アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、OLYMPUS Lite E-PL5のダブルズームキットを持っています。
E-PL7に変えようとかんがえているので、E-PL5は買取りに出そうと思っているのですが、方法として、
①E-PL5ダブルズームキット買取→E-PL7ダブルズームキット購入
②E-PL5は望遠レンズ以外を買取→E-PL7レンズキット購入(望遠レンズはE-PL5のキット付属のを使用)

のどちらが安く済みますでしょうか。
また、E-PL5は問題なく作動し、キズもほとんどありません。取説もすべてあります。(箱は歪み・キズあります)

A 回答 (4件)

「価格.com」をベースにすると、E-PL7のレンズキットとダブルズームの差は概ね1万円〜1万5千円位が平均と思われます。


つまりE-PL5の望遠レンズ1本分でその差を超えた買取値がつくなら①が安く済むということになりますし、それでなければ②が安く済むということになります。

ここで結論を申しますと、E-PL5の望遠レンズ1本では〈E-PL5ボディ+標準ズーム〉に1万円〜1万5千円が上乗せされた買取額は提示されない確率が高いです。
つまり②が安く済むと考えます。

もし可能性があるとすれば、ネットオークションやネットフリマで売却する方法です。
ただミラーレスの中古ボディとかキットレンズは、その世界で決して活況ではないので、そこがどうかですよね。
すぐ売れれば買取りに出すより利益が出るかもしれませんが、活況でないということは当分は売れ残るリスクを覚悟しなければいけませんし、デジタルカメラは性質上、時間の経過で価値が下がりますから、長く売れ残れば値下げしなければ手がつかない、そうなると思い立ったときに買取りに出すのとどちらが良かったか… となるかもしれないのですよね。

そういうわけで、私のオススメは②です。
E-PL5のダブルズームとE-PL7のダブルズームって望遠レンズは同じものですから、尚更②がお得に思えます。
    • good
    • 1

もう一度。



店頭でE-PL5ダブルズームキット並んでいたとしよう。
貴方客の立場で、幾らなら買う?
3万円なら買わんでしょう。2.5万円なら考えても良いかなのレベル。
となると、買い取り値は、その半分が相場だよ。
    • good
    • 0

ネット中古で、E-PL5ダブルズームキット買い取り査定だと、最大で17,000円弱。


最大と言うのは、取説元箱付で使用感のないモノ。
まぁ、この手の査定は、車と同じで何だかんだ文句をつけて、マイナスされるので、12,000円ぐらいなら御の字。

買い替えなら、もう少し良いかもですが、それは値引き幅の中での操作に過ぎない。
カメラのキタムラでも覗いて見て下さい。こちらも、買い取り価格は売値札の半額程度。
あくどい商売みたいに感じるかも知れないが、隠れた瑕疵があるかもしれないし、売れる保証もない。金利も掛かる。店舗保証も必要。

そうかんがえたら、ライカ・ハッセル・ローライと言うよなクラカメを除き、デジタルカメラに資産価値はないと思って下さい。
    • good
    • 0

>キズもほとんどありません



って事は、キズだらけって事やん
あまり高くは売れませんよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!