アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください。

私は6年生です。親に許可をとって投稿しています。もし駄目なら教えてくださいアカウントごと消えます。

私は、もう家出や自殺がしたいほど学校生活に苦しんでいます。夏休みの宿題私は一つ忘れていたものがありました。始まってからきずいたので、その事を先生に言うのが恥ずかしくて、「後、少しなので待ってください!」とは、いっていますが先生はカレンダーに(私の名前宿題忘れ)ととても大きくかいて恥ずかしくて、学校に行きたくありません。もちろん私が悪いです。それに休み時間や給食の時間はずっと嫌みを言われます。説教もありますがほぼ嫌みをいうのです。
こんなこと親に言えないので、少し慰めるようなこと書いていただけると嬉しいです。生意気ですみません餓鬼ですみませんでした。

A 回答 (8件)

まず悩みの発端は「先生宿題忘れてました」と正直に言わなかった事です、それによっては先生の態度も変わったでしょうね。

嫌みを言うということは先生は貴女のその根性を見過ごしてるんですよ。いまからでも遅くはないだろうけど謝りたくないならそれでも構わないけど。
    • 0

嫌味な先生は どこにでも居ますよ

これからも 小さな事で
グチグチ 言われたり からかわれたりもします

自分の失敗は 失敗なので ばんかいしなくてはいけませんね

でも 失敗を恐れて 逃げたくなる 気持もよく分かります

私も失敗ばかりしてましたから

でも 正直 そんな奴らのために 自分の命や 居場所を 奪われたり 逃げてしまうのは もったいないですよ

これからもっと 楽しい事や 大切な人が 出来るのに それを 自分から
捨ててしまうのは 間違いだと思います

親御さんに ちゃんと話して 相談してみてください
    • 0

大変だねっ

先生は先生の正義感と言うか 自分の考えで指導しているつもりなんだろうけど、やり方としては私はあまり良い方法だとは思えないね。
しかも嫌味にしか聞こえない言い方しかできないなんてね。
言葉はどういうつもりで言ったかが大事ではなく、どういう風に伝わったかが大事。
学校では学ばせるために指導するのであって、言葉が学ぶことにつながらなずに嫌味になっている時点で先生としてレベルが低いと僕は思う。
近くに居れば その先生を説教してあげたいw

あと、クラスのみんなからもどう思われているかも心配だと思うけど、意外と大丈夫だよ。
時間が経ってしまえば 結構 誰も覚えていません。
言われるまで忘れてたりもします。ほんとに。
本人が気にしている期間が長いと 逆に周りはそのせいで覚えていたりして。
失敗しつづけた失敗のスペシャリストが言うんだから間違いない。

今はつらいと思うけど、つらいのは今だけだからね。
今だけ。今だけ。
ずっと続くわけじゃない。
頑張ってね。
応援してます。
    • 0

イヤなことや辛いことがあって当たり前ですよ。

来年中学生でしょ。
中学生になればなったで、イヤなことや辛いことがあるし、高校生になっても大学生になっても社会に出ても、イヤなことや辛いことがあるのです。

でも、その時々で楽しいことや嬉しいこともあるんです。

あなた一人で生きてるわけじゃなくて、周りにはあなたとは違う人がたくさんいるでしょ。

違う人がたくさんいるから、自分の思い通りにならないこともあるし、思い通りになる事もあるのです。

今のうちにイヤなことや辛いことに慣れておきましょ。
あとで必ず役に立ちます。

とりあえず、夏休みの宿題はやってしまいましょう。
忘れていたのはあなたのミスですからね。
終わってしまえば嫌味や説教はなくなります。

あなたの人生は長いんですから、この程度のことでへこたれてちゃ駄目ですよ。
    • 0

私は中学生です。

私も宿題が二、三個できてなくて小さい表に未提出って書かれましたよ。
担任にも嫌味ではないですがはよ出せてきなことを毎日言われてますよ( ・∇・)
いやー、もう恥ずかしいですし、ほかの目が気になってしょうがないですよね。
宿題をやりたいけど親がいる時にはやれないから結局ほとんどやる時間が無くてなかなか終わらないんですよね(´ヮ`;)
先生と喋ってる時でさえ誰かに聞かれてるんじゃないかとか怖いですよね(´ヮ`;)
すっごくわかりますが、本気で宿題をがんばって、さっさと終わらせて過去にしましょう!!!
カレンダーに書かれてるのでしたら終わってから消していいか聞いてみてわ?
    • 0

あと1日我慢してください。

明後日から3連休ですよね?
その連休の間に頑張って 宿題を仕上げましょう!!

うっかり忘れは誰にでもある事です。
明日1日我慢して 連休明けに提出して 先生にはカレンダーの書き込みを消してもらいましょう。
きっと貴女は凄く真面目なんですね。

宿題忘れても何を言われても平気な子はいっぱいいるし、極端な言い方ですが 宿題を忘れても誰にも迷惑かけてないし 誰も傷つけてないんですよ。
先生は嫌味っぽいひとで残念ですが そんな変な大人も中にはいますから なるべく気にしないようにしましょう。

お母さんは宿題を忘れたことを怒るような人なのかな?

もし そうじゃなければ うっかりして忘れた宿題があったんだ…だから連休の間に仕上げるよう頑張るね ってお母さんに言えば楽になれますよ。

家出や自殺なんかしたら あなたを大切に思ってるご両親やお友達が悲しみますよ。
    • 0

やり忘れたのがあるならやってしまいましょう。

先生は、本当の事言ってないって気付いたのでは無いですか?
ただ先生の行動は行き過ぎだと思います。
親を信じて話しましょう。親に怒られるかも知れませんが、怒るほうも辛いのです。

ただ、先生はやり忘れてました。すぐやって持ってきますを期待してたのかも。
これから先色んな事があるよ。
悩むより行動、親と一緒にやればすぐ終わるよ。ふぁいと
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今から親に相談して頑張ります!

そのくらいのことで、家出や自殺を考えるのは弱いですね

無理をせず、学校をしばらく休んではどうでしょうか
学校へ行かなくなったからって、だれも命まで取ろうとはしません。
親が作った料理を食べて、のんびりしましょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
考えてみます。こんな奴にわざわざコメントしていただきありがとうござます。