アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと疑問に思ったのですが、朝3時とか4時とかに起きてる人はいつ昼食・夕食をとっているのですか?
元鳩山首相の家庭とかそうだったらしいですが、他の人と色々とタイミングずれますよね?

質問者からの補足コメント

• 朝べんきょうのために起きる場合は起きてすぐ食べた方があたま周りますよね?。でもそうしたら昼前にお腹減るし1日のトータルカロリーが...

• 皆さんありがとうございました。とても参考になりました。朝早い時はとりあえず何かお腹にいれて、7時頃またちゃんと朝食をとる感じで試してみようと思います

A 回答 (5件)

No.1です。

朝勉強をしていた時は、
まず、0時までにある程度終わらせておき、
4時に起きて、暗記をするのがメインでした。

朝食までの間は、
ココアを飲むだけに留めていました。

チョコレート一粒で、集中力が高まりますので、
甘いものを摂取してました。

ココアは1杯飲めば、結構お腹持ちますし、
カロリーは、ちゃんと消費してくれます。

食べるなら、朝ガッツリですね。
昼食まで持つ様に。
そのかわり、夜は少し減らして調整します。
    • 0
この回答へのお礼

4時間睡眠でもつのですね...お昼眠くなりませんか?コーヒー2杯くらいのんでもだめです...

朝4時半頃にはおきてますがそもそも朝食を食べるのが朝7時過ぎ、昼食を食べるのは昼12時過ぎ、夕食は夕方6時過ぎですからまあ常識的な時間に食べています。

4時半頃に起きてまず荒神さんの水替え、ポットの水の入れ替え、仏壇の花の水替えとお供え用のお茶沸かし、お米をといで炊飯器に入れる(スイッチを入れるのは30分後)。毎朝飲んでいる野菜ジュースを作って飲む、パジャマから洋服に着替える。顔を洗う。雨戸を開ける(1カ所しかありませんが)。新聞を取り込む。息子の弁当のおかず作りと弁当箱への詰め込み、新聞の折湖も広告の特売品のチェック、大体ここまでで6時半頃になるのでちょっと休憩してテレビを見る。ね、朝食は7時頃になるでしょ。
    • 0

最近は朝3時30分頃に起きています(数年前までは朝4時)。

◎朝
 3時30分:母屋(高校生の時から勉強部屋として使っている別棟の8畳1間に住んでいたから)を開けて、雨戸を開けて空気の入れ替えを行う。
 前日に研いでおいたコメを炊飯器にセットする
 洗濯を忘れていた時には、洗濯機を回す[最近は洗濯機から取り出すのを忘れている]
 4時00分頃:そろそろご飯が炊けるので、電気ポットまたは薬缶でお湯を沸かしながら、おかずの用意をする。
 4時15分頃:朝食。
 4時30分頃:朝食の後片付け(洗い桶に食器を入れ、水を張って、食器用先代を数滴たらしておく)。
 部屋の中を軽く掃き掃除した後、洗濯物を干す。
 その後は仮眠することが多くなったが、台風等の災害が気になる時はニュースを見ている。
 5時58分:路線バスに乗車(鉄道の最寄駅には6時10分台に到着)

◎昼
 内勤業務なので、就業規則に基づき12時から13時までの間で昼食
 15時頃:気付いた時には「おやつ」を配って、同僚や部下を休憩させる。
  ⇒四六時中働きづめではありません。各人が適度に休憩を取っております。

◎夜
 社長から声がかかった時は大凡18時台から飲み会[役職に関係なく割り勘]なので、晩御飯はナシ。
 飲み会が早めに終わるか、飲み会自体が無い時には、21時頃に最寄駅の駅ビルでお弁当を購入[タイムセールで半額。最近は売れ残りを1品おまけに付けてくれる]するので、自宅でそのお弁当を食べるのは21時30分~22時台
    • 0

毎朝4時に起きていますが、3時とかに起きてしまうこともあります。

起きたらトイレに行き、うがいした後水を飲み、好きなカップカレーうどんを食べます。
蛇足ですが、カップカレーうどんは大概5分待ちますけど、3分くらいに箸で麺をひっくり返したりほぐしたりするとスープがダマにならず食べやすくなりますよ。
その後はTVやネットを見ながら、のんびり支度します。

職場に着くのは7時で、始業は8時。
休憩室で、買って行ったハンバーガーや牛乳やお茶などで、二度目の朝食にします。
あとはみなさんと同じタイミングの食事となります。
仕事のシフトによっては、13時からのお昼休みになりますけど、我慢できないこともなく。
社員食堂での食事で、栄養士さんのバランスメニューが有り難いです。
夕食は18時頃で、もりそばなどの軽いメニューとなります。
夜は21時過ぎ、21時のニュース番組の冒頭を見て寝ます。

若い頃は朝はギリギリまで寝ていましたけど、夜更かしが時間の無駄だと気付いたので、さっさと寝ることにしてもう十年以上経ちました。
非常に快適で便利なので、お勧めです。
ちなみに、デブでもガリでもなく、何の問題もない健康体の中年です。
    • 0

朝3時・4時・5時に起きても、

朝食は6〜7時に食べてたりします…。

先に、掃除とか洗濯とか散歩とか運動とか…できることをしておいて、
その後、朝食。

なので、昼食も夕食もそんなに他の人と変わりません。

朝早い分、寝るのも早いんで、
4時・5時に朝食の場合は、

昼食は11〜13時。
夕食は17時半〜18時半。

…で、20〜22時くらいに寝るので、
やっぱりそんなに差はないですね…。

正直、朝食から昼食まで開いても平気だし、
朝食や昼食が抜ける事があっても大丈夫ですから・・・。
    • 0