最新閲覧日:

将来、タレントを目指しています。まずは、劇団東俳のオーディションを受けようと思っています。新人養成所に入るのって大変なんですか?倍率はどのくらいなんでしょうか?

A 回答 (1件)

子供を他の劇団に通団させている者です。


東俳は、最近グンと力をつけ、
特にTV番組系出演に強い劇団のひとつだと思います。

tmmさんの性別や年齢等が不明なので、何とも言えませんが、
新人養成所研究生になるのは、
そんなにむずかしいことではないと思います。
書類審査後のオーディション合格者数は、大体毎回異なるはずです。
「いいな」と思わせるようなtmmさんのキラッと光る何かがあれば、
人数にあまり関係なく、合格すると思いますよ。
特にtmmさんが男性で学生(18才位まで)であれば、
その可能性はさらに高いかと思います。
(比較的どの劇団も人数が少なめなので・・・)

オーディション(第2次審査)に合格すると「新人養成所研究生」になれ、
その後、劇団研究生から劇団員になるまでの流れが、
下記URL↓で見れます。
http://www.g-tohai.co.jp/audition/apply2.htm

タレント志望ということなのですが、そのカラーも様々です。
自分が目指すタイプに果たしてこの劇団のレッスン内容で有効なのか?
よ~く考えてから、入団された方が良いですよ。
オーディション合格後に入団手続きをする時に、もう一度、
練習風景を見学させてもらい、不明な点はドンドン担当者に聞き
納得してから手続きをされることをお勧めします。
この手の劇団の、入団金やレッスン費は結構高いんです。
それ以外にも、登録費・スチール撮影費・タレント名鑑費・
自主公演のチケット負担料等が、かかる場合もあります。
「こんなはずじゃなかった」と後で気付いても、
時間もお金ももったいないですからね。

もし他にもスカウトされてる等の実績があれば、
遠慮無くその旨を最初に伝えた方が良いでしょう。
場合によっては、選考料や入団金が免除及び減額になりますので。
(うちは、この方法でウン十万円の得をしましたよ!)

今回、もし東俳で不合格になったとしても、落ち込む前に、
ドンドン他の劇団及び事務所にチャレンジしましょう。
本当に大変なのは、入団時ではなく、
番組や舞台のオーディションなんです。
入団したからといって、すぐにTV等に出れる訳ではないので、
早く自分に合った所へ登録することが大切です。

最後に、今後本気で芸能界で活躍していくことを目指すのであれば、
事務所選びは慎重にされた方が良いと思います。
「正しい事務所の選び方」は、参考URLでどうぞ!!
是非、頑張ってくださいね。

参考URL:http://www.kkny.net/erabikata.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ