アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Alsについて

私(31歳)は2年前に坂道を歩いていたら
突然右足太ももに疲れ?というか違和感を感じ
その日の夜足の筋肉がピクピク痙攣しまくってました。

それから足が焼けるようなほど筋肉痛に似た痛みや疲労感がずっと続き
右足がおかしく歩きにくいため

神経内科にいきました。
医者からはストレスといわれ

納得いかずセカンドオピニオンをしましたが

そのお医者さんからもストレスはないですか?と言われ90%神経の病気ではないと言われました。

それから2年たち現在
右足の歩きにくさは変わらずで
ピクつきもかわらず

さらに前月末から右手の中指と薬指が動かしにくくなりました。
右足はもう筋肉痛みたいな疲労感はでませんが

前月右手に違和感を感じてから
右手の間接や筋肉が焼けるように痛んだり
次の日は痛まなかったのに、また次の日は痛んだりと。
動かしにくさに変化はありません。

Alsかどうか不安でたまらず、
ダンベル10キロを買い
1ヶ月左右どのくらいできるか比べたら
動かしにくい右が左より回数上がります。

握力も右手が強く

右足も歩きにくいですが
二年前と変化がありませんし

Alsではない?と時々おもいますが

右足からはじまり右手も動かしにくくなったことから
これからが本格的に動かなくなるのか?と不安で毎日耐えられません。

私は一体なんの病気なんでしょうか。。。

A 回答 (3件)

統失ですね。

《fkesh》こと【fkesh】です。私も統失患者ですからね。診察券ある?
    • good
    • 1

ALSでしたら発症から二年経てば病状はもっと進んでいます。


右足に異常が現れる前からストレスを抱えていらっしゃいませんでしたか?
    • good
    • 0

http://www.yt-sms.net/syoujyou/b-nou-3.html

ご参考までに。

神経の病気は沢山あります。
不安なら、もう1度受診をして下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!