今持っているIhone5 が壊れたので、新しいのを買おうかと思っていますが、
Samsung Galaxy S7 32GB と Apple iPhone 6s 64GB どちらにするか
迷っています。
分かりやすく、何ができるのか、何がどうなのか説明してくださいませんか?
難しい数字を見ても、それがどうなのか分かりません。
うちの息子は絶対Samsung Galaxy S7 32GBが良いと言いますが、
今まで Apple iPhone だったので、使い勝手がわかっていて良いかな、と思いますが
品質はSamsung Galaxy S7 32GBの方が良いと言っています。

よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    何度も有難うございます。やはり、衝撃に強い電話もあるのですね!

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/15 19:58
  • みなさま、ご親切に、又、分かりやすくお教えくださって有難うございました。どなたも欲しかった情報を下さり、迷いましたが、広域にわたってお教えくださったので、選ばせていただきました。
    皆さまには、心より感謝いたします。

      補足日時:2016/09/15 23:01

このQ&Aに関連する最新のQ&A

防水 iPhone」に関するQ&A: iPhone7って、完全防水ですか?生活防水ですか? お風呂に置いておいても平気ですか?

A 回答 (5件)

日本では販売されていないSamsung Galaxy note7のバッテリが爆発炎上したという事故のお話は聞いたことがありますか。


実はS7でも事故の報告がされています。
モノは良いのかもしれませんが同社の管理体制が信用に価するかも考慮に入れてみましょう。

高性能なandroidスマホを望むのであれば、Xperia(SONY)かArrows(富士通)で良いと思う。
S7のホームボタンの指紋認証はロックの解除にしか使えないが、iPhoneの指紋認証はストアでの認証にも使え、しかも指を置く角度を問わない。(90°横にしても認識できる)
…のように使う上での利便性は流石Appleというところ。
(iPhone 7からは生活防水・防塵機能が加わりました。比較するのであれば、iPhone 6sではなくiPhone 7と比較してはいかがでしょう)

・・・
とはいえ、好きな端末を選べばよいと思います。
落としたら画面が割れるのはiPhoneに限ったことではありませんしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですね。会社に責任感が無ければ、補償もしてもらえないだろうし辞めた方が無難そうですね。
息子がSamsonを使っているので、電話の使い方が分からなければすぐに教えてもらえるので、Samsonか、使い慣れたAppleにしようか迷ったわけで、機械音痴なので、他の電話は、使いこなせるようになるまで、苦労するだろうなと思うのです。
XperiaとかArrowは、やはりほかの電話と使い勝手は随分違うのでしょうか?
ご教示有難うございました。

お礼日時:2016/09/15 17:03

ANo.2 です。



まあ、コンクリートに上に落としたら、どんなスマートフォンも割れることはあると思いますが、割れない落ち方をすれば大丈夫ではないかと思いますので、ケースバイケースでしょう。

日本では、9月16日発売のようです。明日ですね。
http://www.apple.com/jp/iphone-7/

iPhone 7 については下記に詳しく書いてあります。耐水(厳密な防水ではないよう)が嬉しいですね。
http://iphone-media.net/post-1273/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な、有益な情報を有難うございます。
Iphone7, 魅力的ですね!
でも、このおかげで、Iphone6,安くなるかもしれませんね?
シングルマザーとしては、節約しないといけないので、値下がりするのを待とうかな???

お礼日時:2016/09/15 22:57

1です。


xperia zl2 を使っています。
たまに落とします(アスファルトに地上1mくらいから)が真っ先にぶつかる部分なので画面の縁が欠けることはあれど、ひびなどは全く入っていません。
iPhoneよりはかなり頑丈に出来ております。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お教えいただいて有難うございます。
落としても壊れないなんてすごいですね!
Xpediaの使い勝手は、Iphoneと随分違いますか?
機械音痴なので、あまり違うと、使えるようになるまでが大変かと思うので、息子の使っているSamsonか、今までつかっていた、Iphoneにしようかと、迷っているのです。

お礼日時:2016/09/15 17:19

Samsung Galaxy S7 32GB は、今話題になってるバッテリが爆発した Samsung Galaxy S7 Note と同じではないでしょうか? この騒ぎが収まるまで、しばらく様子を見た方が良いと思います。



と言う訳で、消去法で Apple iPhone 6s 64GB になります。が、Apple iPhone 7 がもうすぐ出るので、悩ましいところではありますね。iPhone 6s が 64GB なら、容量的にもこちらでしょう。作っているメーカーの保証体制も、Apple の方が手厚いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッテリーが爆発したのですか?!ポケットとかに入れていて爆発したら、怖いですね。しばらく様子を見るなら、IPhone7
が出るまで、待って、比べてみようかな...貴重な情報を有難うございます。

いつ位にIphone7,出るんですか?

お礼日時:2016/09/15 16:40

iPhoneは画面がすぐ割れるって言いますし、最新のiPhone7でないと防水ではないですし、根っからのandroidユーザーなのでGalaxyをおすすめします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答え、ありがとうございます。そうですか、やっぱり息子の言う通りなのですね!Galaxyに決めよう、かな。

お礼日時:2016/09/15 16:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QベンツのEクラスクーペについて

日本のメルセデスのEクラスクーペのHPを見ていたのですが、
Eクラスセダンに比べて長さ、幅が短いです。Cクラスぐらいの規格です。

本国のメルセデスのHPを見たら、Cクラスクーペの規格であり、別にEクラスクーペもありました。

日本では、本国のCクラスクーペを、Eクラスクーペとして販売してるのですか?

そうだとしたらなぜですか?

Aベストアンサー

同じモノですよ。
ただ、カタログ値を見ますと

全長は日本仕様の方が7mm長く
全幅は日本仕様の方が1mm狭いです。

もっともこれはグレードにより多少異なりますが、、
おそらく規定されている寸法のはかり方が異なるのだと思います。

ボディの外寸は同じモノと判断できます。

日本で販売しているEクーペは
(日本仕様になっている部分をのけば)
本国のEクーペと同じモノです。

Q私は1ヶ月7GBです! iPhone7の32ぎが?です!! 32ぎがっていうのは、1ヶ月でどうこうと

私は1ヶ月7GBです!
iPhone7の32ぎが?です!!
32ぎがっていうのは、1ヶ月でどうこうとかではなくて…携帯自体の画像.アプリの容量ってことですか?

(上記こういうことであったら下の質問も!)
そしたら、32ぎがってアプリ何こくらいいれれますか?画像何枚くらい入りますか?

Aベストアンサー

>携帯自体の画像.アプリの容量ってことですか?

携帯電話の記憶領域のこと。
ただし、計算上では、GBを10^9 byteで計算しているので注意を
OSなり携帯電話のデータ通信料でのGBはGiBであり、2^30 byteで表記される

>32ぎがってアプリ何こくらいいれれますか?画像何枚くらい入りますか?

容量により異なる。アプリは、すべて同じ容量ではなく、アプリにより容量が異なる
また、写真も1枚のあたりの容量はすべて均一ではなく、容量が異なる。また、デジタルカメラなら、撮影する画素数により容量も異なる
特に意味がないが、仮に1つ5MiBとしたら、中学生程度の学力があれば計算出来るので省略します。関数電卓使えばすぐだけどね。

QCクラスの新車にすべきか、Eクラスの中古にすべきか、皆さんのご意見をお

Cクラスの新車にすべきか、Eクラスの中古にすべきか、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

当方現在メルセデスCクラス(W204前期)に乗っています。購入後1年くらい経過。ワゴンへの買い替えを検討していますが、この際Eクラス(S211中期~後期)にステップアップして、とはいうものの、価格的には中古が精一杯。3-5年落ちくらいのものを検討しています。
しかし、新車のセールスマンから結構魅力的な下取り価格を提示され、そうすると新車のS204(後期型)も買えちゃう感じで、どうしようかな~と正直悩んでしまっています。
車内の空間の広さや車格は圧倒的にEクラスが上で大変魅力的ではありますが、新車を手放して中古というのも引っかかりますし、正直故障などのリスクも心配です。
とはいうものの、現行モデルのセダンからワゴンへの買い替えというのもなんとなく面白みに欠ける(直噴ターボエンジンにかわって、地デジが受信できて、という変化はあるものの)気がしています。

皆さんはどう思われますでしょうか?

Aベストアンサー

ご質問文章を読んでると、新車にしといた方がイイっすね。いや、新車じゃないと、マトモに乗れねえっすよ。質問者様の場合。

欧州車の中古車ってね、メンドクセエっすよ。「初めての欧州車なんっすけど、注意すべき点は?」って聞かれて確実に答えてるのがエンジン内センサー類とゴム類とウォーターポンプとフューエルポンプは5の倍数(5万km-10万km-15万km-。。。)、フューエルポンプとリブベルトは8の倍数(8万km-16万km-24万km-。。。)、それに国産車で言う消耗品交換があるよ、っつー事なんっすわ。たいていはDセグメントの大衆車だからこう答えるっすけど、メルセデスEクラスだとそれぞれ1万kmマイナスで換算するっすね。
問題はね、今唾をつけてるEクラスが何万km走行車なのか、っつー事なんっすよ。3年落ちでも3.4万km走行車だと最初のゴム部品なんかの交換時期がすぐそこに迫ってるっすよね?これを怠ると安全装置が作動してガタンと停まる、で故障だと大騒ぎする事になっちゃう。5万km走ってたとなると、「前オーナー、交換したかな?ホントに交換したのかな??」ってなっちゃう。ワンオーナーなら追跡も比較的容易っすけど、2オーナー以上になると追跡はほぼ不可能っすよ。

っつー事で中古車だと走行距離のほうが大事、っつーワケなんっすよ。特にメルセデスとかの欧州車の場合。

ぶっちゃけ、メンドクセエでしょ?おまけにセグメントもワンランク上になったおかげで1万kmほど早めの消耗品(ディーラーでは『必須交換部品』って詭弁使ってるけど)の交換時期が早まっちゃう。中古だと意外と早く来るっすよ、感覚的に。ね?マトモに乗れない感じでしょ?消耗品(詭弁で言う『必須交換部品』)の交換タイミング覚えんのとか、あなたが求めてるものじゃないでしょ?

だからね、新車が買えるのであれば新車にしといた方がイイっすよ。なにしろ消耗品(詭弁で言うと『必須交換部品』)はほぼゼロからのスタートっすから。大丈夫、そういう乗りっ散らかした感じのクルマを中古でわざと狙って買って消耗品(詭弁を使うと『必須交換部品』)を自分で交換して新車当時の性能を引き出して喜んでる俺みたいのが、結構世の中にはいますから。

その人にとっての向き不向きって、あるっすから、ね。

ご質問文章を読んでると、新車にしといた方がイイっすね。いや、新車じゃないと、マトモに乗れねえっすよ。質問者様の場合。

欧州車の中古車ってね、メンドクセエっすよ。「初めての欧州車なんっすけど、注意すべき点は?」って聞かれて確実に答えてるのがエンジン内センサー類とゴム類とウォーターポンプとフューエルポンプは5の倍数(5万km-10万km-15万km-。。。)、フューエルポンプとリブベルトは8の倍数(8万km-16万km-24万km-。。。)、それに国産車で言う消耗品交換があるよ、っつー事なんっすわ。たいて...続きを読む

Qiphone4sの16GB 32GBについて

初のスマホになりますがipodをもっているのでiphoneに音楽や映画はいれません
いれるとしたらアプリや写真や撮影した動画くらいですが16GBでも大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

私はiPhoneを買うちょっと前にipodtouchを使っていました。
というか、コレを使った結果iPhoneがほしくなったのですが、
その結果iPodtouchは使わなくなりました。
同じ機能を有しているのに二つも小物を持ち歩く必要性に疑問を感じたからです。
面倒くさいし。

・・・ということもありえますし、
iPhone4Sでそのまま普通に動画なんかを撮影すると、
1分で170MB、10分で1.7GBに達します。
画質を落として撮影するビデオカメラアプリを使えば調整できますが、
iPhone自体にカメラの画質を調整する機能はありませんので、
写真やアプリ、動画メインとなるなら32GBの方が安心感はあると思いますよ。

QベンツのEクラス

ベンツのEクラスはドイツでいくらくらいで売っているのでしょうか?また購入して日本に船で運ぶ場合いくらくらいかかるのでしょうか?

Aベストアンサー

本国で幾らで買えるかは知りませんが、日本に輸入して走れるようになるまで100万位はかかります。
さらにエンジンを6000回転で10分間(詳しい数字は忘れました)とかで回しエキマニが真っ赤になるほど回しエンジンの耐久試験をするので凄くエンジンを酷使し、自分の手元に来る頃にはエンジンボロボロになってしまいます。
この手の質問は過去に一杯ありますので詳しくは自分で調べて下さい。

Q今私はsoftbankのiPhone6plusを使っていますがauのiPhone7plus32GBに

今私はsoftbankのiPhone6plusを使っていますがauのiPhone7plus32GBにMNPにて機種変更を考えていますが今使用しているiPhone6plusが何GBでどれくらい使用してるかわかりません。auの32GBで容量がたりるか教えてくださいm(_ _)m
iPhone6plusの容量は58.74GBで使用可能が40.74GBと表記されてますが32GBで大丈夫でしょうか?私はゲームは一切しませんし写真もさほど撮影・保存はしませんしYouTubeもPCかTVでしか見ません。これらのことに詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください宜しくお願いします。

Aベストアンサー

> iPhone6plusの容量は58.74GBで
恐らく64GBモデルと推察できる容量です


> 使用可能が40.74GBと表記されてます
逆算すれば18GB(=58.74-40.74)を利用している事になります


> 32GBで大丈夫でしょうか?
システムが食い潰す容量に

32GBモデルと128GBで違いはありません

つまり5.26GB(=64-58.74)は

iPhone7でも食い潰されると考えられ

そこから計算すれば8.74GB(=32-5.26-18)

が想定される空き容量となります


実際は コレよりも低くなると予想できるので

あまり余計な事は出来ない環境になります

iPhoneはSDカード等

外部メディアを利用できない仕様なので

下手に容量不足で悩む不安を抱えるより

大容量モデルを選択して

その不安を解消しておく事を推奨します


> 私はゲームは一切しませんし
> 写真もさほど撮影・保存はしませんし
> YouTubeもPCかTVでしか見ません。
それならiPhoneである必然性がありませんので

機種変更は「ガラホ」を推奨します

単に「iPhoneを利用している」

というステータスが欲しいなら

「iPod touch」で十分と考えられるので

どうぞ熟考してみてください

> iPhone6plusの容量は58.74GBで
恐らく64GBモデルと推察できる容量です


> 使用可能が40.74GBと表記されてます
逆算すれば18GB(=58.74-40.74)を利用している事になります


> 32GBで大丈夫でしょうか?
システムが食い潰す容量に

32GBモデルと128GBで違いはありません

つまり5.26GB(=64-58.74)は

iPhone7でも食い潰されると考えられ

そこから計算すれば8.74GB(=32-5.26-18)

が想定される空き容量となります


実際は コレよりも低くなると予想できるので

あまり余...続きを読む

QベンツEクラスセダンにルーフキャリア?

親類より、乗らなくなったベンツEクラス(W210)のAMGチューン、E60の
セダンを譲ってくれるという話があります。
10年前のクルマですが屋根つき保管、走行1万キロと非常に良い状態。
燃費や重量税が気になりますが・・・・

そこでベンツEクラスに詳しい皆様にお聞きしたいのですが、
現在RV車(ハリアー)に乗っており、キャンプなどで
THULEのルーフキャリアなどを結構つかいます。
(常にルーフにカーゴがある状態)

ベンツEのセダンでそんなバチ当たりな使い方は可能でしょうか。
またEセダンはルーフキャリアが搭載可能なのかどうか教えてください。
ステーションワゴンであればまだしも・・・ですよね。
ルーフボックスなどであればアリですかね?

Aベストアンサー

車は道具ですから、使ってナンボだと思います。
ルーフボックス積んでも、なんら問題ないと思います。
なんらバチ当りではないです。どなたかもおっしゃってましたが、
本国ではタクシー仕様もあります。日本でいうとこの、クラウン/セドリック(フーガ)みたいな車です。

但し、維持費の高さは覚悟した方がいいでしょう。
壊れないでしょうが、消耗品の単価はハリアーのそれよりは間違いなく高くなります。
新車価格で比較し、部品代もそうなると思って、まず間違いないでしょう。

ですが、W210のE60を譲ってもらえるなんて、羨ましいですね~
車好きとしては、一度は乗ってみたい!

では、ステキなカーライフを♪

Qすみません。iPhoneなのですが、自分のiPhoneがiPhone6なのかiPhone6Sなのかが

すみません。iPhoneなのですが、自分のiPhoneがiPhone6なのかiPhone6Sなのかがわかりません。
情報ページをみたのですが書いておらず、比べ方を教えてください。

Aベストアンサー

6sの場合は、裏面のiPhoneという文字の下にSと書いてあります

QメルセデスEクラスのカーナビについて教えてください。

新型のメルセデスベンツE220dを購入しましたが、ある日、高速を走行中に、インターやサービスエリアなど5か所前位を表示する機能がないことに気づきました。
Cクラスではあった機能なんです。高速に乗ると横に自然に表示されていたんですけど、Eクラスにはないのでしょうか。
一部のナビではhighwayモードなどで設定できるみたいですが、そんな機能もありません。
ヤナセも、ナビの会社も分からないとの回答なんです。
Eクラスのナビには、そのような機能が、もともと無いのでしょうか。
新型Eクラスに乗っている方でそんな機能はないとの回答でも良いです。諦めがつきます。
表示する方法があれば、教えていただけると助かります。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ベンツの事情は分かりません。
正規ディーラーであるヤナセも説明不能とは理解に苦しみます。
オトナの事情が絡むので末端営業マンでは軽々な回答はできないとの推測はできます。

純正カーナビも車輌のモデルチェンジで代替わりしていきますが
その中で操作性が向上するもの、悪くなるもの、
従来はあった機能が削除されたり、別の機能が追加されることもあります。
同じブランド(ベンツ)の扱いだから従来機と機能が全く同じとはいきません。
この辺の事情は国産車、輸入車を問わず同じでしょう。
ですので新車にしたらカーナビも全く別の機種を搭載しているものとして
その仕様のままを呑むしかなく諦めるしかありません。

QGALAXY S7 egeを使用されている方に質問ですが、使い勝手はいかがですか?自分は、今 S6

GALAXY S7 egeを使用されている方に質問ですが、使い勝手はいかがですか?自分は、今 S6 egeを、使用していますが、iPhoneにも機種変更しようか検討中です、感想をお聞かせください。

Aベストアンサー

Galaxy S7Edgeを使っていますね。
私もI-phoneとGalaxyの中で迷いましたが、結局S7に選びましたね。
なぜかというと、性能がS7の方がいいでした。
写真も夜にとってもライトがなくてもきれいに撮れます!!
また、ソフトウェアが良すぎて、人向きに設計されていますね。
音楽などもI-tuneとか要らなくそのまま携帯にダウンできますので!
本当にそれは良いと思いますね。
また、模様もそうですが、まるでI-phoneのようになりまして、良かったんです。
デザインのために、I-phoneに変える人も多いですがデザインはGalaxyの方が良いかも知れません。
また、水に落としても全然大丈夫という!ww
マジでいいですね!ww
まあ、選択は自分次第なんですけどね。
よく、考えて買ってくださいね!


人気Q&Aランキング