プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新築注文住宅を計画しています、その際免震装置取り付けを計画しています、大きな地震が来た時の
家の揺れ幅を簡単に教えて下さい。しろうとなので、かんたんにお願い致します。

A 回答 (3件)

型番で言われてわかるほど詳しくないですが、免震は300万くらいかかるようなイメージです。

イメージというのは、家の大きさで見積もりしないとわからないですし、構造に合った使い方があるはずなのでハウスメーカーなりに相談してください。
    • 0
この回答へのお礼

ささこうさん
どうもありがとうございます。

震度7でもワイングラスが倒れないというものだと思うけど。

つまり地震に気づかないレベル。
どのメーカーのどれを買うのか知らないけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、追伸>震度7でもワイングラス
そんな予算がありません、基礎の上に通風マット変わりに置く摩擦系☆10/1での予算位しかありません
が安い摩擦系ではなく安い転がり系があれば。。。と思って探しています。
初めての質問でしたので的を得なくてすみません、ささこうさん転がり系でU○○ーEみたいな価格帯
ありますかね?

簡単に教えられないと思うので、ネットという環境をフル活用。

地震 建物 影響 免震 

こんな感じのキーワードを組み合わせて出てきた解説サイトで勉強したほうが良いですよ。
図説だったり動画だったり、ここで活字の説明受ける数倍わかりやすいですし、本当は何を知りたかったのかが見つかることもあります。

まずはあなたが検討している免震構造住宅を提供しているメーカーのサイトから。
    • 0
この回答へのお礼

早速
地震 建物 影響 免震で検索しましたところ、色々勉強になりました とてもためになりました、ありがとうございます。