プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近足のスネ辺りに赤い斑点ができました。ちょっとずつ増えてきました。

以前もなりましたが、いつの間にか治りました。
ネットで調べたんですが、よくわかりません。原因は何か知りませんか?

質問者からの補足コメント

  • 今更ですが写真です。今日皮膚科に行ってきました。
    原因は立ち仕事で同じ姿勢ばかりしてるので
    むくんで、皮膚の下の毛細血管が浮き出てるとのことでした。病気じゃなくて良かったです。飲み薬を処方されました。むくみ取り靴下を履いたらいいらしいです。皆様ありがとうございました。

    「最近足のスネ辺りに赤い斑点ができました。」の補足画像1
      補足日時:2016/09/16 22:03

A 回答 (3件)

アレルギーですかね?


季節の変わり目に出てくるとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何のアレルギーかわからないですが、今日皮膚科に行ってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/16 15:08

ダニでしょう、布団やベットやマットを最近いつ洗いましたか?


アレルギーはありますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ベッドは厚いベッドで洗ってません。カバーはたまに洗ってるんですが。

お礼日時:2016/09/16 09:56

最近の若い子は栄養不足でその手の皮膚の異常が多いそうです。

ちゃんと食べてますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。若いと言っても33歳で仕事が不規則です。夜中に夜食食べたり炭酸飲んだり。ビタミンは足りてないと思うのですが。

お礼日時:2016/09/16 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!