アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳で未成年の彼とお付き合いしていますが、先月
私が妊娠している事がわかりました。
当時、結婚等を考えられない事もあり、必ず避妊具
をつけさせていたのですが、どうも私にわからないよう相当な回数生だったようでそれで妊娠したもの
と思っています。
こういう状況でしたので、堕胎することを彼と決め
金銭的負担を約束してもらったのですが、いざ中絶
となった段階、彼とまったく連絡を取れなくなって
しまいました。友人に逃げるとつげたそうです(泣)
相手が未成年である事もあり、なんとか親御さんと
連絡を取りたいのですが、付き合っていてそういった
事を知ることなく、こうなってしまいました。
何かよいお知恵と両親の住所を知る方法があれば
教えて下さい

A 回答 (11件中1~10件)

 あなたが未成年か成人かは知りませんが、まずは


相手の男を捜すべきでしょう。

 個人的には、勉強したと思って、元気なお子さんを
産み、育てて欲しいところです。だって、子供に罪はありませんからね。

 相手の男が未成年ならば、親に責任を取らせればよいですよ。ただ、18才なら、働ける年ですけれどね。

 で、結局、成り行きはどうなったのでしょうか?ご報告下さい。
    • good
    • 5

はじめまして。

大変なことになってしまいましたね。
まずは、彼を捕まえること!が先決でしょう!
akizoraさんにも悪いところがあるかもしれませんが
18歳と言えば大人の仲間入りではないでしょうか?
もし、良かったら私が以前に浮気の事で相談に乗って貰った探偵社さんを紹介します。
事情によっては安い料金で調査してくれるかもしれない良心的な探偵さんです。
私の友人はストーカーで依頼して無事に解決してもらいました。一日も早くしないと取り返しのつかないことになると思います。応援しますので頑張ってくださいね!

参考URL:http://www.o-win.net/
    • good
    • 1

ちょっと敷居が高いように感じるかもしれませんが、


弁護士さんに相談されたらいいと思います。

まず無料相談など、地域の弁護士会がありますから
そちらに行ってはどうでしょう。
もちろん、ご両親とご一緒なさる方がいいと思います。

無料相談でいい弁護士さんに会えなくても
30分5000円の相談なども弁護士会であります。
こちらで相談すると、けっこういい弁護士さんがいました。

本格的に相談に入るとして、
相手の携帯番号から住所など特定できます。
住民票のありかなど、簡単にわかるそうです。

でもこれを素人ができるのかどうか、
わかりません。
逃げるタイプの男には生半可に追いかけても
なかなか捕まえて金を取るのは難しいのではないかと、
個人的に思います。

今私も無責任な男に対して法的措置を行う段取りで
弁護士さんに相談中です。
かなり親身になってくださいます。
弁護士費用などは20万いかないくらいで、
扶助というのを受けていますので
月々1万円からの返済になるようです。

このまま泣き寝入りは悔しいですよね。
是非相談なさってください。
    • good
    • 1

NO7の補足です。

男性の住所が分かれば、そこから住民票/戸籍謄本等をとることにより、親の連絡先がつきとめられるかもしれません。
 窓口で「どういう関係で?」とつっこまれるでしょうから、妊娠証明でも持参しながら、「結婚予定です」とでも言えば出してくれるかも。
    • good
    • 1

 いろいろと思うこともありますが、倫理/道徳的なことはここではふれず、どうするかだけに限定して書くこととします。



 まず、相手は未成年であり、慰謝料等をとれそうにありませんので、相手の親に請求するべきだと思います。手術代および慰謝料というところで40-50万円ぐらいでしょうか?

 居場所が分からないということですが、彼の携帯電話番号、自動車のナンバー、勤め先/アルバイト先/学校への連絡等からたどっていくしかないと思います。
携帯やナンバーから住所を特定する方法は、このサイトでさらに聞いてみれば教えてくれると思います。

 傷害事件でもないので、警察は全く動いてくれません。これを「強姦された」と言えば動いてくれるかもしれませんが、あとで嘘を言っていることが警察にばれて、偽証罪で逆にあなたが罪をかぶる可能性があるので、おすすめしません。

 数十万円ぐらいのはなしなので、弁護士や探偵に頼むのは、むしろ赤字になるだろうからおすすめしません。

 なお出産される場合には、男性(またはその親)から養育費等を要求できると思いますが、そもそもどこの誰か分からない状態なので、期待は限りなくゼロに近いでしょう。
    • good
    • 3

妊娠「させらてた」とは、無理やり犯されたということですか。

であれば、警察に訴えなさい。
合意で楽しんだ結果であれば自己責任でしょ。
今後のために避妊手術をしなさい。
    • good
    • 3

たとえ未婚の母になるとはいえ、子供には何の罪もありません。


警察とか、探偵とかに頼んで、捜索してもらいなさい。
そして、その逃げた男から慰謝料をたっぷりふんだくって、我が子と仲良く暮らして欲しいです。
中絶なんて、絶対、後悔するだけです。
    • good
    • 3

彼が未成年であなたが成人であれば、へたに騒げばあなたが損するだけですよ



>生だったようで
普通きずかないわけないですね、避妊の方法が間違ってただけでしょう
もともとコンドームは避妊の失敗率は高いです

>友人に逃げるとつげたそうです
お金がなければ逃げるしかないでしょうね、あきらめたほうが無難

18歳の男性に妊娠の責任取れなくっても無責任とはいえませんね、逃げで正解だとおもいます
    • good
    • 2

18歳で妊娠して、堕胎すること決めることすら、精神的にかなり不安定になるのに、彼がいなくなり金銭面の心配までしなくてはならない状況にあるということで、とっても不安だと思います。



まずは堕胎することを決めたのであれば、なるべく早いほうが良いと思います。それはあなた自身への体の負担を考えてのことです。できるだけ人にはしられたくないと思うでしょうが、必ずきちんとした病院で手術を受けてください。(優生保護法指定医)など掲げているところがきちんと対応してくれると思います。

あなたが未成年であることから、相手、相手の居所より先にあなたのご両親に話してまずは費用を負担してもらいましょう。それと同時に相手方を調べる方法を見つけましょう。彼は友人に逃げると告げたのですよね?そのあたりの交友関係から、彼が普段行ってたいた場所等をあたってみると良いのはないでしょうか。

あなたと彼が一緒にデート等で顔馴染みなんだ~などとして連れて行ってもらったお店等はありませんか?そこの経営者、従業員等で知り合いがいればヒントらしきものもさぐれるかもしれません。

それでもこのように調べあげるには体調が万全であってのことであるし、1人で解決するには相手が逃げてしまった誠意のない人であることからややこしいことではあるので、自分と同じ世代の人ではなく、あなたのご両親や大人の方に入ってもらって訴える、探す等を考えていかれたほうが良いと思います。

不安な気持ちで押しつぶされそうな状況だとは思いますが
1つ、1つ解決できますように・・。
    • good
    • 2

彼の住所も知らなかったのでしょうか。


何か手がかりはありませんか。
例えば彼が乗っていた車のナンバーが分かれば、陸運支局へ行って履歴を調べれば登録してる住所が分かります。
彼の話のどこかに小学校の話とか、大体の場所が出てきたら、年齢は分かってますからその地元に行って同級生くらいの方に尋ねれば何か分かるかもしれません。
お友達も知らないのでしょうか。
自分で無理なら、できるだけ多くのヒントを集め「探偵」に頼むのも一手でしょう。(調査費は高額です)

ところであなたのご両親はどう言ってますか。
こんな無責任な男はダメだと思います。
そもそもお付き合いすることが間違いでした。
子供は親の背中を見て育つと言いますから、彼のご両親も無責任な人間かも知れません。
手遅れになら内におなかの赤ちゃんをどうするか決めた方がよいですよ。
(実は私は中絶反対派なんですが、今回はどちらがよいか分かりません。歯に物が挟まったようなアドバイスしか出来ずスイマセン)

参考URL:http://www.tantei-web.com/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A