プロが教えるわが家の防犯対策術!

 夏休みに2泊か3泊で旅行を計画しています。
西日本(関西・四国・中国・九州)辺りです。
いつもは暑さを避けて、北海道や長野の山の上に
行きますが、今年は諸事情あって遠くに行けません。
 
 高原・山・渓谷など涼しい観光地を教えて下さい。
自然が楽しめるところがいいです。さらに車に
乗れないので、公共交通機関で行ける所で
お願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。


#2です。

関西・四国ですね。
2泊または3泊となると同じところで連泊して
リゾート的アクティビティで遊ぶのかちょっと
移動して楽しむのか・・・になるかと思いますが
公共交通機関なら連泊のほうが楽そうですね。

グループさんの年齢層や趣味がわかりませんが、
高野山では神社・仏閣、史跡めぐり+温泉。
日本3大霊場に入るせいか標高以外の涼しさも
ありそうです・・・(笑)

比叡山も延暦寺初めとして霊場として有名ですが
最近は山頂に色々見所もできています。

神鍋高原は冬はスキー場として有名ですが夏は
温泉、パラグライダー、ゴルフ場などがあります。

また、四国大歩危小歩危あたりではラフティングが
楽しめるところもあり水しぶきで涼しさ倍増!?

そういえば和歌山の上北山村にもいかだ下りがあり
水しぶき川下りができます。温泉も近いです。

出発地がどちらかわかりませんがいずれにしろ
大阪市内とは10度近く涼しく過ごせると思います。

楽しいご旅行になりますように♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
いろいろ紹介して頂いてありがとうございます。

お礼日時:2004/08/05 19:43

こんばんは。



涼しいところ・・・で思いつくところをいくつか。

関西では
#1の方同様、まず高野山。
ついでに竜神温泉。
次にかんなべ高原。
それから比叡山。

四国では大歩危小歩危あたり。

中国は蒜山高原。あるいは大山。

九州は阿蘇。えびの高原も涼しいと思います。

地域がもう少し絞れていたらもうちょっと詳しい
お勧めなんかもするのですが・・・。
また地域が絞れてきたら質問してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 たくさん挙げていただいてありがとうございます。
地域をしぼるとすれば、関西・中国が
いいんですが・・・。もし良ければ、お奨めを
教えて下さい。

お礼日時:2004/07/30 23:05

「山」「涼しい」「観光地」「公共交通機関」


で、ピンときたのは、高野山です。

参考までに、気温をご覧下さい。
週間の気温は、「和歌山県北部」なので。注意してください。

参考URL:http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/30/6510/30 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界遺産登録で話題ですね。
でも、高野町も気温は高いですね。山の気温は
もっと低いのでしょうか・・・
 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/30 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!