アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして
私には付き合って3ヶ月の彼氏が居ます。
私が19歳(大学生)で相手が25歳(社会人)の6歳差です。

質問内容はお金の話です。
デートの時に彼氏さんがお金を全て払ってくれてて、それは申し訳無いので『お昼ご飯は私が出しますね』という風に払ってもらった代わりに次は私が!と提案して払っていました。

でも最近、こちらから言わずとも『~円ちょうだい』と言われるようになりました。

全て払ってもらうのが嫌で自分で提案したことですが、相手が年上の社会人なのに…、と思ってしまいます。
あと、バイトはしてますが学生なので金銭面でも少しきついというのが本音でもあります。

文句言わず払うべきだと思ってはいるのですが、少しモヤモヤしてしまいます。
こういう考えはダメでしょうか?
やはり今の時代、きちんと払うべきなのですかね?

よろしければ、意見お願いします。

A 回答 (8件)

あなたに振り回されてますね。



あなたは、全て払ってもらうのが嫌。
彼も、あなたの気持ちが負担にならないように、
あなたに少し出してもらおうとしている。

なら、
なんの問題もないはず。
でも、

>相手が年上の社会人なのに…
って、僕が彼の立場だったら、
いったいどうしたいんだと思いますね。

たから、あなたは、
「やっぱりおごってほしい。私のお金があるときは出すから」
って、前もって、言い直したほうがいい。
    • good
    • 0

私は割り勘派なので、相手が年上であろうとお金を半分ずつ出すのは当たり前だと思っています。


男だから払う 女だから払わなくていいと言うのは少し古い考えだと思います。

最初は全額出してくれていた彼に「申し訳ないからお金を払う」と言ったのは貴女ですよね?
それを今更、相手が年上の社会人なのに...と思うのは少し可笑しいと思います。
金銭的にキツイなら安いお店などに行けばいいのでは?
    • good
    • 0

Nelkoさん、こんにちは。


私がNelkoさんの立場だったら、
「~円ちょうだい」と言われる前に半額を渡します。

金銭面でも少しきつい時は、デートの約束をした時などに事前に言っておきますね~。
会ってから「今日は手持ちが少ない」って言うのは、「だから払ってね」って言ってるようなものなので。

支払いはどこに行っても付きまといますから、それでモヤモヤしてしまうなら、会わないほうがいいかも。。
    • good
    • 0

25歳の社会人の男性が、お付き合いしている貴方に金銭を要求するって


考えられません、勿論男性が支払うのが当たり前ではないかもですが
貴方は現在学生さんです、それを知っててお付き合いしていて
金銭を要求されても支払う必要はないと思いますョ
もし、今後もそういう感じでしたら、新しい恋を見つけた方が
良いかと思います、余りにも包容力がなさすぎます
そんな方に将来ついていけますか?
良く考えてみてくださいね、まだお若いんだから
    • good
    • 0

お互い気を遣った結果かもしれませんね。


素直に、彼氏さんに甘えてしまいましょう。
    • good
    • 0

その『〜円』の金額によりますね。


半額以上要求されているならちょっと…と思いますが。

それ以下なら、正直にデート前に今月厳しいから外食やお金使うデートはごめんね(>_<)と言えばいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

そんな男は捨てなさい!

    • good
    • 0

貴女の言いたい事はすごくわかります。


最近のカップルのデートはわかりませんが、私は出来る限りは彼女にお金は出させたくありません。特に貴女のように奢ってもらう事が当たり前ではないと分かってる方には。
やはり、学生に比べれば社会人はお金に余裕があります。それは間違いない事実です。
その中で学生の貴女に〜円頂戴というのはちょっと考え難いです。
もともと彼がお金にシビアなら付き合った時から割り勘にしておくべきだと思います‼️
お金の事ですから直接彼に言いにくいですしね( ; ; )
金銭的に厳しい時は、デートの前日とかに今月金銭的に厳しいから〜とか、彼に分かるようなサインを出してみては??
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!