アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土曜日からお腹をくだしていて 月曜日に急性胃腸炎と診断され整腸剤を服用しているのですが治らず。今日で6日目になるのですが、一日に10回以上トイレいっているのですが一向に良くなりません。
ご飯は、おかゆなどを食べているのですが、食後に黄色い水下痢をしています。
中3で、受験があるので長く学校を休めないのですが、治らないので授業が受けられない状態で学校を休んでいます。
ほかの病気などの恐れがないか気になっています。どのくらいで治りますか?

A 回答 (3件)

そうですね、まだ治らないのでしたら皆さんが言うようにもう一度医者に行くことをおすすめします。

• 0

下痢が長く続いていますね。

薬が効いていないようです。
明日にでも病院に行かれた方がいいでしょう。下痢止めはできるだけ使わない方がいいですが、これだけ続けば寝るのも不安でしょう。
医師に相談して下痢止めも含めて新しい薬を処方してもらってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます明日医者に言ってみます

>どのくらいで治りますか?

6日経っても治らないのなら、もう一度受診するべきだと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。明日医者にいってみます