アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のエンジンスタートボタン始動時の異音について 

H26式スズキソリオで走行距離は37千キロです。
スタートボタンを押すと、エンジン始動音とほぼ同時に「キー」という音がします。特に走行に問題はなく、異音が毎回ではないのですが気になります。このことから何の原因が考えられますか?

A 回答 (4件)

ベルト鳴きでしょう


対策としては ベルトの鳴き止め剤 を塗布する、ベルトの張り調整をする、ベルトを交換するなどがあります。
https://www.amazon.co.jp/KURE-%E5%91%89%E5%B7%A5 …

具体的にどうするかは現車次第です。整備工場で診てもらう、に一票です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ディーラーへ症状からベルト鳴きの可能性はないかと伝え、点検依頼しました。参考になりました。

お礼日時:2016/09/20 11:15

スズキはベルト鳴きが多いです。

点検受けてください。放っておくと悪化します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ディーラーへ症状からベルト鳴きの可能性がないかと伝え点検依頼しました。参考になりました。

お礼日時:2016/09/20 11:13

スタートボタンをオフにしてもスタータークラッチが上手く切れていないような気がします。

走行に問題はないということなので、エンジン始動してすぐ治っていると思いますが、やはりすぐに点検修理に出した方が良いと思います。本当にスターター回だった場合、最悪エンジンの始動が出来なくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ディーラーへ回答頂いた内容の可能性はないかと、ベルト鳴きか伝えて点検依頼しました。参考になりました。

お礼日時:2016/09/20 11:17

ベルト鳴き。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ディーラーへ症状からベルト鳴きの可能性はないかと伝えては点検依頼しました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/20 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!