アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

調べればわかりそうな質問で申し訳ないですが
兵庫県三田市から東京ディズニーランドまで車で行くと概ねナビでは6時間となりますが高速代は
12000円ほどですか?
あともし車で行かれたことがあればやはりかなり体力的にきついですか?昨年は新幹線で行ったのですが、費用的に厳しくて・・・子供の習い事の大会で行くことになりそうなので(来年の話ですが)
大会後近隣にTDLがあるのでついでに行こうと思いまして
回答としては
 ・高速代 ・時間 ・体力面 ・得策かそうでないかなどのかいとうおねがいします。
 あと合わせて飛行機で行くとどういった金額でしょうか?
大人2人 子供10歳1人 子供5歳未就学1人 といった構成です。
申し訳ないですがご回答お願いします

A 回答 (1件)

まずね。

6時間じゃ絶対につかないです。距離的には540キロぐらい、高速料金はETC利用で12000円ぐらいですが、割引などもあるでしょう。

体力的に夜の22時ぐらいの出発で、休憩も殆ど取らずに走れるなら、たしかに走っている時間だけで6時間から7時間ぐらいでつくと思います。しかし、540キロを休憩なしで走るのはかなり無謀だと思いますので、休憩を最低2回200キロごとぐらいで入れて、大体9時間ぐらいでしょうか。

深夜になると高速道路は補修工事を行います。東名は新東名ができたとはいえ、大動脈ですから、しょっちゅう工事をしています。これで渋滞が起きれば、トータルで1時間ぐらい簡単に遅れていきます。そして渋滞は疲れますので、休憩が増える、という悪循環を呼びます。

日中はさらに混むでしょう。兵庫県からだと大阪や名古屋近辺でも混むでしょうし、関東はかなり渋滞が激しいです。
朝出てくるなら10時間ぐらいかかってもおかしくありません。事故渋滞にひとつでも巻き込まれたらそれだけで1時間は遅れます。

それでも、新幹線や飛行機に比べれば自動車のほうが安くなるでしょう。LCCなら片道5000円ぐらいなのもあるでしょうが、羽田到着ではなく成田ですので、成田からディズニーランドのある浦安周辺まで電車賃が1200円以上かかります。全員で4000円近い出費ですし、子供さんの大会の場所などへの移動を考えればさらに費用がかさむでしょう。

高速代とガソリン代のほうが安いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですねやはりそれぐらいはかかりますかね
正直車は強行策ですね

お礼日時:2016/09/15 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!