アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほとんどの国は隣の国と仲が悪いと思いますが
スペインとポルトガルって仲がいいイメージがあります

実際どうなんですか?
日本と韓国、中国みたいにネットで中傷合戦とか
やってるんですかね?

A 回答 (4件)

超悪いです。



ポルトガルからすれば、いつ併合されるかと戦々恐々です。
一部地域は既にそうなっています。
    • good
    • 0

そもそもポルトガルはスペインから独立しているわけで、


建国からして仲がわるかったから。
スペイン自体内部はけっこうガタガタですから、
カタルーニャやバスクの独立問題も顕在化しています。
    • good
    • 0

現在は目だって険悪ではないですが、良いか悪いか問われたら「悪い」。

欧州でくっ付いていてべたべたに仲の良い国はないと思った方が間違い少ない。ドイツとオーストリア。スウェーデンとデンマーク辺りは揉めたという話を聞かないくらい。
    • good
    • 2

良くないです。


なのでこの間の鉄道も空路もそれほど便利ではないです。特に前者は。

隣の国と本当の意味で仲良くするのはどこも大変なんですね。ご近所付き合いはどこも一緒。(^^;

参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!