プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本国内であなたが今一番行ってみたい場所はどこですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (15件中1~10件)

行ってみたい、のではなくて「半身赴任」したいと思うのは鹿児島、細かく言うと鴨池港の徒歩圏内。


結婚の相手が東京育ち、私純粋薩摩人、IターンもUターンも様々な提案を試みましたが、完全拒否態勢は不変です。

そこで考えたのが半身赴任、つまり住所は変えない、現地は人口減少で県・市共賃貸住宅が大量余剰現象、何か合理的借用形態を編み出して相談してみよう、と思いつくに至ったのです。

近くにある漁港も後継者が無く船は陸に上がったまま、それも相談で借用ルールを作り上げる、五目釣りを楽しんで知り合いに干物で送る、親しくなった居酒屋に差し上げる、ホームパーティーで知り合いを集める、等々人口減少対策にはならないけれど、新しい単独第二住居という考えを進めてみたい。

近親では徒歩圏内に姪の一家があり、親しくしているから色々相談も出来そう、とまぁ浮世離れしたアイデアではあります。

大幅に余剰となっている公営住宅、もしこの案がキツカケとなって一石二鳥、となれば嬉しい。
という思い付きです、何かの引き金となる元は「自動運転自動車」とも連動するのでは?と夢想しています。
過疎地対策と言っても、現実は免許証返納という事故対策の後進的政策だけに止まっているのは悲しい、年配者だけ集まっても困るという反対は充分予想される、それらとも連動しての新しい「故郷賃貸レンタル荘」への発展どんなものでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
半身赴任は珍しい案ですね!
具体的に策を練られていて凄いです!

お礼日時:2016/09/26 12:31

龍泉洞に紅葉の頃行く計画を立てていたのですが・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
紅葉いいですね~

お礼日時:2016/09/20 12:33

立山アルペンルートの「弥陀ヶ原ホテル」と、「立山ホテル」で宿泊する。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/20 12:32

尖閣諸島で、1週間くらい無人島暮らしをして見たいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
無人島暮らしですか!

お礼日時:2016/09/20 12:32

明治・大正・昭和がよみがえる的山大島(あずちおおしま)一度行って日本にこんな場所があるのかと感激しました。


私が知ったきっかけは伊万里を旅していたときに、女性グルプにこの辺でいい場所ありませんかと聞いたときに、女性の聖地の場所がありますの一緒に行きませんかと言われて行ったのが的山大島でした、その当時訪れれるのは殆ど女性でした。
旅好きで日本一週6回している私でこんな歴史のある場所を見落とすなんてと女性たちと話し合いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
的山大島は初めて知りました!
女性の聖地なのですね!

お礼日時:2016/09/20 12:32

石垣島にプカプカ浮きに行きたい!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
最高ですね!

お礼日時:2016/09/20 12:31

札幌。

もう30年帰ってません。住んでた場所、行ってた学校、じぃちゃんばぁちゃんの家…
変わった街をこの目で見たいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
30年ぶりだと街もすごく変わってそうですね。

お礼日時:2016/09/20 12:31

小笠原。


丸一日以上の船旅。欠航したら本土に帰れない。
仕事持ってる身としては非常に行くのが難しい場所。
でも、それを差し引いても余りある魅力の地のようです。
引退したらぜひ行きたいと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
世界遺産ですし、行ってみたいですよね~

お礼日時:2016/09/20 12:30

トイレですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/20 12:30

前にもちょっと違うご質問で書いた気が。

屋久島です。行くのに金がかかる!(失笑)
もう世界遺産登録記念にわか観光客減ってきましたかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
屋久島いいですね!
私も行ってみたい場所の一つです!

お礼日時:2016/09/20 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!