アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。以前はブックマークレット
javascript:window.scrollBy(0,document.height)
を登録することで一番下までスクロール出来たのですが、iOS10にアップデートしてからそれが出来なくなってしまいました。方法をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?(ブラウザはSafariでなくても良いです)

A 回答 (2件)

ほぼ同様の内容ですが、やはりこの書き方が今のところの代替策のようですね。

内容を見る限り、body タグがないただのテキストファイルとかだと動かないような気もしますが。

URL エンコードをデコードした状態で記述しておきます ( 自分の見つけたサイトではなぜかダブルクオートでした ) 。

javascript:scroll(0,document.getElementsByTagName("body")[0].scrollHeight);
    • 18

海外サイトで下記のスクリプトを見つけ、試してみたところ上手く動作しました

javascript:scroll(0,document.getElementsByTagName(‘body’)%5B0%5D.scrollHeight);

手順1. 任意のページのブックマークを作成する
1) safari下部メニューバーの中央のアイコン(四角+上向き矢印)をタップ
2) 「ブックマークを追加」をタップ
3) 「場所」が「ブックマーク」となっているのを確認し「保存」をタップ

手順2. 上で作成したブックマークを編集する
1) safari下部メニューバーの本のアイコンをタップ
2) 「編集」をタップ
 ※ここで画面右の三本線をドラッグすると、ブックマークの順番を入れ替えられます
3) 上で作成したブックマークの名前をタップし「ブックマークを編集」画面へ移動
4) ブックマークの名前をを変更(例:ページ最下部へ移動)
5) URLを下記JavaScriptへ変更
javascript:scroll(0,document.getElementsByTagName(‘body’)%5B0%5D.scrollHeight);
6) 画面右下の「完了」をタップ
7) 画面右上の「完了」をタップ
    • 11
この回答へのお礼

「‘body’」の部分を「'body'」に直したら正しく動作しました!助かりました、ありがとうございます!
javascript:scroll(0,document.getElementsByTagName('body')%5B0%5D.scrollHeight);