アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お寿司って、食べ過ぎると結果炭水化物の量がパンパないよね。
回転寿司なんてシャリが多かったりするし、殆どご飯を食べてると同じだわ。
茶わんの5杯分ぐらい食べてる気がしませんか?
だったら市場やス-パ-で好きなネタを買っておかずにしたほうが健康的な食べ方だと思うけど。
どう思う?

A 回答 (6件)

その通りですね。



お寿司一貫20gくらいのご飯。 
ご飯一杯160gくらいなので、8貫(4皿)くらいで一杯分になりますね。
さらに、酢と砂糖が入っているので、糖質はさらに多くなりますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

そう思いますよね?
お寿司食べに来たのに、帰り際にふと我にかえると、「結局ご飯を食べに来ただけじゃん!」って思ったのでそれからは行ってません。

お礼日時:2016/09/16 09:59

そりゃ食べ過ぎればね。

普通に一人前なら、茶碗に大盛1杯。もしくは1杯半~2杯です。

そりゃ「刺身」と「ご飯」が食べたいなら
好きなネタを買っておかずにすればいいでしょうけど

「寿司」が食べたい時にそれって意味があるのかな?

炭水化物が結構多い、ということを理解して
一定期間で調整するなり、食べ過ぎないように気を付けるなりすればいいのでは。

カロリー的にはラーメンと変わりませんが
ラーメンほど頻繁には食べませんし。

回転寿司にはいかないからわかりませんが…。

毎日食べるわけでなし、大騒ぎすることもないと思います
やみくもに「ヘルシー」と妄信するのもどうかとは思いますが。
ジャンクとか、小麦とポテト、日本じゃありえないぐらい脂ねっとりの加工肉、とかばかり食べてる人なら
マヨネーズやサーモン使ったロール寿司ですらヘルシーに感じるというぐらいのものでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!
確かにその通りですね。
食べ方をコントロ-ルすればいいですよね。

お礼日時:2016/09/16 09:54

西洋人は、米は野菜という認識なんです


それと生の魚を合わせているんだから、完璧に
ヘルシーな料理ということです
    • good
    • 1

パンパない?? なんか変な日本語



外食と家で食べるのとでは雰囲気は違います。
その点まで考えましたか?

いつもの家で食べるのが好きな人もいれば。気分転換を兼ねて外で食べる人もいます。

うちの家族なんか、回転すしでシャリを残しています。
いやなら残せばよいのですよ。
もったいないという観点もあるでしょう。
あとは、シャリ要らないから上だけ。と注文すれば聞いてくれますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました!
え?上だけの注文出来るんですね。知らなかった。
だったら初めの数枚は普通に食べて後は上だけ食べればいいですね。

お礼日時:2016/09/16 10:03

「健康的」だけ考えれば、回転ずしはご飯に混ぜる砂糖の量がとても多いのでお菓子を食べているようなものです。


単に炭水化物というだけではないです。

好きなネタを買ってきておかずにすると言うのは、外食か自宅での食事かの選択ということになりますので、何を比較しても手作りの方が良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
おっしゃるとおりです。

お礼日時:2016/09/16 10:05

何だって食べ過ぎるのはよくないに決まっています

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
ついつい食べてしまうこともあるのでコントロ-ルしながら食べなければいけませんよね。

お礼日時:2016/09/16 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!