プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は自宅でWIN7とWIN8.1の2台のPCを使っています。(1台が壊れたら1台追加して、常時どちらでも使える状態にしています)
質問の件ですが、WIN10の無料アップデート期限の7月末以降WIN7では、アップデートの案内は消えたのですが、WIN8.1はいまだにデスクトップに毎時表示されます。昨年11月頃一度WIN10にアップデートしたのですが、使えないソフトまたアクセスできないネット接続等があり、元のWIN8.1に戻した経緯があります。
WIN10のアップデートの案内は永遠に続くのでしょうか、また案内が出ている間は無料でアップデートが出来るということでしょうか?
教えてください。

A 回答 (4件)

http://leemanparadise.com/neta/post-973/

上のサイトを参考にしてください。
    • 0

お試し下さい。

コントロールパネル プログラムのアインストール インストールされた更新プログラム プログラム[KB3035583]右クリック アインストールして下さい。再起動が必要です。
    • 0

Win10の無償アップグレードを期限前に行っているPCについては、期限後の今でも無償アップグレードやクリーンインストールができます。

但し、そのためにはインストールファイル(Win10.isoなど)が必要ですが、その配布も終了しているため、それを保存していればできる、と言う状況です。
このインストールファイルは共通なので、お近くにお持ちの方がおられれば、お借りして行えます(但し、Bit数が一致すること)。
    • 0

>WIN10のアップデートの案内は永遠に続くのでしょうか、また案内が出ている間は無料でアップデートが出来るということでしょうか?

案内が続いているなら、KB3035583を削除すれば消えるでしょう

Windows10の一般向け無償アップグレードは、ハワイ州の2016年7月29日をもち終了しました。
よって現時点では一般消費者向けは無償アップグレードが終了しました。
障害者向けのみ無償でアップグレードを提供しております。

ただし、ハワイ州2016年7月29日までに無償アップグレードしてアクティベーションをしたことがあるなら、以前のOSに戻しても、再びWindows10に無償アップグレード出来ます
    • 0