プロが教えるわが家の防犯対策術!

わきがの手術か現状維持か悩んでます

何回も相談すいません。高2です

わたしはわきがなんですが、手術をしようか迷っています

今までデオドラントを使っていました(クリアネオ、ラポマインなど)が、唯一効いたのが海外製のデオドラントでした。(でも未だに鼻すすりや咳はされますが)

でもそれを脇に塗ると、ヒリヒリ&かゆみが1時間くらい続きます.....

寝る前に塗るらしいのですが、辛くて眠れなくて寝不足になります(授業中寝てしまいます)


しかも、脇毛を剃ったあとに塗るとものすごくヒリヒリします。だから剃らないのですが、そうすると今度は脇毛がかゆいです

ほんとにこの頃勉強にも集中出来ないし困ってます。受験生になるのに、ずっとこの悩みで悩まされそうです

だったら手術しちゃったほうがいいと思いましたが親に言ったら怒られそうだし(親はわきがのことについて見て見ぬフリをしてます)、高校生だと再発率が高いと書いてあってどうしたらいいのかわかりません

なんでわきがに生まれてきちゃったんだろうとものすごく後悔しています...いつも親のせいだと思っちゃいます

どうしたらいいでしょうか??ほんとに困ってます

A 回答 (4件)

手術をしないことによる弊害をありのままに伝えるほかないでしょうね。


デオドラントの副作用や手間そのたもろもろ。
周囲のリアクションはそれ自体に悪意がないとしても神経すり減らしてとてつもない苦痛ですし。

私はワキガとそれ以外の体臭を併発しておりましたが自覚がないまま就活に望んでしまい、それが大きな遠回りの原因の一つとなりました。
失敗が許される学生のうちにニオイの対策を身につけないと大変なことになります。
清潔感はとても大切ですから…。

>いつも親のせいだと思っちゃいます
実際問題として親のせいなのだから気に病むことは無いですよ。
優性遺伝です。それ自体を責任というのは酷ですが、遺伝してしまった子に対し見て見ぬふりなんて論外です。
親自体がコンプレックスに思っていたりだったりニオイを問題視する世の中を敵視する思想に染まってしまってるのかもしれません。

私は体臭についてかなりひどい言葉を投げかけられました。
手術の時は、そいつらに合わせるためメス入れるなんて…という思いもありました。
それでも、この社会で生きていくため仕方のないことだと割り切ろうとしましたが、釈然とはしませんでした。

質問者様の親御さんもそんな思いがあるのかもしれません。
そういう可能性も視野に入れたうえで、それでも自分はニオイから解放されたいという思いを伝えるほかないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を読んでいて泣きそうになりました

ほんとにありがとうございます

お礼日時:2016/09/22 22:40

《fkesh》こと【fkesh】です。

韓国籍ですが・・・統失ですね。ワキガで統失ですからね。15年粘着が生き甲斐だからさ。親が悪いんだよ!金で解決するかもね。空き缶回収で1個2円さっ。優雅な暮らしよ。並盛で診察券ある?困ったときは相談に乗るよ。ありがとう。
    • good
    • 0

保険が利くので(確か・・・)、手術したいってご両親に相談されてはどうでしょう。

怒る理由が分かりません。子供が本当に悩んでいることなら、真剣に聞きますよ。かなり術後の安静が必要みたいですが、気になるなら手術した方がすっきりするんじゃないでしょうか。 キズは気にならないですか? 再発率が高いといってもそれは再発してから考えればよいのでは? がんばって :)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キズは全く気になりません。

そうですよね、、ありがとうございました

お礼日時:2016/09/15 13:05

重曹水が効果あるって聞きましたよ。

ただ、自分も身近な人にもわきがの人が居ないので効果は分かりませんが重曹自体は小袋で50円位で売ってるので一応記事貼っておきます http://wakiga-ng.info/category11/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクまでありがとうございます

実は重曹を使ってみたことがありますが、全く効きませんでした

今度は濃度を濃くして使ってみます

ありがとうございました

お礼日時:2016/09/15 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!