アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約一年前から母が「何か」を落としているのですが「何か」の正体を知りたいです。

箇条書きでまとめさせていただきます。
・約一年前に食事中、母の方から「カラン」と何かを落としたような音が聞こえる。その日のメニューにそんな音を立てるようなものはなく、母が何を落としたのか気になり母の方を見ると明らかに手で「何か」を落としたであろう皿を隠している。
・その日は特に気にしなかったが、その後の日も明らかに母が何かを落とした瞬間を横目で見たり、音を聞いたりする。
・母が「何か」を落とした時は足で隠していたり手で覆い隠している(私が見ていないあいだに「何か」を拾い上げるのも横目で何度も見ています。)
・最近では3日に1回のペースでそれが起きる。
・あからさまに母が「何か」を隠していること、「何か」が落ちる音が抜けた歯を落とした時の音に似ていること(昔抜けた自分の乳歯で実験した結果、やはり一致するように思えます。)の2点により「何か」が一体何なのかが気になる。
・「何か」を落とす時は決まって食事中か食事の後
・最近では落とすタイミングも相まって、「何か」が歯であるとしか考えられなくなってきた。我が母のことながら不気味である。

母が「何か」を隠している事は確実で、その正体を本人に直接確かめる勇気が出ないのでここで質問させていただきました。乱文ですが「何か」の正体について思いつくものがあれば教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    私もはじめはそれを疑っていたのですが、拾った「何か」をゴミ箱に捨てているようなので違うのかなと思います。
    また、父に母が差し歯かどうかも一応確認しましたが否定されました。病気の事を隠すタイプの家族ではないので差し歯程度なら娘に隠すなんてことは無いと思うので父の話は本当だと思います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/15 00:36
  • 皆さん回答ありがとうございます。実は昨日質問させていただいた時点では精神面や眠気などで思考がはっきりしておりませんでした。

    一度寝て改めて考えてみた結果、自分ではもう歯以外考えられなくなっているけれど、歯ではあって欲しくないので回答者の皆さんがほかの物を挙げてくださることを望んでいたのだと思います。
    ですがみなさんの回答で直接母に聞いてみようと勇気が出ましたので今日聞いてみようと思います。ありがとうございました。

      補足日時:2016/09/15 08:37

A 回答 (5件)

面白いね・・



一番身近に居るあなたに解からないのに それをネットの第三者に聞くなんて・・

第三者は 想像で回答するしか無いだけなのに・・

本当に知りたいのか 想像だけで良いのか・・ってとこですかね・・(笑)
    • good
    • 0

歯医者行かないとダメだよ。

 (もう気づいてるよ。) ていう感じでアドバイスしてあげてはどうでしょう? 
もしかしたら、実はねえ。。。と「何か」を教えてくれるかもしれません。
    • good
    • 0

遊ばれてる。

って選択肢もありかな?
    • good
    • 0

部分入れ歯

    • good
    • 0

入れ歯、差し歯の類。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!