今度、テレビ美術関係のアルバイトに応募することにしたのですが、絶対に採用してもらうために気を付けるべきことはなんですか?例えば気をつけるべき発言とか、履歴書にはこう書くべきとか、こんな試験があるかもしれないとか、教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

アピールポイント



3kに耐えられること
責任を持って仕事が出来ること
時間に融通が利くこと
24時間仕事が出来ること
逃げないこと
    • good
    • 0

体調管理が万全なので、絶対に休みません! と言う。

    • good
    • 0

絶対を絶対にする方法は


コネか、担当の弱みを握る。
それにつきます。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【履歴書】出向先から戻った場合の書き方

【履歴書】出向先から戻った場合の書き方

履歴書の書き方に関して悩んでいます。
A社に勤務していましたが、B社に出向になり
1年間ほどB社で業務を行いました。

その後A社に戻って、業務を行いましたが
この場合は、履歴書にどうかくべきでしょうか?
B社に出向のところは、「出向」と表現すれば問題ないと思いますが
出向から戻って来た際の書き方がわかりません。

履歴書の書き方に詳しい方教えていただければ、ありがたいです。

Aベストアンサー

あくまでもあなたは、A社の社員であることには変わりません。
履歴書にはB社への出向は記入する必要はありません。

B社の出向状況を書くのであれば「職務経歴」でしょう
○年○月~○年○月 B社へ出向 ○○課勤務

Q至急回答お願いします。 先日アルバイトに応募しましたが、採用させて頂き、入社手続きのために昨日来社

至急回答お願いします。

先日アルバイトに応募しましたが、採用させて頂き、入社手続きのために昨日来社したのですが、今になり断ろうかと思っています。

初勤務日は10月の始めなので迷惑をかけないうちに早めに断りたいのですが、これは法律的には大丈夫なんですか?

Aベストアンサー

No2です。

追記

お断りの連絡を入れても受け入れてもらえないようであればバイト先を所管している労働基準監督署に相談してください。
労働基準監督署がバイト先に改善指導してくれますよ。

Q履歴書の書き方について

履歴書の書き方について

書類選考に選ばれる履歴書の書き方を教えてください。
特に志望動機を書くときに悩んでしまいます。

Aベストアンサー

漠然としたご質問なので回答しにくいですが、私の工夫をとりあえず紹介します。

まずネットで履歴書のフォーマットを入手し、それを自分なりにアレンジしました。
例えば、趣味・特技などは思い切って削除しました。
アピールしたい項目欄はスペースを広げました。
文字の大きさ(フォント)も必要に応じて変えました。

あと、貼りつける写真は、写真屋さんで撮ってもらうのはもちろんですが、見栄えが良い出来上がりになるまで何度も撮り直してもらいました。ネクタイ・スーツ・カラーが基本だと思います。

とりあえず思いついたままを書きました。

もう少し、質問者様の状況(希望の職種、志望動機等)の補足説明があれば、コメントできるかもしれません。

参考URL:http://www.cngcms.com/download.html

Qアルバイトの応募についてです。 2/20の月曜日に地元の紀伊國屋書店のアルバイトの応募をしました。

アルバイトの応募についてです。
2/20の月曜日に地元の紀伊國屋書店のアルバイトの応募をしました。
そして、昨日の夜9時前に不在着信があったのですが、かけ直しても営業時間ではなかったので営業時間内にかけ直してください。というアナウンスがありました。
なので今日かけ直そうと思っていたのですが、昨日の夜10時15分ごろに店長さんから3/7に面接したいので明日店長さんから電話したいというメールがありました。
この場合、店長さんからの電話を待ったほうがいいですか?それともこちらからかけてもいいのでしょうか?
郵便局のアルバイトは経験がありますが本屋のアルバイトは経験がないのでわかりません。教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

待ってて大丈夫だと思います!
店長さんが都合のいい時間にかけてきてくれるのを☺︎

Q英文の履歴書の書き方について教えてください。

英文の履歴書の書き方について教えてください。

英文履歴書(志望動機含む)を提出しなくてはいけないのですが、書き方がよくわかりません。
日本の履歴書と違い、履歴書には志望動機を書かず、カバーレターにPRとして書くのが
一般的なのでしょうか。

メールで送らないといけないのですが、志望動機をかいたカバーレターのようなページと
履歴書の2ページにするか、志望動機と履歴書をまとめて1ページにするか、どちらが
いいのでしょうか?


英文履歴書なんて初めて書くので、変な質問になってしまいましたが、
なにか他にアドバイスがあれば、ぜひお願いします。

参考になるサイトなども教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

どちらの企業に提出されるのかわかりませんが、極端に言えば履歴書など付け足しでカバーレターの出来が悪ければ、書類選考で落ちます。当然1ページでまとめるなど有り得ない話です。サイト等履歴書、カバーレターで検索すればいくらでも見つかるでしょう。出来れば日本語で検索しないでくださいね。

Qアルバイト採用側の対応と、バイトの同時応募

最近アルバイトの応募や面接をしているのですが…採用者側はかなりアバウトだと感じます。
・面接時の応対はかなり丁寧(採用時の労働規約、採用連絡、不採用時の履歴書返送など…)だったのにもかかわらず、2週間近くたった今も電話連絡さえしない
・5分程度で面接を終わらせて、ほとんどきちんとした説明も面接もしなかったところ
正直、アルバイトごときに神経を割きたくないといったところなのでしょうか?

結果が出るのもおそいですし、こんな調子ならこちらも複数応募して、よさそうなところでバイトをしようと思うのですが、こういうのはありなのでしょうか?

Aベストアンサー

採用する側だったことがあります。
面接時間はそれほど気にしなくてもいいとおもいますが、結果連絡を1週間以内に出さないところは辞めたほうが良いと思います。すべての管理がずさんで今後 採用になったところでおもいやられます。

Q履歴書の書き方教えて下さい 学歴.職歴のところです

履歴書の書き方教えて下さい
学歴.職歴のところです

Aベストアンサー

難しく考える必要はありません、

学歴は中学校の卒業から、
例えば、平成20年3月○○市立(町立)○○中学校卒業
     平成20年4月○○市立(町立)○○高校入学
私立なら此れが前です、
     平成23年3月○○市立(町立)○○高校卒業
大学へ入ったなら
     平成23年4月○○大学○○学部入学
     平成27年3月○○大学○○学部卒業  です、
職歴は最終学校を卒業した年の4月から
正社員なら株式会社○○入社
アルバイトなら入社ではなくアルバイトと記入、
自身の履歴ですから省略はダメ、
行が足らなくなれば便箋などを履歴書の大きさ併せて継ぎ足して(糊で貼り付けて割り印を)全てを記入です、

判子を押す箇所もありますから忘れないように、

此れでほぼ完全です、

頑張ってください。

Qアルバイトを応募して不採用になった方にお尋ねします

 不採用になった理由を会社の人事担当者の方に聞いた事はありますか?

Aベストアンサー

こんばんは

アルバイトというか再就職の応募でですが
聞いた事 あります
通知で知らされた時ではなく
直接 電話が掛かってきた時は
理由を訊ねました

それから ハローワークを通して応募して不採用になった時は
ハローワークに不採用の理由が返ってくるので
ハローワークに訊きに行きました

Q履歴書の書き方 1月~3月の(大学)卒業式まで

来年3月に大学を卒業します(確定しています)。
履歴書の書き方なのですが、
来年3月15日が卒業式と仮定しまして
来年1月1日~3月14日までの間は、履歴書には"卒業見込み"と書くのでしょうか。
もしくは、2月中は無理としても、3月1日からは、"卒業"と書いても大丈夫なのでしょうか。

この時期の履歴書の書き方を教えてください。

Aベストアンサー

卒業式=卒業ではありません。
年度末(通常は3月31日)で卒業です。
従って、3月31日までに作成した履歴書には「卒業見込み」と書きます。
厳密には、履歴書には日付(作成日)を記載します。
「○月○日現在」と書きます。
その日付が3月31日以前なら「卒業見込み」と書き、面接等できちんと説明すれば良いのです。

一般には3月中に合否が決まるなら、3月20日ぐらいに提出する場合でも「3月1日現在」「卒業見込み」で作成して構いません。

Q自営業者がアルバイトに応募しても採用されない?

自営業の人が
「近年、収入が下がっているので空き時間を利用して
アルバイトしようとしたけど不採用」だったそうです。

「ちゃんと本業があるのに(定職についているのに)どうしてアルバイトするの?」と
採用担当者は思うものだと思いますか。

Aベストアンサー

時間の融通が利かなそうって思われるっていうのもあるでしょうね。
今はフリーターが多いですから、どうせ雇うなら、どのシフトでも入ってくれるフリーターの方が使いやすく感じるでしょう。

あと、本業がうまくいったら(忙しくなったら)やめるのかな?と考えれば、長期での採用を考えていると断られそうですね。

同じアルバイトでも、一日で作業が完結してて、覚えることが少ない、その場で説明されてできる、ような仕事なら、採用されそうですけど。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報