ここ1ヶ月、前から。舌の真ん中に少し。盛り上がった白いのが。あります。

痛みや。違和感はありません。

耳鼻咽喉科に行き。そのままでも。大丈夫だと。

言われましたが!心配だったので。

組織検査をお願いし。麻酔をして。一部を切り取り。

検査に出しました。

良性だったのですが。

その後、癌になる事はありますか?と聞きましたら。

ないと。言われました。

でも。

私には!持病があり。そこでも。

診ていただいたら。その主治医が前にいらした。

大きい病院で1回、診てもらいましょうと。

言われました。

その。病院は内から。遠く。片道2時間はかかります。

耳鼻咽喉科で診てもらい。

組織検査までして。まだ癌や。前癌の。

可能性はあるのでしょうか?

不安で仕方ありません。

専門家の方。

いらっしゃいましたら。お返事!お願いします。

質問者からの補足コメント

• 画像を載せます。
    見たくない人はスルーお願いします!

「ここ1ヶ月、前から。舌の真ん中に少し。盛」の補足画像1

A 回答 (2件)

専門じゃありません。

不安やストレスが病気の元です。
検査しつつ、大丈夫大丈夫と明るく気持ちをもたせる事を意識したほうが良いと思います(*^^*)
    • 1

専門家では有りませんが、舌に出来る癌は黒くなります。

白いのであれば、単なる脂肪の盛り上がりだと思われます。
    • 1