親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

私は、小6です
私は、いつも一緒に帰っている男の子がいます。そしてたまぁーに一緒に帰る女の子がいて、今日その女の子と男子3人私で帰りました。そして帰るときに、私が低学年2人と高学年一人でしゃべって帰っていてその女の子をひとりにして仲間はずれをしちゃいました
本当は、しゃべりかけたかったんですが勇気がなくしゃべりかけれませんでした
その子は、とちゅうでまがるので走って行ってしまいました
その子は、急いでたのか、怒って行ってしまったのかわかりません
でも私は、きっと怒って先に行ってしまったと思います。
これからどうしたらいいでしょう教えてください、きっとわたしには、また話しかける勇気がきっとありません
アドバイスお願いします
長くなってすみません

A 回答 (4件)

その女の子に、しゃべりかけたかったんだけど勇気がなくてしゃべりかけられなかった。

ということは、その女の子とは、ふだんから話をしにくいのではありませんか? きらいではないけど、話がはずまない、みたいな。
だとしたら(小6のゴールディンさんには、きつい言い方かも知れませんが)、それは仕方がないことなのだと思った方が良いと思いますよ。世の中にはいろいろな人がいます。どうがんばっても、自分とはうまくいかない人、というのも、残念ですがいるわけです。じゃあ、自分が正しくて、その人が悪いのかというと、そうではないのです。
その女の子はさびしい思いをしていたかも知れません。でも、ゴールディンさんも気まずい思いをして心を痛めていたわけでしょう? どちらが悪いわけでもないと思いますよ。 自分を悪者だと思わないで下さいね。
そういうことなので、その女の子に対しては、きちんと「おはよう」とか「さよなら」のあいさつができれば、それで良いと思います。そして、その女の子にも(ゴールディンさんにとっての、いつも一緒に帰っている男の子のような)、うまくいく友だちができるように祈ってあげましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
自分がぜんぶ悪いんだだと思っていました
大切なことを本当にありがとうございます

あなたは女性ですね。

その日一緒に帰ったのは、あなたと、たまぁーに一緒に帰る女の子と、男子3人と、合計5人で帰ったというシーンですね。

あなたは帰路、主に低学年の男子2人と喋っていて、
その他もう一人の男の子と、たまぁーに一緒に帰る女の子は黙っていた。
途中で、たまぁーに一緒に帰る女の子は走って行ってしまって、女の子はその時どんな心境だったのだろうかと気にしている。

走って行ってしまった少女からすれば、話の輪に入れてなかったので、疎外感を感じると共に、あえて一緒に帰る必要性を感じなくなってしまい走って行ってしまったのだろうと思います。

もし走って行ってしまった少女が、帰った後に急いでしなくてはならないことや予定などあれば、話もないのに敢えてあなたたちと一緒に帰る必要よりも優先せねばならない事情があったのかもしれないですね。

または、早くトイレに行きたかったのかも。
女の子だからなかなか言えませんよね。
男の子もいることですし。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねありがとうございます

普通に話しかけて、この間(昨日)は、ゴメンね。

話に夢中になっちゃった と言えば良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですよね

勇気を出して話しかけるのが一番ですよ。

ちゃんと謝りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうするのが一番ですよね