プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7ヶ月ほど前に彼氏と別れました。
彼から一方的に連絡を絶たれ、今は音信不通です。
別れた当初はかなり辛かったですが、今となってはあんな奴と別れてよかったと思っています。

最近彼氏ができました。
そろそろ家にある元カレの荷物を処分しないといけないかな、と思っています。
特に大事に取っていたわけでもなく、元カレと連絡が取れないのでそのままにしていただけでした。
荷物といっても、SDカードが何枚かです。
大事なデータが入っているわけではありません。

友人にはデータ削除してそのまま使えば?と言われているのですが
なんとなく人のものを使うというのに抵抗があり、
もちろんSDカード自体を捨ててしまうのも…
そうなると返すしか道はないのですが、なにも連絡せずに送りつけていいでしょうか。
住所は知っています。
遠距離だったので、会って渡すというのは難しいですし、あまり会いたくありません。

元カレがなにを考えているのかはよくわからないのですが、
たまにわたしのSNSを覗きに来ているようで、荷物を送ることで何か連絡が来ても嫌だな、という気持ちもあります。
元カレと復縁は絶対にないですが(わたしには彼氏もいますし、元カレにも彼女がいます)、決して毛嫌いしてるわけではなく、人として尊敬できる部分もあったので複雑な気持ちです。

返さずにいるのもモヤモヤしますし、一方的に送りつけてもモヤモヤしそうで、どうしようか悩んでいます。

なにかアドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (6件)

住所に送ればよいじゃない。

郵送して着いたらハガキで知らせて貰える様にすれば確認できるでしょ。
捨てた後に「返せなんてこと」になれば嫌な思いします。

荷物送って連絡がきたらって未練がある証拠ですよ!
お互い彼・彼女がいながらSNS除くなんて未練いっぱいだね!

彼・彼女が知れば、良い気持ちではないよね!二股と変わらない。
それを考えたことがあるのですか?

ケイタイ番号・アドレス変えましょう。
    • good
    • 0

別れたらもう他人なので普通に送ればいいと思います。


メールであなたの荷物送ったからよろしく、とだけ言えばいいと思います。
そこで元気してる?とかきたら、最近彼氏もできて元気だよーとかさらっと言えばいいのでは?

別れても嫌いあってということでなければ普通に接すればいいと思います。
しつこくきたら、そっちも彼女できてよかったね、彼氏がやきもち焼きだからあまりメールはできないよと釘をさせばいいだけだと思いますよ。
    • good
    • 2

メール便とかで、こちらの名前はわざと男性の名前にして送るのはどうですか?


あちらも彼女がいますから、あなたの名前で来たらショックですし。
    • good
    • 0

着払いの宅急便で送りましょう。

    • good
    • 0

手紙にしてみたら?


今は恋人がいて幸せなこと、復縁はありえないこと、など軽く添えて生まれ変わっても付き合わないとか書いておけば普通の人なら連絡こないかと。
    • good
    • 1

書留で送ればいいでしょう。


(送った証明は捨てないでね。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています