プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯科矯正の抜歯についてお聞きしたいです。

下の歯と上の歯を引っ張り、前に歯医者に行った時は、もう仕上げに入ってもいいけれど歯を抜いてもう少し引っ張ることも出来ると言われ、今度親と歯医者に行って相談します。
ですが、まだ決まった訳では無いんですが、歯を抜くと言われ不安で仕方ないです。
乳歯を抜く時でさえ痛いのが苦手なので怖かったのに、永久歯を抜くのは不安でしかないです。
痛みとかはどうなんでしょうか?親は親知らずを抜いたそうなんですが、抜く時は麻酔されてるから大丈夫だけど抜いたあとが痛いと言っていました。

小児科の歯医者なのですが、乳歯を抜くときは注射されずに何か塗られて麻酔されましたが、調べてみると注射もされるとあり、痛いのが苦手な私にとって不安でしかないです。

A 回答 (2件)

麻酔の注射をするときはチクッとしますが、抜くときは痛みはないです。

抜いた三日後くらいまでは、その箇所に歯がないので違和感は感じるかもしれません。
    • 0

抜いたあとは確かに2日くらい痛かったです!でも物凄く痛い訳じゃないですよ。

でっかいバファリン貰って飲みました。
でも抜く時は全然痛くなかったです。
    • 0