今夜は、中秋の名月ですね?そこで質問です。月夜が付いた曲を教えてください。よろしくお願いしますね。

質問者からの補足コメント

• 皆さま、たくさんの名曲を教えてくださいまして、ありがとうございました。それではベストアンサーを決めさせてくださいね。

A 回答 (13件中1~10件)

しょ、しょ、しょじょう寺、しょうじょう寺の庭は、つ、つ、月夜だ、皆出て、来い来い来い♪(*^_^*)

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。正解ピンポーン、なんてね?やっと来ましたよ。童謡ですね。

鬼束ちひろ「月光」とフライミイッザムーンすいません面倒くさかったのでカタカナで書きました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。好きな曲です。

古いですが、黛ジュンの夕月

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。染みる曲ですね?

こんばんは~

「大利根月夜」 田端義夫

江戸時代幕末の剣客、平手 造酒(ひらて みき)のことを歌った曲ですね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。弾き語りですね。

アルゼンチンのミュージシャンのユパンキが作った曲です。

昔はこんな曲がラジオでよくかかっていました。

「Luna Tucumana ツクマンの月」(Mercedes Sosa)

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お国柄が伝わる曲ですね。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。山口百恵さんのヒット曲ですね?懐かしいですよ。

こんなのはどうでしょう

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。思わず踊りたくなりますね?

おぼろ月夜

唱歌
季節が違ってすみません
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。月を見ながら唱歌を聴きたいのですが曇りです。

ユーミンの「月夜のロケット花火」(*^_^*)

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。良い歌ですね。

朋さん、こんばんは。

月夜→moonlit night、という事で、
「dancing with the moonlit night / genesis」

メンバーの中心人物、フィル・コリンズはソロでも活動していました。
「恋はあせらず」がヒットしました。元々、ドラムなのですが、歌も上手いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ギターが印象的な曲ですね。