FXで稼げている人は本当にいるのでしょうか?

先日、お昼の情報番組で主婦が月に200万円稼いでいると言っていました。
本当なのかな?と思いつつ、もしそうならば、たいした知識とか無いのに
誰でも稼げるということですよね?

自分はFXをはじめて3ヶ月ほどですが、
最初の頃は一日3万円ほど利益が出ていましたが、
プラス50万ほどになった頃からどんどんマイナスになって、
いまは資金は半分になってしまいました。

怖くなりしばらく離れていましたが
今週から新しく100万円から始めました。

どうしたら勝てるのでしょうか?

A 回答 (3件)

>もしそうならば、たいした知識とか無いのに


>誰でも稼げるということですよね?

そんなことは無いんじゃないでしょうか
私はテレビを見てませんのでわかりませんが、その主婦は沢山本を呼んで勉強したかもしれませんし、ネットを使って独学したかもしれませんし、お知り合いにFXを教えてくれる人がいらしたかもしれません。

まぁテレビのヤラセの可能性もありますが、テレビとしてはFXが簡単にできる、主婦でも稼げるというのを植え付けてFX人口を増やし、証券会社のステマをしていないとも限りません。

>どうしたら勝てるのでしょうか?

私はFXを勉強しただけで実際にはやったことがないのでわかりませんが、大多数の考えと逆をやらないと稼げないとも思います。
    • good
    • 0

損する人がいるから、儲かる人もいる世界なので、平均すれば絶対に損する世界ですょ!(取引に税金もかかる事があるわけだから、平均でプラスになるわけがない)


まぁ損する人が増えれば逆に儲かりやすい世界なので、やっている人はカモが参加することを望んでいるわけですょ!
儲かっていなくても儲かるって言ってカモを集めている人も結構いるかもです。
    • good
    • 0

私の町のおじちゃん 



2億円 

納税だそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓流ブームのステマはかなり叩かれてるのに

テレビ局による韓流ブームのステルスマーケティングはネットの住民が主にバッシングや叩きをしてたんですけど、今回そのインターネットでのステマがアニメ会社やアフィリエイトブログからボロが出たとき
同じステルスマーケティングなのにどうも擁護派がかなり多い気がしますがなぜでしょうか?

このネットでのステマを擁護しはじめると

やはり韓流ブームを叩いてたのは単なる嫉妬だったのだと、世間から取られかねないんじゃないでしょうか?

少なくとも私は今回の件で、そう感じました。

Aベストアンサー

No,5の者です

>>今回ネットでの騒動もアフィブログのごり押しともとれるのが発端だったと思うんですけど、なぜアフィブログのステマ疑惑とかは韓流ほど叩かれてないんですかね?

あくまで個人的な推測と言う前提ですが・・・・(専門家ではないです。いち素人の推測として)
まず両方とも、その内容自体(韓流・アフィの内容)が叩かれているのではなく、
その宣伝のやり方?ステマのやり方が叩かれていると、思います。前回も書きましたが。

簡潔に書きます。

1、程度の差
2、日韓関係が絡む感情論
3、ステマのやり方

ここでは
韓流=韓流そのもの
韓流の件=韓流についての報道の仕方
と定義させてください。韓流そのものを指してません。

が原因だと思います。アフィブログの件が韓流の件より叩かれていない理由より、
韓流の件が何故ここまで叩かれたかを理解した方が、分かり易いと思います。

正直どんな内容であれ、叩く人は居ます。そして中には、騒動に発展する物もあります。
が、直ぐに忘れ去られるでしょう・・・・炎上と同じように。今回のアフィもそうなると
根拠は無いですが思います。
所詮ネットの世界のひと騒動と言った所でしょうか・・・・

が、韓流の件は話が異なります。
もう何年も前からごり押しがありました。昨年はそれが酷すぎたのです。
どう酷すぎたかは、前回の投稿で書いたので省きます。
TV局は民間企業ですが、その業務内容ゆえ高い公共性と公平性・真実性が求められる
と個人的には思っています。が、某TV局やメディア等の媒体は
そんなの関係ない宜しく、偏った(公平性に欠ける)報道を続けました。
また、韓流に関して不都合な事が発生した場合、殆ど報道されてませんでした。
(公正性・真実性に欠ける)
また、そうしたTVやメディア等の報道姿勢に対しての視聴者(購読者)の異論
や抗議を無視し続けた。
要するに、火に油を注ぎ続けた(数年間)結果、ここまで叩かれてしまったのだと
思いますよ。

又、韓流の件に関係無く、韓流その物が原因とも考えます。つまり
現在(ずっとですが・・・)、日本と韓国との間には様々な問題が横たわっています。
そもそも韓国に対して快く思っていない人達も多く居るのも事実です。
TV等メディア媒体が、公共性・公平性・真実性をきちんと守り韓流を紹介しているなら
まだしも嘘や誇張を繰り返して、メディア等が「現在韓流ブームですよー」っと
宣伝している事に対して、快く思うでしょうか?
例えば、主さんは日本の韓流について韓国でどの様に報道されているかご存知ですか?
一度調べてみる事をお勧めします。きっと驚きますよ。
そういった内容を、ネット世代であり韓国を快く思っていない人達は
黙っていられないでしょう。ともすれば、どうなるか・・・・は
推測に難しくないですよね?
と言うような、感情的な反発もあるでしょうね・・・・

長くなりましたが
アフィの件が韓流の件程叩かれていないのは
「所詮ネット上のよくあるヒト騒動である」
のに対し韓流の件は
「数年間の偏った・間違った報道姿勢、それに対する異論・抗議の無視
 国民感情が複雑に絡み合い、積み重なってきた鬱憤の結果」
だと、思います。


あくまで個人的な素人の意見です。間違っている所もあると思うし
考え方はヒトそれぞれです。絶対に正しい訳ではないのであしからず・・・
 

No,5の者です

>>今回ネットでの騒動もアフィブログのごり押しともとれるのが発端だったと思うんですけど、なぜアフィブログのステマ疑惑とかは韓流ほど叩かれてないんですかね?

あくまで個人的な推測と言う前提ですが・・・・(専門家ではないです。いち素人の推測として)
まず両方とも、その内容自体(韓流・アフィの内容)が叩かれているのではなく、
その宣伝のやり方?ステマのやり方が叩かれていると、思います。前回も書きましたが。

簡潔に書きます。

1、程度の差
2、日韓関係が絡む感情論
3、...続きを読む

Q専業主婦⇒パート主婦でFX税金↓?

義父が自営業を営んでおり、息子である主人は給与取得者です。現在、扶養者である私は専業主婦ですが、現在FXでの利益が38万円くらいでています(くりっく365)。

本年度からFXをはじめた初心者ですので、税金について教えてください。

★専業主婦のままだと確定申告の際、年間利益38万円以上なら扶養からはずれ、住民税+所得税は支払う。

★仮に1日アルバイトをしたとして、給与所得1万円あれば、
 【1万-給与所得控除65万+FX利益<38万】
で配偶者の扶養に入ることができるのでしょうか?
つまり、これからFXの利益が伸びたとしたも、102万円までなら扶養に入り、かつ税金は0円になるのでしょうか?
(主人の配偶者控除及び配偶者特別控除ははずれ、主人の税金は↑と認識しています)

つたない文章で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

給与所得控除とは、その名のとおり給与所得からのみ引くことができるものです。
1万円-65万円=-64万円という計算にはならず、最小は0円です。
65万円までは給与所得として税金がかかりませんねという考え方の方が分かりやすいと思います。
給与所得控除を引いて残った金額に、雑所得であるFXの利益を足して38万円を超えるかどうかで判断します。

また、このままいけば住民税は払うことになります。
38万円というのは所得税の基礎控除であって、住民税は33万円となります。
現時点で5000円ほど支払うことになりますね。

配偶者控除から外れても、配偶者特別控除というものがありますので、コンスタントに利益を上げられているなら38万円の壁はそれほど気にする必要もないでしょう。
ご主人の年金や健康保険から外れてしまう130万円の壁の方が気になるところですね。

Qステマ、ステマ、ステマ・・・・

最近ネット上、特に2chでステマという言葉をよく見かけます。
「ステマだろw」「ステマすぎるw」「このメーカーはステマだろ」
何か言っただけですぐステマという言葉が飛び交うようになり、
スレでこの単語を目にしない日はありません。
この「ステマ」(ステルスマーケティング)という単語が流行るようになった背景はなんでしょうか?
彼らは何故この単語を使いたがるのでしょうか。

Aベストアンサー

今年の1月はじめに食べログで業者のやらせ書き込み問題があって
そこから「ステルスマーケティング」「ステマ」という言葉が
流行しました。
たぶん多くの人がやらせ情報をうすうす体感していたけれど、
それを明確に指し示す言葉がそれまでなかったので、一気に流行したのだと思います。
また2chでは書き込みが匿名なので疑心暗鬼を増幅させてしまっています。
実名に近く身元を取りやすいfacebookなどでは
ステマ騒動は比較的少ないようです。
ネット情報を真に受けるのはほどほどにするのが良さそうです

QFXで200万以上・・・

FXで200万円以上+になった場合・・・経費でPC購入出来るんでしょうか?

ちなみにPCは10万円以下のものを購入予定です。

税務署に出す必要書類などについて教えて下さい。代引きとかだと代引きの日にちが今年度中じゃないと駄目でしょうか?

Aベストアンサー

PCはトレード専用だという証明する必要性があります。
当然ですけど、他用途にも使っていたらアウトです。

購入するPCをトレード専用だという証明出来ますか?

Qこの会社はステマをやっているかも!!と発言すること

この会社はステマをやっているかもしれない!!という発言は名誉毀損にあたりますか?

ちなみにステマとはステルスマーケティングの略称です。

Aベストアンサー

#3です。追記します。

その会社の業務内容にもよりますが。

(1)その発言が公共の利害に関わることであり
(2)かつ、発言の目的が専ら公益を図ることにあり
(3)事実が証明された場合

には、名誉毀損には該当しません。

Qガッツリ稼ぐためのFX投資法

Metatrader4でおすすめのインジケーターを教えて下さい。
できれば矢印型(ドテン)でお願いいたします。

Aベストアンサー

おすすめはこれです。
http://kateru-ea.com/strongest/
今のところ勝率100%です。
有料ですが、すぐに取り返せます。

Qアットコスメでステマしている会社を教えてください!

口コミを参考にして買っていますがステマが気になります。
アットコスメでステマをしている会社が分かれば教えてください。

Aベストアンサー

いつかの石けん 水橋保寿堂製薬も口コミの認証なしで件数少ない人のオンパレード。
ニックネームを見ているとわかるし、プロフィールの記載もなし。


ムキュ 口コミ投稿者の口コミ件数と認証がない。

http://www.cosme.net/product/product_id/10069480/reviews/p/1

アイファニー 角質柔軟化粧液
もう消されたけど7クチコミのオンパレード。しかも文章も同じで、認証なし。
とても下品に感じた。でも1位になっていましが絶対にこんなステマ会社の買わない。
http://www.cosme.net/product/product_id/10062371/top


基本、認証がないところは信用していない。

QFX でサラリーマンが月100万円稼ぐ方法

サラリーマンです。
FXに興味があります。
仕事をしながら、月に100万円稼ぐ方法、あるいはその信頼できるセミナーをお教えください。
今、この世にFXのセミナーは多数出回っています。どれを信用していいかわかりません。
今、仕事をやめることはできません、
仕事をしながらFXで月に100万円」稼ぐ講座をお教えください。
もちろん何ヶ月か勉強してから始めるつもりです。専業トレーダーになるつもりはありません。
しかしながら将来に向けて、蓄えはしたいと思っています。

サラリーマンでも月100万円稼ぐ方法をご存知ならお教えください。
ご存知のサイトでも、有料セミナーでも何でもかまいません。

金に糸目はつけません。元はとります、


以上詳しい方はお教えください、。

よろしくお願い」します。

Aベストアンサー

NO.5の追伸です。

スミマセン! 確信の回答をしていませんでした。

教えてくれるところは、知っていますが、あえて教えません
それは、捨て金になりかねないと思うからです。

以下が分かっていたらそれでじゅうぶんで、その教室でも、結局以下を叩き込む道場にすぎないからです。

1)儲けようと思った時点で負け組みと書きましたが、でもお金を増やす手段である矛盾の克服
2)資金管理をしっかりする事、(もう本で読んでいるものと察します 9回負けて10回目で・・・・と言うやつです。)
3)メンタル面の徹底的な管理術、(負けても、なんのためらいも無く大金を建玉、勝ちすぎたら逆に、メンタルの毒なので、休まされるとかの手法)

それだけ、です!
それに100万円とか150万円とかの授業料が必要なわけで、ただの道場なのです。
1)に書いた矛盾の克服が一番の問題で、これは、教えてもらってできることではなく、自分で得とくするものと、最近になって気づくしだいで、まだ、教えて!gooを読みあさったほうが良いと思っています。
儲ける秘訣は、自分自身の中にあります。私も一時やめてましたが、目下再挑戦します。
頑張りましょう。

NO.5の追伸です。

スミマセン! 確信の回答をしていませんでした。

教えてくれるところは、知っていますが、あえて教えません
それは、捨て金になりかねないと思うからです。

以下が分かっていたらそれでじゅうぶんで、その教室でも、結局以下を叩き込む道場にすぎないからです。

1)儲けようと思った時点で負け組みと書きましたが、でもお金を増やす手段である矛盾の克服
2)資金管理をしっかりする事、(もう本で読んでいるものと察します 9回負けて10回目で・・・・と言うやつです。)
3)メンタル面...続きを読む

Q「ステマ」と連呼する人をどう思われますか?

ある趣味関係で2chを時々利用しています。
あるメーカーA社の商品の評価に対する質問があったので、
誉めたところステマだと言われ粘着され攻撃されました。
また同じメーカーAのサポートに対して実際に受けた事柄で具体的に不満を
書いたところ、これまたステマと言われ「批判がなぜステマ?」と尋ねたところ
「炎上マーケティング」だと言われて攻撃されました。
つまり誉めても批判しても必ず攻撃してきます。

もちろん購入こそしましたが私はそこのメーカーとは一切関わりのない、
金銭的にも全く便宜も受けたことのない一般ユーザーです。
またその他のメーカーB社、C社、D社など他社の話題、評価に関しては
他の人が何を書き込んでもその人は全く攻撃をしてきません。
私が愛用しているメーカーAだと他の人の書込みでも100%ステマだとかと絡んできます。
ちなみに私はB社の製品も愛用しているので評価等を
書き込んだのですが当然、何も攻撃はありませんでした。
しかも具体的にA社をどうこう「A社製品の~が良くない」などと
言うのではなく常に「ステマ!炎マ!社員!」などと言って煽るだけです。
具体的にA社の商品に関して論じるなら批判も含めて
良いことだと思うですがそうではないのです。

確かに2ch等でアフィやステマをしている企業、個人も
実際にいるので疑心暗鬼になる人がいる気持ちも分かりますが
いつも攻撃してくる人(おそらく1人)はA社に対してのみ
気持ち悪いくらいに常軌を逸し攻撃してきます。
しかも私は時々しか2chのそこは見ないのですが、書込みの頻度等からして
A社に関して常に見張っているようでA社の話題になると
誰に対しても常にすぐに攻撃しているので常駐して見張っているようです。

みなさんはこのようにすぐに「ステマ!ステマ!」と連呼し
因縁を付けてくる人に関してどう思われますか?
2chはそういう所と言えばそれまでなのですが…

こういう困った人にはどう対応すれば良いのでしょうか?

単に情報交換、入手したいだけなのにA社の話題が
彼(彼女?)のせいで実質できないような状態で困っています。

こちらを含め、2ch以外の掲示板の利用も考えたのですが
少しニッチな商品なので、やはり細分化されている2chで
情報交換したいので本当に困っています。

ある趣味関係で2chを時々利用しています。
あるメーカーA社の商品の評価に対する質問があったので、
誉めたところステマだと言われ粘着され攻撃されました。
また同じメーカーAのサポートに対して実際に受けた事柄で具体的に不満を
書いたところ、これまたステマと言われ「批判がなぜステマ?」と尋ねたところ
「炎上マーケティング」だと言われて攻撃されました。
つまり誉めても批判しても必ず攻撃してきます。

もちろん購入こそしましたが私はそこのメーカーとは一切関わりのない、
金銭的にも全く便宜も受け...続きを読む

Aベストアンサー

2chのステマですね!


2chで騒ぐ人はスルーするスキルを身に着けることです。
有象無象の書き込みに、いちいち全身全霊で対処することは無いのです。
ネットでのやり取りは30%~60%の自分で当たればいいのです。
ネットってそんなもんだ。

Q最近の円高でFXで200万失いました。。。(><)

タイトルの通りです。
ユーロ/円を保持していました。
FX暦は浅く、初めて持ったユーロのロングでした。
まさかまさか、こんなに暴落するなんて。。。。

なんかやばいなあ、と気づいたときにはかなり損失を出し、儲けた分があっけなく無くなり、そのまま引き下がれず、追証などをしてふんばっておりましたが、昨日の下げでついに終わりました。。。。
損失額は200万弱です。

どうか、私に立ち直る勇気を下さい!m(_ _)m
しばらくは為替を見たくもない。。。><

Aベストアンサー

私は昨日の大暴落でロスカットされ400万円の損失がでました。何年もかけてこつこつ貯めてきた金が10日で無くなりました。やり始めてからは毎日為替が気になり、負け出すとほとんど寝られなくなり仕事も手につかなくなり、体調も崩し気味でした。
「いったいいつまでこんな生活を続けるのだろう・・早くやめたい」という気持ちでいっぱいでした。かといって自分から損切りする勇気もなく、追加資金投入後、更に暴落し昨日ロスカットされました。
大損しましたが、久しぶりに寝られました。もう諦めるしかないです。そしてもうやらない事です。


人気Q&Aランキング