プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りです。
来年の一月から二月にかけて長くて一カ月ほどヨーロッパ独り旅しようと思っています。
その中でスロヴェニアにも行く予定です。
そして、ブレッド湖やボーヒン湖、トリグラウ山、ヤムニーク以外で冬でも(冬ならでは?)美しい場所をご存知ならご教授宜しくお願い致します。
キャンプ道具など持ってくので、そこらの野原で泊まることも有りとすると
どんな田舎でも構わないと言う事で、かなり選択肢が広いと思いますが。
とにかく美しい場所に行きたいのです!!!
宜しくお願い致しますm(__)m

A 回答 (2件)

私は夏しか行ったことがないのですが,プリトヴィツェ湖沼群はとてもきれいで,写真を見ると冬景色も美しいです。

クランスカ・ゴラの近くにあるヤスナ湖からの景色もいいと思います。ただブレッド湖やボーヒン湖方面からは距離は短いのに遠回りになるので,トリグラウ山へのアクセスがそちらからであるなら,わざわざクランスカ・ゴラに行くほどではないかもしれません。高山に囲まれたいい町ではあります。ソチャ方面への峠越えは夏は絶景でしたが,冬は通れるかどうか判りません。

ポストイナ鍾乳洞は地下なので季節に関わらず楽しめると思います。圧倒的な大きさの鍾乳洞で,多様な鍾乳石やプールがきれいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
プリトヴィツェはクロアチアではありませんか?できれば完全にスロヴェニア国内にしたいのですか・・・。その他の情報は詳しく調べてみます(#^.^#)

プレジャマ城の冬景色も綺麗です。

ちなみに既に確認済みとは思いますが、スロベニアの冬はリュブリャナあたりでも氷点下になります。その点に留意ください。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
プレジャマ城…未確認情報でした!調べてみます^^
寒さ対策に関してはきっちりやっていきます(^◇^)
ありがとうございます