プロが教えるわが家の防犯対策術!

アマゾンで、商品の小計 1円 配送料・手数料: 257円 注文合計 258円で注文した 古本がお届け予定日を9日過ぎても 届きません。
出品者に連絡して4日経っても 全く無視して全然連絡して来ません。
Amazon マーケットプレイス保証を申請したら アマゾンが「お客様より申請がございましたマーケットプレイス保証のご注文につきまして、現在審査中でございます。」と言って来ました。
たったの 258円の注文でも お金を払ったのに 全く無視して商品を送って来ないという行為は犯罪じゃないですか?
警察に相談してもダメですか?
たったの、258円だから 警察に相談してもダメですか?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    皆さん、聞いてください。
    この出品者は、お届け予定日を12日過ぎたところで、キャンセルをしたのです。
    キャンセルする理由も説明せず、そして謝罪もせず、無言でキャンセルしたのです。

      補足日時:2016/09/21 18:39

A 回答 (7件)

まず、すでに返金されたのですから、警察に言っても動いてくれません。

ただ、アマゾンで出品者を評価することはできます。

貴方の注文履歴を表示させてください。上側に“注文 未発送の注文 キャンセルされた注文”がありますので、“キャンセルされた注文”をクリックしてください。すると、今回の注文が表示されますので、右側の“出品者を評価”をクリックし、出品者の評価を入力して送信してください。これで出品者を☆一つに評価することができ、これは今後の出品者の評価の表示に反映されます。

現在の出品者の評価を確認することもできます。“キャンセルされた注文”のクリックで表示された出品者をクリックしてみてください。右側に“最近の評価”“評価履歴”がありますので、これらが低いならば、もともと良くない出品者です。さらに下の“出品者に連絡”で出品者に苦情を連絡することもできますが、今回の場合は謝罪は来ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さま、ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/26 13:04

もし、Amazon.co.jpマーケットプレイスなら、例え送料で赤字になっても購入者に発送しなければならないって規約になっている


だから店がAmazon.co.jpとの規約違反は言うまでもない。

詐欺にあたる可能性があるから警察に相談してもよいかもしれませんけどね。ただ、警察に相談しても金は返ってこない。そもそも、事件として捜査をしてくれるかも不明
    • good
    • 0

たかが258円、されど258円ってとこかな。



今まで利用していたけど、1回もそんなことありませんでした。在庫切れでキャンセルされたことがあったけど。
    • good
    • 1

古本のネット販売で注文が入ってから本を探す人がいるって聞いたことがありますが、1円ではそのようなことは有り得ませんね。


もしかして売れてしまっていたのを削除忘れ。今、慌てて探しているのかもしれません。
詐欺をするつもりはないでしょう。もう少しまてば本が届くか、お詫びの手紙と258円の切手が届くと思います。
    • good
    • 0

出品者側の不正や不備が確定したら必ずアマゾンは返金してきます


もう少し待ったほうがいいと思います
アマゾンのクレーム対応はヤフーなどに比べるとかなり高レベルです

よくあるケースは
マーケットプレイス出品者のほうで古本屋店頭や他サイトで同時出品していて
そちらが売れたのに出品を取り消してなかった
あまりアマゾンの通知(メール)を見てない、事情があって見れないなどの理由が考えられます
今アマゾンでも出品者に確認をとっている最中でしょう
最悪それすら出品者が見ていない可能性もあります
    • good
    • 1

アマゾンが審査中って言ってるんだから、審査を待てばいいじゃん。



審査中なのに警察に相談ってちょっとおかしくない?
そういうのをクレーマーって言うんだよ。
    • good
    • 4

個人出品者で、なにかあってネットアクセスしておらず気づいてないとか。


警察?相談すれば?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!