プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美人でもイケメンでもない人って何で自分より美人やイケメンをブスや不細工って言ったりするんでしょうか??

A 回答 (4件)

そんなこと、あるんですね。


きっと自分のことがわかっていないのか?
自分のことを客観視できないのかな?

でも、よく考えたら、私も、「あのおじさんが…」とか「あのおばさんが…」とか言って
後でよくよく考えたら、自分よりきっと若い人だろうなと気が付く時があります。
それと同じなのかも知れません。

そんな時、私は、完全に自分の事を棚に上げてしまっています。
まったく、自分のことを意識しないで、話をしてしまっています。

こんな話は、参考になったでしょうか?
    • good
    • 0

心がブスや不細工だからだと思いますよ。

    • good
    • 1

本当の美人さんやイケメンは他人の悪口を言ったりしないそうです。

    • good
    • 1

そういう発言をする人が近くにいないので分かりません。



でも美人またはイケメンって、見方によって人それぞれであって、正しい順番があるものではないですよね?
ですから、「美人でもイケメンでもない人」というのも質問者様の主観なら、「自分より美人やイケメン」というのも当然質問者様の主観です。

ただし、他人のことをブス、あるいは不細工などと言う人は、性格に難があるのは確かです。
仮に顔の造作が良いとしても、その人の持つ性格や品位は自然と表情に出てしまいますから、美人やイケメンには思われないことでしょう。
顔の造作はそこそこでも、その人の「ひととなり」によっては美人やイケメンに見えますからね。^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!