アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三ヶ月の子猫ですが足はバタバタ動かしてるんですが歩きません病院も二軒いき異常ありませんでした何か良い方法があれば教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 毎日医者に言われたとおりリハビリしてますがなかなかです。助けてください。

      補足日時:2016/09/15 09:23
  • 毎日歩くの頑張ってやってますがすぐよろけます。至って食欲もあり元気なんですがやんちゃですし歩く気がないんですかね前足ですましてしまうみたいな感じです。

      補足日時:2016/09/15 09:32

A 回答 (3件)

いわゆる街の動物病院では検査しきれない理由があるかも。


高額になりますが、大学病院か、あるいはCTだのMRIだのがある専門的な病院に行ったほうが
良いとは思います。
人間の病院と同じことで、どうしても町医者だとわからない病気もありえます。
(もう精密検査を済ませていたのならすみません。その場合は心因性のものなんでしょうか?)

どういう専門の所が良いのか...脳神経関係なのか、あるいは整形外科などなのか...
その辺りもまだわからないということは、やはりそのあたりの専門医がいる動物病院、専門病院に
獣医から紹介状をもらって連れて行ったほうがいいのかもしれません。

通常、そもそも3ヶ月の猫が歩けない、ということはなんらかの異常なしということは考えにくいですし...
トイレの時にも立ち上がらないんですか?あるいは、前足ですませるということは、はいずって回ってるということですか?
前足は普通に動くんですか?座ることは出来るんでしょうか。
後ろ足だけなえたように全く動きがない?(麻痺状態?)
でも、もしそうなら獣医師がそう言うでしょうし...
ちょっと、質問内容のみではわからないことが多く、適切な回答ではないかもしれませんが、
もしも異常がありそうなら、やはり専門医に診ていただいたほうがいいように思います。
    • good
    • 1

MRIを撮るとか、もっと専門的な検査が必要なのかもしれませんね。


脳なのか、外傷なのか、ここでは分かりませんので…
お大事に。
    • good
    • 0

歩くのを手伝ってあげたら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!