アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付バイクで毎日出かけています。
原付バイクで駐禁になるのはどのような時なのでしょうか?
まだ、乗りはじめでよくわかりません…
教えてください

質問者からの補足コメント

  • 歩道に停めてもいいのでしょうか?

      補足日時:2016/09/14 22:47

A 回答 (4件)

こんばは^^


https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-i …
たくさんあり見たいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます…
たくさんのコメントが載せられていました。
停める場所に注意したいと思います

お礼日時:2016/09/15 06:41

こんにちは。



免許証はお持ちですよね???
まさか無免では……。

学科試験のテキストにあるように、駐車禁止の場所(歩道等)に止めると駐禁の切符を切られますよ。
自動車の免許のオマケで原付バイクに乗られているとしても、二段階右折など、注意点は多々あります。

お小遣いを反則金で失ってしまう前に、再確認なさってくださいね。

ではでは!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます…
気をつけます

お礼日時:2016/09/15 06:10

駐車禁止の規制標識が出されてるところは全て原付も含めて禁止の対象です(2輪を除くの補助標識が出てれば駐車は可能です)、



歩道は物を置くところでは有りません、歩行者の物です、置くと放置物で撤去される事も有ります、

質問者も免許所持者なんですからもっと学習して下さい、
乗り初めだからなどは言い訳になりませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます…
ごもっともな意見です

お礼日時:2016/09/15 06:24

原動機付き自転車と言っても自転車ではないので排気量小さくてもバイクと同様立派に駐禁の対象。

自治体によって基準に温度差ありますが、近くの市ではバンバン駐禁で切符切ってます。

行動範囲のスーパー等で停めても大丈夫な所をチェックしておいた方が何かの時に無難。出来れば何か買って。罰金よりええでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます!
スーパー等の指定の場所が無難ですね

お礼日時:2016/09/15 06:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!