アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白髪染めを月2回ほど やさしい染料を使って、
美容室でします。
染色後、髪がパサつき、頭皮がボロボロめくれて怖いです。
根元のみ部分のみで終らせせる日もありますが…
市販の化学物質類でなく、自然のものを使って髪、頭皮をいたわる方法をご存じありませんか?

質問者からの補足コメント

  • 白髪が増え、10日で額周りは丸見えなんですよね。( i _ i )
    これでも月2に減らしたのですが…みなさん月1で大丈夫なんですね…?

      補足日時:2016/09/16 13:55

A 回答 (4件)

コンニチハ


美容師です
月2ですか
少し、早い気もしますけど
塗り方を工夫すれば大丈夫だと思います
原則、リタッチでOKでしょう
パサつきの原因は、毛先まで薬剤を塗布している事が原因でしょうね
頭皮に関しては、薬剤が原因ではないと思います
理由は様々ですが、難しいので割愛します
特殊な酵素を後処理に使う美容室なら100%安心なんですけど
皮膚に関しては、皮膚科を受診された方が良いでしょう
へナという回答が有りますがダイソー辺りは、ジアミン入りですから
ナチュラルへナには、程遠いです
天然のへナは、オレンジ色にしかなりません
オレンジ色に染めてからインディゴのへナをかぶせて黒くします
茶色や黒に染まるへナは、通常のカラーと余り成分が変わらないですよ
カラー剤で頭皮に影響は、基本ありません
逆に2週間空いていれば、前回の薬剤残留は有りません
当店にも、3週間程度でカラーされる方がいられますけど
問題有りません
出来れば、毎回とは言いませんので
2回に一回は、トリートメントをオプションで施術してください
かなり、パサつきは抑えられます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/01/15 06:51

ダイソーに売ってる(といっても店舗によって売ってなかったりするけど)ナチュラルへナで染める白髪染めのカラートリートメントがあるんですが、使いやすくてよかったですよ。


もしなかったら、店員に言えば取り寄せて置いてくれるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/15 06:50

これでも月2って!!!それじゃ皮膚病にでもなりそう!!!


老化を受け入れましょうよ。ウィッグ使ってみるなり帽子工夫するなり…

私はスカスカになってますけれど、そりゃそういう年齢なので髪をきれいに切りそろえることだけ
心がけて他はそのままです。
高齢で髪薄いのも白いのも当然ですもの。

それより心健康に、ほがらかに!のが若く見えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/01/15 06:50

気になるのはわかりますが、月2回って多くありません?


弱い皮膚にダメージ与えるのはどうなんでしょうか。
しばらく諦めて、皮膚を休めてあげないとと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/01/15 06:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!