プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛相談です。長文失礼します。

私28歳、彼女27歳でもうすぐ付き合って1年になります。
又、違う職場ですがお互いに介護の仕事をしています。

年齢や子供の事を考えると私は30歳ぐらいまでに結婚出来たらなーって考えておりました。
付き合って半年の時に彼女から看護士の資格を取りたいから、看護学校に行きたいと話がありました。その時は戸惑ってしまいましたが、今は応援する気持ちでいます。

以前から結婚したら子供が欲しいとか、こういう場所に住みたいねーって話はしてました。お互いに結婚の意識はあったと思います。
ただ、先日今すぐ結婚ではありませんが結婚の話題を出したら…彼女から私は今は結婚が出来ないのに、貴方が結婚を考えてくれるのなら一緒にいない方が良いのかなと言われました。その場は謝り結婚の話題は出さないようにしてますが、その時から彼女の気持ちが分からなくてなってしまって…彼女に嫌われしまったのではないと思います。

もし彼女がどうしても看護学校に行きたいのなら待つつもりで付き合っていこうと思っていました。でも彼女が学校を卒業したら結婚すると思ってくれていないと付き合うのが辛くて。

知り合いの看護師に話すと、看護学校や看護の仕事はキツいし彼女の性格には向いてないと、相手の気持ちをハッキリさせた方が良いと言われました。
又、今から看護の学校に行くなら多めに見たら5年は結婚が出来ないし、別れる事も考えたらと言われました。

彼女は以前に介護以外の仕事を転職した経験があります。彼女は今の職場は楽しいと言っており、私も看護より今の介護の方が彼女には向いていると思っております。ただ、初めに目指してると言われた時にまだ付き合いが短かかったので、彼女の目標に口を挟める立場ではないと思っていました。

こんなに真剣に好きになった人は初めてだし彼女とは別れたくはありません。
気持ちをハッキリさせたら関係が終わってしまうかと思っています。でも、お互いの為にならないのだと分かっております。

今後も付き合っていくならどうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

今の彼女の優先順位は 結婚>仕事 なんでしょう。



いずれはあなたと結婚したいと思っているのか、
あなたとの結婚はまだまだ考えられないのかは聞いてみてもいいんじゃないでしょうか。
男性だって結婚して子供が欲しいのであればなるべく早めの方がリスクも少ないですしね。
これが20そこそこなら気長に待っててもいいと思いますけど、二人ともアラサーですし、
今後の人生設計を話し合っても良い時期だと思います。

逆に言えばここで人生設計の話し合いもできないようでは、
それこそまさに結婚するにはまだまだ未熟な二人ってことじゃないかな。
いい方向に話が進むといいですね。頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼女のやりたい事はさせてあげたいし、待つことも考えています。
でも、いずれどうなりたいかって気持ちは重要だと思うのでそれは聞きたいと思います。

お礼日時:2016/09/17 08:35

結婚したいくらい真剣に好きなら待ってあげてほしいです。


看護師への道は大変です。心の支えがあると凄く頑張れると思います。

それに途中挫折する場合もあるし。
挫折すると結婚へ気持ちが傾くかもしれません。

彼女の代わりが見つかるなら他へ行くのもありだけど、好きな気持ちが強いなら別れないで見守りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん彼女の支えになりたいです。ですが、今すぐの気持ちてはなく、いずれどうなりたいかが分からないのが不安で。

お礼日時:2016/09/17 08:32

すみません。


不等号間違えていました。

結婚<仕事

です。失礼いたしました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!