アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏のことが本当に好きなのかわからなくなってきました。

付き合って一年少し経つのですが、
最近、倦怠期かわかりませんが、イライラしてしまったりします。
彼氏は、会社の先輩で23歳の人です。
その人の特徴を箇条書きしたいと思います。
・束縛は強め(男絡みはできればしないでほしいとのことです)
・よく車で送り迎えしてくれる
・お金の管理は下手(使いすぎる)
・私の意見はちゃんと聞いてくれる
・急にガキぽい行動をとる
・よく会ってくれる
・私に対してうるさいと言ってくる
・タバコ吸う
・デリカシーない
・愛してはくれている
・でも、私のいいところはないらしい
・たまに拗ねる(私が「他の女にすればええやん」とか「触らんといて」とか言うと)
・性欲強い
・顔は中の上くらい

こんなくらいですかね。
私が思うのは、別に私じゃなくてもいいんじゃないかって感じます。なんていうか、あまり出会いがなさそうなので、周りが見えてなく、なんとなく近くにいた(社内)私と付き合ってる気がします。
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

今のあなたの倦怠期なのかな…と感じる中で、


あなた自身の思いはどんな気持ちでいますか?
彼と一緒にいて、心底から笑顔になれるか、暖かい気持ちになれるのか…
きっとそんな気持ちが重要なことだと思います。

彼と話してみると、あなたが感じることはどんなことですか?
目を見て話している時に好きだと思えるか、一緒にいて居心地良いか、
楽しいと思えるか、日々の出来事や悩みごとを彼に相談したくなるか…
自分の言いたいことを素直に言えるかなど・・。
きっと、今のように一人で悩んでいる時よりも、
本当に彼のことが好きかどうか…あなたの気持ちの答えがはっきりとわかってくると思います。
そして、彼と一緒だと自然と笑顔になり、癒されるかどうかが大切だと思います。

彼の気持ちも、もちろん大切なことですが…
先ずは、ご自分の気持ちをはっきりとしたものにする必要がありそうですね。
あなたが今幸せなのは彼と付き合っているからなのか?
それとも、付き合っているのが彼だから?なのか…。

しかし、今は些細なことでイライラしてしまうのですよね…。
きっとイライラするのは、言いたいことが伝わらなかったり、会えなくて寂しい、
急に冷たくなった…連絡が遅い!など・・・
そんなちょっとした寂しさや自分の気持ちが不安定になっているのかな…。

あなたが彼のことを好きかどうかわからなくなっているのであれば、
原因はあなただけではなくて彼にも何かしらの原因はあるはず…。
大切なことは、今のような問題に対して彼が真面目に向き合って、
前向きになれるよう一緒に支えあい、取り組んでくれるか…。
こんな時は、あなたが彼に素直に相談してみることが一番良い方法なのかもね。

そして・・・今が倦怠期というよりも、安定期であるのであれば、
きっと最初のドキドキ感が収まって、お互いを大切にしつつ恋愛以外のこととも
バランスが取れて、自然で、充実感を味わえている時だと思います。
もし、彼と一緒に居るときに幸福を感じられない相手ならば、
彼とは離れた方が幸せになれることだってあると思います・・・。

これからもあなたの恋が幸せに続きますように…応援しています。
頑張って下さいね!
    • good
    • 2

狭い世界の出会いですからね。



僕は、社会人になったときは、
社内恋愛は絶対嫌だと思ってたので・・
そういう、狭い世界で、相手を探すのが嫌だったから。
結局、外で出会って、自分の好きなパートナーを見つけましたが。

出会いの場が無いようですね。
僕には、今でも理解できないことですが。

でも、それならそれで、
ある程度は、妥協しなきゃいけないんじゃないかな?
お互いに。
    • good
    • 0

失礼ですが、似たもの同士なんだと思います。



本当に好きな人が見つかるといいですね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!