プロが教えるわが家の防犯対策術!

・自分のPC環境は、OSはVISTA 通信はADSL(12MのOCN)です。
・VISTAは来年?でサポート終了、ADSLは来年3月でサービス終了なので、Win10 PC(注文済)への入れ替えと通信環境の変更を考えています。
手順は…
①Win10のPCを既存のADSLで繋ぎ使い始める/まずはWin10に慣れる…
②次に、ADSLを<OCN光2段階定額>か<OCNモバイルONE>に変更する
・通信はヘビーユーザーじゃないので、使い勝手も良く料金も安い?<OCNモバイルONE>にしようかと考えてます/まずは3GBから開始して様子を見る…/最初から10GBへ適切か?
素人レベルの自分が困っているのは…
①作業ですが、Win10は素人では初期設定・立上げ起動などは無理って言われて困ってます/訪問設定を頼むと結構料金かかるし…
本当に素人では手に負えないのでしょうか? みなさんのアドバイスで何とかなりませんか?
②は、月の契約(使用)容量制限がある(OCNの)モバイル(WiFiルータ使用)で問題ないのか?
容量制限のあるサービスは、ウィルスソフト(McAfee)やWin Updateが走ると契約容量を超え使い物にならないなんて話もあり、良く分からず困ってます…
プロバイダーの変更も検討したほうが良いのか?
どうかアドバイスください

A 回答 (2件)

ネットや、少しのファイル作成でしたら、

http://www.apple.com/jp/mac/
こちらをお勧めします。
ウィルスも入りにくいし、ネットは安全です。簡単な表やファイルは作成できます。価格は少し高いですが、覗き見や、壊されることを考えれば、安いですよ。
    • 0

今の時代にパソコンに立ち上がるも何も無いと思いますが。

①では問題は無いのでそのまま使えばいいと思うけど。
②は大体OS等の更新で使用データ量があります。
無線有線でも(WiFiあっても無くても)問題はございませんが個人が契約されているプロバイダのレンタル等の規約/約款になります。
LTEやG○は定量超えたら従量制課金接続(使った分だけ請求 又は、超えただけ請求)の場合加算される金額請求になります。

※常時更新されるアプリが常駐しているPCの使用料は半端なく恐れるに足らず。
    • 0