痔になりやすい生活習慣とは?

Windows10のMediaPlayerで、音楽CDをコピーーしようとしました。
音楽CDを取り込み、新しいCD-Rを入れて書き込み開始しようとすると、「データCD」なら書き込みができるのですが、「オーディオCD」で書き込みしようとすると、「一部のファイルを書き込むことができませんでした。この問題を調べるには、書き込みリストのファイルの横のアイコンをクリックしてください」というメッセージが出ます。
データCDでできたものは、うちのCDプレーヤーでは再生できません。
何が問題なのでしょうか?
パソコンは初心者です。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    私も再生時間オーバーかも?と思って、15分位の再生時間でやってみましたが、やはり同じ結果でした。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/15 15:47

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

必要な情報が少ないので、一般的な回答です。


・データCDならファイル容量の合計がMax700MBです。
・オーデオCDなら再生時間がMax 80分です。
 一部、書き込めなかったのは再生時間がオーバーしてるのでは?
 トラック間のギャップは3秒くらい有ります、書き込みの設定を
 「トラック間のギャップなしでCDを書き込む」に変更すると、
 再生時間が少し増えるので残りも書き込めるかも知れません。
・一般のCD Playerで再生するにはオーディオCDで書き込みです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

3か月前程に同じような質問をした人がいました。


参考になるかも知れません。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9215664.html

また、ネットで検索しても、複数の意見がヒットします。
キーワード「Windows10 MediaPlayer」で。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows10での『Windows Media Player』について

これまでWindows7を利用していましたが、最近になってWindows10搭載のノートパソコンに買い替えました。
以前、Windows10では最初から『Windows Media Player』がないという記事を読んだ記憶があります。
確かにフリーソフトの『CyberLink PowerDVD』が入っていますが、『Windows Media Player』を利用するにはWindowsストアで購入する(1500円)しかないんでしょうか?

Aベストアンサー

Windows 10によく対応しているMacgo Windows Blu-ray Playerがお勧めします。
この再生ソフトを使って、Windows 10でもBlu-ray/DVDも上手く再生できます。
どうか、ご参考まで。
無料ダウンロード先:
http://jp.macblurayplayer.com/macgo-windows-bluray-player.htm

QCDを焼くとファイルをCDに書き込めませんでした。 ディスクが未使用であること、...とエラーが出る

限界なのでここで質問させて頂きます。
職場のPCで
CDに音楽形式で焼こうとしたら、3回に1回のほどの割合で

”ファイルをCDに書き込めませんでした。
ディスクが未使用であること、
または損傷していないことを確認してください。
必要に応じて、書き込み速度を遅くするか、
別の製品の未使用ディスクを試してください。”

と出て、焼けません。
机のゴミ箱はエラーで焼けなかったCDのゴミの山です。

試してみたのは以下の通りです。
・書き込み速度を落としてみる
・CDドライバを一度削除し、再インストール(自動)してみる
・ディスクを別のメーカーのものに変えてみる
・トレイ内部に、エアーを吹き付けてみる
・別のパソコンで焼いてみる。
です。
たちの悪いのが、PCを変えても焼けないのと、
いずれも3回に1度ほどの確立で焼けて、
全く焼けないというわけではないという点です。

もう一日中格闘しています。

ライティングソフトは、WMPについてる”書き込み”機能です。
CD焼くのってこんなに大変だったでしょうか・・・。
自宅のPCではすんなり焼けるのに・・・。

泣きそうです。

限界なのでここで質問させて頂きます。
職場のPCで
CDに音楽形式で焼こうとしたら、3回に1回のほどの割合で

”ファイルをCDに書き込めませんでした。
ディスクが未使用であること、
または損傷していないことを確認してください。
必要に応じて、書き込み速度を遅くするか、
別の製品の未使用ディスクを試してください。”

と出て、焼けません。
机のゴミ箱はエラーで焼けなかったCDのゴミの山です。

試してみたのは以下の通りです。
・書き込み速度を落としてみる
・CDドライバを一度...続きを読む

Aベストアンサー

>たちの悪いのが、PCを変えても焼けないのと、いずれも3回に1度ほどの確立で焼けて、全く焼けないというわけではないという点です。

バッファー・アンダーランが生じているためと思われます。
CD作成は、一旦ドライブのバッファーメモリに情報が送り込まれ、そこからCDに書込むという方法によりますが、この際に遅延が生じてしまうと空のデータが送り込まれて書込みに間隙が生じ、そこでストップしてしまいます。これがバッファー・アンダーラン・エラーと言われるものです。短いデータと違い、音楽は情報が大きいのでエラーが生じやすくなります。

原因は、(1)ドライブにエラー防止機能回路がない(極めて低品質なドライブ)か、(2)回路があるとしてもWMPのプログラムがうまくドライブの防止機能に適合していない、あるいは(3)ドライブに搭載されているメモリが少なく情報が入りきらないため途切れてしまった、などでしょう。このほかに、光学ドライブのピックアップ(レーザー)部の老化ということも考えられます。

MS-WMPもバッファー・アンダーラン回避を考えているはずですが、オプション設定にオーバーバーンの項目がないし、あまりうまく機能していないようです。実際、MSのサポートサイトを見るとドライブのメモリが2M以上必要だとか、記録速度を遅くしてみろなどといった対策しかありません(いずれも有効には違いませんが)。
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/knowledgecenter/mediaadvice/0062.mspx#EHD

最近のドライブではオーバーバーンといった名称のバッファー・アンダーラン防止機能(情報がストップすると同時にドライブの書き込みがストップするため間隙が生じないという仕組み)が付いているものがほとんどですが、ハード上の回路に適合したプログラムでないとうまく防止機能が働きません。ここら辺のノウハウは、長年書込みソフトを開発してきたメーカー(メーカーによってエラーの生じ方が違います)が蓄積しているので、細かい適合化を施していないWMPやOSに付随の書込み機能を利用したフリーソフトなどだとエラーが生じやすくなります。そこで、このような場合はやはり専門の書込みソフトが必要となります。

そこで、WMPで失敗する場合の対策として
(1) MSのサポートにあるように低速で焼くというのが一つ。
(2) ドライブに付属している書込みソフトを使用するというのがもう一つ。
それがない場合はもちろん Nero とか B's Recorder などの市販品のものが最も信頼できます。
ですが、ドライブが低品質なものでバッファー・アンダーラン回避機能回路のないものだと、どんなプログラムでもエラーが防げないので、まず他の回答者の方々が挙げている Deep Burner Free などのオーバー・バーン機能対応を謳っているフリーのメーカー製書込みソフトを利用するとよいと思います。

Deep Burner Free
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/deepburner.html

そのほか「K本的に無料ソフト」サイト参照
http://www.gigafree.net/media/writing/

なお、こういったものを利用する場合、最初はCD-RWを使って書き込み具合を調べてから行ってください。これでもエラー回避がうまくできないようなら、そのドライブの使用はあきらめるしかありません。

>たちの悪いのが、PCを変えても焼けないのと、いずれも3回に1度ほどの確立で焼けて、全く焼けないというわけではないという点です。

バッファー・アンダーランが生じているためと思われます。
CD作成は、一旦ドライブのバッファーメモリに情報が送り込まれ、そこからCDに書込むという方法によりますが、この際に遅延が生じてしまうと空のデータが送り込まれて書込みに間隙が生じ、そこでストップしてしまいます。これがバッファー・アンダーラン・エラーと言われるものです。短いデータと違い、音楽は情...続きを読む

QWindows Media PlayerでCD書き込みができない

Windows Media Player のCDへの書き込みが急にできなくなりました。取り込みをした後、「書き込みの開始」をクリックすると、「状態」のところに、トラック1に関してだけ「検査してます」と表示され、その後しばらく待ってもウンともスンともない。ためしに他のCDを取り込んで、別のCD-Rを使ってやっても、同じ結果に。
試しに、以前取り込んでいたものをCD-Rに落としてみると、何の問題もなく、録音することができました。
なので、まったく原因がわかりません。教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

ドライブを右クリック「プロパティ」「書き込み」「このドライブでCD書き込みを有効にする」のチェックがついていますか?
他に競合するライティングソフトが常駐していませんか?
書き込み容量が650MB以内ですか?
内蔵HDDに作業容量として空き容量が1.5GB以上ありますか?

QCD 書き込み ついて

こんにちは
VocalReduceを使って音楽のボーカルの部分を削除してカラオケバージョンを作ってwindows media playerでCDに焼き込みしようとしたところ
「リスト内のすべてのファイルにエラーがあるか、書き込み権限がないため、このリストを書き込みことができません。問題の詳細については、書き込みリスト内の各ファイルの横にあるアイコンをクリックしてください。」
アイコンをクリックしてエラー詳細をみたところ
「ファイルの長さを検出できないため、このファイルがディスクに収まるかどうかを判断できません。書き込む前にファイルを再生すると、ファイルの長さを検出できる場合があります。」
とでるんですが、どのようにすればCDに書き込むことできますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ボーカル消去のソフトを変えましょう。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se383358.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se399616.html

Q音楽用CD、データ書き込みができる、おすすめフリーソフトを、教えてください。

音楽用CD書き込み、また
CD-R
DVD-R
にデータ書き込みができる
シンプルで安定した
日本語のフリーソフトを、教えてください。

Aベストアンサー

私も使ってます
http://www.altech-ads.com/product/10001005.htm
burn4freeです

QWMP12でCDに書き込めません

複数枚のCDから書き込みリストに曲を入れて「書き込みの開始」をクリックすると「ディスクへのファイルの書き込み中に Windows Media Player に問題が発生しました。」とメッセージが出て書き込めません。
容量は十分入りきります。
学校で使う物で、曲が2曲、あとは数秒づつの細かいトラックが27個。
試しに曲だけで書き込んでみたら それは問題なく出来ました。

どうしたら良いのか分からずにとても困っています。どなたかお分かりの方がいらっしゃったらお願いします。

Windows7 Pro 
WMP12

です。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>どうしたら良いのか分からずにとても困っています。
>どなたかお分かりの方がいらっしゃったらお願いします。

Microsoft
Windows Media
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/products/windows-media
自動修復ツールで‘ Windows Media Player ’を選択して
解決策を探してください。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
WMP12不具合の解決方法
http://plaza.rakuten.co.jp/pachisuroload/diary/201005290001/
状況は全く違いますが、もしかしたらこれで直るかもと思いました。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
なお、Windows7 HomePremium の WMP12 で3秒前後の音楽ファイル
8個とCDから取り込んであった2曲で正常にオーディオCDを
作成できました。

他のソフト
『 Roxio Creator LJ 』がパソコンに入っていればオーディオCDは
作成できます。
富士通
Roxio Creator LJ 音楽CDを作成する方法を教えてください。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=2907-5715

『 Express Burn 』v4.60 ライセンス無しのお試し版
http://www.nch.com.au/burn/jp/index.html
音楽CDやデータCD、DVD、ブルーレイディスクへの書き込みを行います
このソフトでも試しましたが、正常にオーディオCDを作成できました。
無料版をインストールしてください。

>どうしたら良いのか分からずにとても困っています。
>どなたかお分かりの方がいらっしゃったらお願いします。

Microsoft
Windows Media
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/products/windows-media
自動修復ツールで‘ Windows Media Player ’を選択して
解決策を探してください。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
WMP12不具合の解決方法
http://plaza.rakuten.co.jp/pachisuroload/diary/201005290001/
状況は全く違いますが、もしかしたらこれで直るかもと思い...続きを読む

QCD-Rに書き込み中、最後の2~4曲がエラーになってしまう。

VAIOのWindows Vistaを使っています。Windows Media Playerで音楽CDをPCに取り込み、それをCD-Rに書き込むのですが、
いつも決まって最後の2~4曲が「エラーが発生しました。」となり、書き込みに失敗し、CD-Rを無駄にしてしまいます。
音楽80分用のCD-Rに、たとえば合計20分のCDを書き込む場合にも
エラーになってしまいます。しかし5回に1回くらいはうまくいく場合もあります。
書き込み中はPCには触っていません。
どうしたらちゃんとコピーできるのでしょうか?

Aベストアンサー

VISTAでのメディアプレーヤーでの書き込み経験がまだ
ありませんが、
XPのときはメディアプレーヤ11での書き込みエラーは
結構ありました。

その際でも、ちゃんとしたライティングソフトを使えばOKな場合が
多かったので、経験上、ソフトの問題もあるかもです。

後、細かいことですが、音楽用CDとデーターCDの違いは
著作権の許諾料が入っているかどうかです。

つまり、基本、音楽CDのコピーをとるなら、
使用許諾金を払っている音楽用CDを使うことが前提とされます。
ただ、音楽用の方が安かったりと、実際どの程度この制度が
有効なのかは定かではありませんが・・・。

もう一つ、高速対応ドライブ&高速書き込み対応メディアで
あまり低速で焼いた場合でもエラーは出やすいです。

この辺りは試行錯誤で、相性の良いメディアと書き込み速度を
探すことでしょうか。

もちろん今回の場合、故障の線もあるので、
メーカーにも確認した方が良いかもです。
(保証期間中なら急いだ方が良いですね。)

QPCで焼いたCDがCDプレイヤーで再生できない!!

windows media player(多分最新版?)で焼いたCDを
CDプレイヤーで再生しようとしても再生できません。
PS2に入れても再生できないメディアと表示されます。
使っているのはごく一般的な700MBのCD-Rで
再生に使っているCDプレイヤーは25枚ファイルタイプPD-F25A
とPS2です。

これは私が何か勘違いしているのでしょうか?
ちなみにwindows media playerの設定はいじっていません。
何故再生できないのか見当がつきません。
何かお心当たりありましたら教えてください!!

Aベストアンサー

データCDとして焼かれていることが考えられます

焼いたCDをパソコンで読み取ってみてください。
CD音源以外(MP3・WMAなど)で保存されている場合はデータCDです。
データCDは 対応していないと読み込んで再生しません。


もしデータCD扱いになっているなら以下の方法で
最新版のVer11の場合です

ツールバーの書き込みをクリック
オーディオCDをクリック(黒丸)がつきます

後はそのまま焼いてください

QCD-R を焼く時、失敗する原因は?

最近よく動画や音楽データをCD-Rに焼くのですが、3回に1回くらいは失敗してしまいます。特に、某メーカー製のCD-Rを使い始めてから失敗の頻度が多くなっているような気がします。前に他社製品を使っていた時は、それほど失敗はなかったように思います。それで知りたいのですが、CD-Rを焼く時、失敗する原因というのはどういうものが考えられるのでしょうか?自分が考えているのは、
(1)ライターソフトの性能
(2)CD-Rの性能
(3)ライターソフトとPCの相性
(4)ライターソフトとCD-Rの相性

特に(4)が気になるのですが、実際はどうなのでしょうか?
ちなみに、自分が焼く時は他のアプリケーションを閉じたり、PCを操作したりしないように細心の注意を払っているつもりなのですが…(あまり関係ないかも知れませんが)。他にも、失敗しない(しにくい)方法やソフトがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

※使っているライターソフトは Roxio Easy CD Creator 5.01 、OSは Windows2000 です。

Aベストアンサー

http://www.zdnet.co.jp/news/0211/26/nj00_cdr.html
http://www.zdnet.co.jp/news/0211/29/nj00_cdr2.html

上記記事を読むと分かりますが、ライティング速度とメディアの適正が合わないと失敗する可能性が高くなります。

エラーの少ない書き込みをしたい場合は、速度を下げることが基本です。高速で高精度の書き込みはできません。しかしながら、低速で書き込む場合に、高速書き込み用メディアを使うとエラーが増えます。16倍速超級の対応をうたうメディアには外円周と内円周で記録面に差が設けられているからです。高速対応メディアはデータ精度の面で高性能というわけではなく、高速に追随できるように作られているだけです。

ですから、精度の高い書き込みをしたい場合は、書き込み速度を落とし、低速向けメディアを使用することがまず前提となります。ただし低速向けメディアといっても安物メディアとは違いますよ。

Q音楽CDを作成したいがどうしてもできない

WMA形式の音楽ファイルをCDに焼き、通常のCDプレーヤーで再生したいのですが、どうしてもできません。

1.CDプレーヤーで再生するにはWAVE形式にしなければいけないようなので、WMAをWAVに変換できるソフトをダウンロードして変換し、それをCDに焼くソフトで焼いたが、プレーヤーで「cannot play」となってしまった。

2.ネットで調べたらWindows Media PlayerでCDにそのまま焼けばCD形式に変換されて焼ける。と有ったので試したが、何度やってもCDドライブが受付けない(?)のか、飛び出してしまい、「空のCDをドライブ(E:)に挿入して下さい。」と表示される(入れてるっちゅーのに!)

ネットで調べると「CDからWMAに変換するソフト」は一杯あるのですが、逆は殆ど無い様です。
どうすればいいか教えて下さい。

Aベストアンサー

>通常のCDプレーヤーで再生したいのですが、、、、、、
Windows Media Player でオーデイオ形式でCD書き込みでCDプレイヤーで再生できます。

操作
1 Windows Media Player で「書き込み」タブをクリック--書き込みリスト上にWMAをドラッグ
2 画面右上のある四角のアイコンをクリックしオーデイオCDにチュックいれる
3 「書き込み開始」をクリックしCD要求されたら空の(購入して未使用のもの)を挿入 


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング