プロが教えるわが家の防犯対策術!

オイル下がりの車ですがケチって自分でdiy店でオイルを購入して該当のオイルを入れたのですが・・どうも白煙がひどいです・・・やはり価格で差はあるのでしょうか??軽トラサニーなんですが・・

A 回答 (5件)

その前に、軽トラサニーって、何だろう?本当にオイル下がりなのか?それ以前は煙が出なかったのか?オイルを交換ではなく、継ぎ足したって事?だったらオイル量が、多すぎての煙という事もあるし。

もしかして、20万キロ走行のA12だったりして。正しい答えの為には、車種、年式、走行距離は、必須であります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2016/09/19 15:56

各種添加剤の注意書きにも書いています。


部品の摩耗、破損等を修復するものではありません・・・と。
ましてやオイルのグレード違いでどうなるものではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござます、ガソリンスタンドで見てもらったら、オイル入れすぎでエンジン壊れると言われました・・・・

お礼日時:2016/09/17 13:39

分解修理するしかないコンディションです。


オイルをマフラーからばらまきながら走っているうなものです。
オイルのグレードがどうとか
添加剤でどうにかなる良ような状態ではないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござます、ガソリンスタンドで見てもらったら、オイル入れすぎでエンジン壊れると言われました・・

お礼日時:2016/09/17 13:39

エンジン 半分イカレテいますよ 修理に出す事

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござます、ガソリンスタンドで見てもらったら、オイル入れすぎでエンジン壊れると言われました・

お礼日時:2016/09/17 13:39

オイル下がりならそりゃ白煙は出ますって(汗)


バルブステムシールを交換するなどの抜本的対策しかないです。

オイルやケミカルなら・・・・オイルの粘度を高いものにするとか、オイルの漏れ止め剤を添加するとかになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござます、ガソリンスタンドで見てもらったら、オイル入れすぎでエンジン壊れると言われました・・・

お礼日時:2016/09/17 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!