アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アコードワゴンを買い換えを検討していてあます。あし回りの振動うのげんいんが分からず178000キロということもあり。知り合いで17ネンシキ顎24E 160馬力が安く手に入りそうなをんですがいま15年式24tエクシクルーシ ブルに乗ってますが200馬力の24tと24e160馬力では動力性能はかなり違いますかね

A 回答 (8件)

>ではダンパーやブッシュをリフレッシしてみないと振動も直るかは分からないですね?



振動の原因を突き止めなければなりません。足回りの振動の原因が…と書かれていますが、振動の原因が果たして足回りだけか?というのもあります。
足回りと言ってもダンパーやマウントだけでなく、あらゆるメカニカルリンクにゴムブッシュが入っていますから、そういった部分をリフレッシュしないと、一部だけ直しても…となりますので、よく整備工場に確認してもらったほうが良いです。
距離が距離だけに、エンジンマウントも心配です。エンジンマウントがちぎれていて用をなしていないと、振動は増えます。

試してみないとわからない部分はあると思います。ピンポイントで原因を見つけるのは難しいです。どんな振動の出方なのかにもよります。良い整備工場を探すことですね。
    • good
    • 0

僕なら、アブソーバーとサスペンションブッシュ交換します。

よく無交換でここまで乗れましたね。今の車が大きな故障がないなら、足回りのリフレッシュで乗りきるのもありですよ。次は何万キロいっているかわかりませんが、距離だけで痛みません。また、すぐに足回りがとかいったら同じです。ホンダだろうが、30万キロ走破車が本に紹介されていました。かなり耐久性上がりましたね。全く車体は問題ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗どうにかこの車を乗り続けたく。試してみないと分からないんですね?

お礼日時:2016/09/19 21:24

購入候補が低年式中古車に偏るあなたの嗜好が理解できません。


ここまで苦労してきたのにまた得体の知れない中古車を買って
治るか治らないか分からない故障に悩みたいのですか?
修理費用も大きかったはずです。
売る方は「整備済み」「完調」を強調してきますがマユツバものです。
乗りだしたら意外な問題点や故障個所が見つかるなんて普通にあります。

少々高くても新車を購入してください。

それとも中古車しか買ってダメと親から止められているとか?
    • good
    • 0

足廻りの振動の原因は、ダンパーやブッシュの劣化では? それだけ走ればどんなクルマでも劣化します。


交換すればかなりリフレッシュされると思いますよ。

ちなみに、17年式のアコード24Eは、24Tと同じエンジンで206馬力です。
ですから動的性能は一緒で、ホイールや装備の一部が24Tより劣りますが、走行性能自体はほぼ同じと言っていいです。
160馬力(正確には156馬力)のは、その代のアコードのマイナーチェンジ後に追加された2Lエンジン搭載車になります。

ただ、年式が古いですから、安くてに入るとはいえ、そのクルマのメンテナンス状況次第ですね。
ワタシなら乗り換えするくらいなら、足廻りのリフレッシュをしますよ。

この代のアコードは、日本専用モデルではなく世界で売られているだけあって、結構頑丈です。エンジンもK型はトラブルが少なく頑丈で良いエンジンです。

ホンダ車が耐久性が劣るなんてのは、昭和の話ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイスありがとうございます。ではダンパーやブッシュをリフレッシしてみないと振動も直るかは分からないですね?

お礼日時:2016/09/19 21:28

常識的には、160馬力あれば普通にクルーズできますが、200馬力あるともっと楽に走れます。

足回りでは160馬力のほうは柔らかめで乗り心地は低速でもいいとおもいます。田舎道には160馬力のほうがフィーリングがいいし、高速道路・信号からのスタートでは200馬力のほうが楽という住み分けです。
    • good
    • 0

足回りの振動は、


ハブベアリングの摩耗か、マウントのヘタリでしょう。

>200馬力の24tと24e160馬力では動力性能はかなり違いますか
 新車登録3年程度ならパワーの違いを体感できるが、
 10年以上経過しているので、
 クルマ(エンジン)の程度次第でしょう。

つまり、「大差なし」と見るのが妥当。
    • good
    • 0

なぜおかしな日本語なのですか??? 


読みにくくて仕方がありません。

17年式でももう11年たったポンコツですよ。
安く買えても修理費が高くつくでしょう。
中古車ならぬ「大古車」やめておいたほうが良いです。
18万キロも乗れば劣化します。
ここから先乗りとおすのであれば修理費用がかさむことを容認できますか。
    • good
    • 2

原因は劣化です


ホンダ車を18万kmも乗るからです

200馬力の方がいい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!