プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性は、自分が頑張ってキャリアを築くよりも、お金を稼ぐ旦那を捕まえる方が幸せだと思いますか?

A 回答 (5件)

自分が頑張ってキャリアを築いた上に、お金を稼ぐ男と結婚するのが幸せかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

理想ですね。

お礼日時:2016/09/15 00:00

キャリアと呼べるほどの実績もなく新卒で入社した会社で30年間勤務してきた女です。


その間に結婚・離婚・再婚を経験しました。
自分の稼ぎがあるというの心丈夫です。
そこへ夫の稼ぎも加われば更に安心だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/15 08:06

自分が幸せだと思える環境で過ごせる事がその人にとっての幸せだと私は思います。


自分がキャリアを築き色んな事をしながら過ごす事に喜びとか何かを護る幸せを感じはならそれは幸せだと思いますし。
お金を稼ぐ旦那に感謝しながら精一杯サポートしながら生活の環境を整えることに自分の幸せを感じるならその人にとってはそれが幸せなのではないでしょうか?
自分が楽をしたいがためにかもしくはその道一筋に過ごす事のみに専念するなら
ふとした時に羨む気持ちや妬む気持ちで人に当たったりしてしまうのかもしれません。
実際は自分で考えてして来なかったのが問題だったりもするとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/15 03:01

どちらが幸せか‥‥


その人のポリシーや、性格にもよると思います。

でも、キャリアを築くのは、自分の努力次第で叶える事はできますが、お金を稼ぐ旦那を捕まえるのは、相手がある事なので、努力したから叶うというものでもないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/15 00:01

未婚でキャリアウーマンをしていれば結婚してみたくなりますし、専業主婦で育児などをしていればキャリアウーマンが羨ましく思いますし、何が幸せかは人それぞれ、望みも人それぞれです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2016/09/15 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!