アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在au iphone5s(家族併せて合計3台)ですが、来月10月で2年縛りが切れるのでiphone7にしたいと思っています。通話もネットもあまりしないので、最低限の金額に抑えたいと思っています。softbankで聞いたところ、様々なキャンペーンを使うと4200円/月*3台(5分間通話無料、家族かけ放題)と言われました。格安はLine モバイルや楽天モバイル、Y mobileなどを考えていますが、速度が遅いことや、私が情薄であることもあり、多少の値段の差ならsoftbankの方が安心に感じています。格安の場合はどこがお勧めかも教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

将来的に格安SIMを考えてるなら、そのままその端末で使えるドコモが一番良いかも知れません。

各社、近年は電気事業も始めてるので、それらも含めた割引きサービスでの価格と思います。
つまり、電気料金、固定ブロードバンド回線、モバイル端末、すべて同会社にする事での価格という事です。
現段階ではブロードバンドとのセット割(auスマートバリュー等)が多いですね。
コレらは一見お得な様に見えますが、いざどれかを変える時に違約金がかさみ、他の料金も割引きサービスが無くなり通常料金に戻る、モバイル契約の内容に寄って割引金額に差異が有る、など有りますから、念入りな調査と精査が必要です。

ソフトバンクの唯一のメリットはアメリカです。
アメリカへの渡航が多い人にはメリットが大きいでしょう。
ご存知の様にアメリカのキャリアのSprint社はソフトバンクグループなので、日本もアメリカも国内使用と変わらず使用が出来ます。
料金の増減も全く有りません。
ソレ以外では、余りオススメは出来ない。
と云うか、ショップの評判だけが×ですが、ユーザー側も知識を得ていれば何の事はないです。
各社のサイトの事項の以上でも以下でもないですから、サイトを細かく読む事です。特に注意事項や※印の項目。

近年はユーザーを逃さない為か、各社割引きクーポンをバラ撒き、下取りと併用で実質0円を割り込んで機種変更が出来ます。
auも届いてないですか?長期利用者?特に3年目の人にはクーポンが出る様ですよ。
販売奨励金の廃止?値下げ?で、業者に渡す代わりにユーザーに還元してる様です。
この事は嬉しい誤算と言えるでしょう。

機種変更で使えるauポイントクーポン
http://usedoor.jp/howto/life/keitai/au-157-30000 …
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。softbankでも、ブロードバンドとのセット割などを提案されました。 特に注意事項や※印の項目が大切とのこと、有り難うございます。複雑で困ります。auポイントクーポン、auに聞いてみます。どうも有難うございました。

SoftBankとは関わらない方が良いですよ

契約書にサインさせるまで いろんなオイシイ話を餌に釣ってきますが

その全ては誤認と誤解をさせた上での話しなので

後から後悔するまでがテンプレです

キャンペーンだのを どれだけ重ねても

4,200円/月 の運用コストは導けませんし

何より端末代すら賄えませんから その額面は

確実に質問者さんが勘違いしてる運用コストです

キャリア販売価格においてiPhone7のコストは

新規、MNP、機種変 と3種類に区分できますが

その全てにおいてauが最も低廉な価格を提示してます

表向き負担する額面はauとSoftBankが同額提示ですが

割引額が最も高額なのがSoftBankです

これを逆から見れば本体価格を一番高値で売りつけている証拠でもあります

そして2年縛り満期を待たずに途中で解約した場合

最も高額な負担を強いるのがSoftBankという事でもあるので

悪いことは言いません SoftBankだけは止めといた方が賢明ですよ

ゼロ円端末の販売禁止になっている以上、これから先は

長期利用者に特典が多いというアピールで販促活動が行われますから

このままauの契約を続ける事を推奨します
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。何か、とても勉強になりました。auの前はSoftBankで15年近く契約していたのですが、長期のメリットも全くなく、辞めるときも冷たい対応で止む無くauにしたことを思い出しました。NTT含め、そういうことしないと莫大な利益を得られないということですね。どうも有難うございました。

Yモバイルやいわゆる格安SIMのサービスを行ってる会社はiPhone7を販売していませんので、AppleストアでiPhone7を別途購入する必要があります。

一番安いので容量のモデルで72800円(税別)します。3台なら218400円します(税別)。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。格安会社はiPhone7を販売していないとのこと、全然知りませんでした。ということは、NTT、au、softbankの3社からの選択になるということですね。。。。

Lineモバイル、楽天モバイルは、NTTドコモのサービス。

ただ、会社が違うから、インターネットの速度は会社により異なります。
ユーザ数が一番多く、ユーザの割りに割り与えられている周波数帯が少ないNTTドコモだから、遅いと言えば遅いでしょうね。
でも、ユーザ数が少ないが、割当の周波数が一番多いソフトバンクが早いとは限らないのが現状。なぜか、一番遅い場合もあり、ドコモが早い場合もある

Yモバイルは、ソフトバンクって会社のサービス。速度が遅いからダメってなら、ソフトバンクブランドもダメってことになりますよ
多少の値段の差を気にしないなら、ソフトバンクって会社は選択しないで、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラーの3社(実質2社だが)から選択している方がよい。
常識で考えられないことが、ありえるのがソフトバンクショップです。 悪い意味での常識外のことですので
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。 格安会社もNTTドコモ回線使っているので遅いと言えば遅く、ソフトバンクは遅いのでYモバイルも同じこととのこと、よくわかりました。今auなので、そのまま機種変更するよりはsoftabank乗り換えかと思いました。(NTTには固定電話の時代から高いお金を沢山払ってきた思っているので、当初から除外しています。個人的な感情ですみません。) softbankと格安の具体的な金額の違いと、格安ブランドのおすすめを教えてもらえれば嬉しいです。ネットはそんなに使わないので、速度はそんなに気にしなく、simpleなplanで料金をなるべく抑えたいと思っています。何度もすみません。