唾や食事を飲み込むと音が出てしまいます。
そのため、授業中に唾を飲み込めません。
授業中と限らず静かな時に唾を飲み込めません。
唾を飲み込むと隣の席の男子が貧乏ゆすりを始めます。
斜め後ろの男子は私が唾を飲み込むと友達の男子とアイコンタクトをとってにやけています。
それがすごく嫌です。
よく、周りには聞こえていないって聞きますけど絶対に聞こえています。
あと1ヶ月くらいでテストなんですけど、このままではテストに集中できません。
テスト以前に授業も集中できません。
飲み込まないように口に唾を貯めていても、いきなり当てられたら飲み込まないといけないです。
あと、飲み込みたくないのに勝手に飲み込んじゃうことがよくあります。
私はどうすればいいですか?

A 回答 (2件)

まず、耳鼻咽喉科受診されましたか?素人判断ですが舌が喉の方まで長いのかな?僕は睡眠時無呼吸症候群から切除しましたね。

なんセンチかわかりません。医者が判断しますから、耳鼻咽喉科受診おすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

唾を飲み込む前に、わざと『コンコン』と2回ほど咳をしてから直ぐに飲み込めばカモフラージュ効果がありそうに思いますけど。

ダメかな?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます