プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は車が好きなので大阪産業大学の交通機械工学科をでてからヤナセの営業に就職したいと考えています。
しかし、採用されている人をみると産業大学から出ている人が1人もいません。大阪産業大学というだけでばかにされて採用されないんでしょうか?
そして、交通機械工学科ですので整備士の免許は取得するのですが整備士ではなく営業をしたいんです。これは難しいことなんでしょうか?
そして、ヤナセの営業に就職するにはどんなことをしたらいいでしょうか?
難しい質問ですが詳しい回答をよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お金持ち相手ですからね、いろんな話術の勉強がいります。

難しい客もいます。生半可じゃないと思います。オペル辺りの大衆クラスから、1800万円クラスのベンツまであります。BMW もあります。お客様に呼ばれ夜間でも自宅に伺うこともあります。もちろん、休みの日も関係ありません。苦情もあります。高い車なのになぜ壊れるとか言葉浴びます。そのスジのお客様もいます。結構、胃が痛いとの話聞きました。必ずそれなりのスーツ、腕時計入ります。客に見下されたら商売になりません。日本車売るのと訳が違います。
    • good
    • 1

確か、前にヤナセの営業にいた人だけど、新卒の募集がなくて自分で電話して面接してもらって採用された人がいたな。

大学もたいしたことないとこだけど優秀な人だった。
    • good
    • 2

大学にから行く人が居ないって事では。


大学だと整備士1級を目指すのですよね。整備士1級は最近試験が開始された等級です。
それ以前は整備士2級を専門学校で取得目指すのが普通でしたので当該大学からの採用が無いのも外車系なら普通だと思います。

車の営業職は結構求人でありますので早めに聞くなどアプローチしてれば難しくは無いと思いますよ。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!