症状はまったく不安になる必要はありませんよ。
どれだけ。救われたか!
ありがとうございます。
でも。大学病院の方に行ってみます。
とても。勇気が湧き。ありがたかったです。
ありがとうございましたm(_ _)m