ONOFFのゴルフクラブが気になります。元々ダイワ精工という釣具のメーカーさんだつたと思います。中古クラブを探していたら自社でしっかりとしたシャフトも作っているような感じがしました。詳しい形教えてください。

質問者からの補足コメント

• ONOFFのゴルフクラブを使っている方いらっしゃいますか?もしいらっしゃたら評価を教えてください。もし使っていなくてもゴルフクラブに詳しい方がいらっしゃたら評価を教えてください。

A 回答 (2件)

ダイワ精工は、2009年に「グローブライド」に社名変更しました。

で、グローブライド(旧ダイワ精工)が作る商品を、釣り具は「ダイワ」、ゴルフ用品は「オノフ(ONOFF)」、テニス・バドミントン・スカッシュ用品は「プリンス」などというブランド名で分けています。

おっしゃるとおり、元々は(1955年)釣り具の販売から始まったメーカーですが、1972年からゴルフ用品の販売も手掛けています。
釣り具においては知らぬ者のない国内トップブランドであり、釣り竿に多用されるカーボンの分野で優れた商品開発力があります。
よって、同じカーボン素材をシャフトなどに使うゴルフクラブやテニスラケットも評価が高く、オノフとプリンスは、世界的知名度を得ています。

私は使っていませんが、70台半ばの親父が、オノフのクラブを愛用しています。
反発力があって振りぬきもいい(親父談)ということで、高齢者の愛用者は多いようですが、メーカー別の新商品比較では常にオノフも取り上げられるので、老若とわず安定した人気があるのでしょう。

私も親父のクラブを試しに数発打ってみたことがありますが、私が使っている(安めの)ミズノドライバーより飛ぶので、驚きました。
ただ、シャフトが柔らかいスペックで、左右にブレましたが。
このへんは、個人の技術の差で相性が分かれるかもしれませんが、品質は間違いないものと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。早速フェアウェイウッドを購入しました。シャフトに重量、トルクなどのスペックがプリントされていましたので迷う事がありませんでした。親切なメーカーさんだと思います。

質問するなら、ちゃんと何を聞きたいかを絞って、聞きましょう。

それがサイトのルールです。
    • 0