私は何故か既婚者の男性を好きになってしまう癖があるみたいです。
しかもちょっと年の離れた、真面目な感じの人です。
オヤジじゃないと、よく友人
に言われますが、既婚者の方が安心です。
家庭を壊すつもりはありませんが、
私に本気ならそれも考えてしまいます。
以前お付き合いした方とも不倫関係になり相手に離婚の意志があるならば一緒になっても良いと思いました。
今もまだ相手の事が忘れられずにいます。
家族には悪いと思いますが、奪いたいと思ってしまいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (31件中1~10件)

社会からの孤立防止を無意識のうちに感じているからです。

社会性の知性を象徴する男、それの中でそれなりの社会経験のある男の人と親しくなって、社会と関わる際の不安、孤立防止を図りたりたいと、無意識に考えるのと同時に、その男性の知性を吸収して安心を得たいと考えているからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年上の男性に依存したいなと考えがちでした。
でもそれじゃあ相手も疲れてしまいますね。

お礼日時:2016/09/17 10:21

小さな事にこだわらない、と言うのは


細かい事まで気が回らない人と、
見る目の位置が一段高くてより遠くを見ている人の
どちらかになると思います。
同じように見えても、まったく結果が違いますよ。

ん~、実は外見が派手な女性のほうが内面が繊細な事が多いのですが
質問者さんの場合は結構図太い神経をされているようです。
ただ、
相手の夫婦は質問者さんよりもはるかに無神経な性格で
それは見方によっては「小さな事にはこだわらない」ようになるのでしょうけど
人間的には失格なんじゃないかなぁと思います。

質問者さんはとても良くできた女性なので、
そんな庇ってもらえない状況でもヘタれずに堪えてきたのでしょうけど、
それが災いしましたね。

耐性が高い分、徹底的に痛めつけられて
かなり深い傷を負っているようです。

どうしたらリカバリできるかなぁ。

・・・さて、今日はもう寝ますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自然治癒しかないですね。
当分は忘れる事はできませんが、
自己責任でもあるのです。
自分のした事は自分に反ってきます。
自分を癒すのは自分ですね。
頑張ってこれからの人生を楽しく謳歌したいと思います。

お礼日時:2016/10/11 00:57

ジーパンが好きなんですね。



似合うから好きなんだろうけど、
ジーパンが似合うという事は、なかなかスタイルも良い、という事。
質問者さんは結構お歳を召していそうだけど、
なかなかのモデルさん体型みたいですね。
身長も結構あるのではないですか?

ところで、僕はあんまり服装とか気にしないほうなので
もしかしたら質問者さんの嗜好についていけなくなるかもしれません。
ビジネスや少しフォーマルな感じのプライベートではスーツで
それ以外は思いっきりだらけた格好してますので・・・。
カジュアルさのカケラもございません(笑)。
ここでのやり取りレベルであっても少々気が引けます。

ジーパン好きな女性、
な~んとなく質問者さんの外見が想像できますよ。


心の大きいって、包容力って事?
それとも
お釈迦さまの手の上で暴れる孫悟空な感じ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

包容力というんでしょうか。
小さな事にこだわらない懐の大きな人ですかね。
私は、普通です。
前に彼のメールに奥さんから
あんたも趣味が変わったね。
あんな地味な人、とか書かれてました。
私はそんなにダメなのか?とトラウマになってしまいました。
あの夫婦にずいぶん傷つけられましたね。
今はそんなことは気にしてませんが、メールでのやり取りや直接対面したりなんか私の方が精神的にズタズタになってしまったみたいです。
カバってももらえず、なんだったんだろう。

お礼日時:2016/10/04 00:33

大当たり、ですか?


一般論だと思うので別に当たりと言う訳でもないと思いますが・・・。
ジーパンジジイの習性はとても単調で簡単に読めるので
少し観察すればすぐわかりますよ。

焦ってしまうと見逃しますけどね。

人の意見を聞かないのもジジイの習性です。
もちろん、達観して人の話しに耳を傾ける爺さんもいますけど、
中途半端に固まってしまうと聞く耳持たずです。
これは浮気相手だから出る態度というわけではなく
おそらく奥さんにも同じ態度でいると思いますよ。

ところで、
薄っぺらなジーパンジジイはダメだとして
相応に厚みのあるジーパンオヤジがいいのですか?
僕はスーツ派なのでダメですね。
趣味のクルマいじりとかの時にはジーパンよりも動きやすい服装だし。

そもそもだけど、
ジーパンって作業着の一種。
ブルーカラーの語源ですしね。
そういう行動的なイメージの男性が好きなのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お疲れ様です。基本ジーパンスタイルか、カジュアルな感じがとても好きです。
私もジーパン派ですからね。
心の大きなジーパンジジイに惹かれます。

お礼日時:2016/10/04 00:00

なんでもそうですが、焦ると失敗しますよ。



僕も白黒つけたがるほうですが、
人間関係というか恋愛物は、曖昧な状態でいたほうがいいと
最近は思うようになりましたよ。
完成したものは、崩壊していくしかない、ですからね。

一緒になりたいのであれば結婚という完成を見なければなりませんが、
若ければそこからまたスタートするのですが、
僕よりも同性代かそれ以上となると、
スタートしてもゴールがすぐ先ですから・・・どうなんでしょうね?

緩い付き合いでノンビリ過ごす、という選択肢はないのでしょうか?

中身はワイルド、というより「野生」と書いたほうが似合うのに
外見は超ノーマルだと、女性はどう判断するのかな?

人間には年相応というものがありますが、服装はその一例。
ジジイのくせにジーパン履いている奴はアホみたいで大嫌いです。
いつまでも若くしていたいのでしょうけど、
それが自己満足で完結しているならいいのに
だいたいが若い女性を気を引くためなので極めて幻滅です。
話をしてもロクな会話できないし。
女性を狩る方向にチューニングされているので
ジーパンジジイには奥がないのです。

意外と汚いジイサンが卓越した思想を披露してくれる。
そういう人は見た目は気にならないのでしょう。
あるいはそんなのを考える時間もないのかも。

男ってそんなものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑えます。確かに、ジーパンを履いたジジイでした。
それもかなりジーパンにこだわってました。
歳のわりにカッコばかりなんだなと思います。
確かに歳のわりに気が若いなと感じてました。
まさにまだまだ女にモテたい、チヤホヤされたいオーラ満開でした。ろくな奴じゃなかったです。
会話も単調で人の意見は聞かないし、これが奥さんなら話は別なのでしょうが、やはり女として
自分の嫁さんより下に見ていたのですね。

ジーパンジジイはやめたいと思います。中には違う人種のジーパンジジイもいると思いますが(笑)
人を見る目って難しいですね。
図星、大当たりでびっくりですよ

お礼日時:2016/10/03 00:25

強引で良ければ誘うところですが、


なかなか質問者さんのタイプは押せ押せでは陥落しませんからね(笑)。
いろいろなところを歩かせて納得させなければならないから、
気長な男性でないとダメでしょうね。

そういう事になると、焦っている独身男性では上手くいかない。
なんとなくプロセスが見えてきましたね。

でも、あまりに自然体でいると、それはそれで後悔しますよ。
多少はご自身で誘導するようにしていないと。

どういうタイプが好みなんですか?
既婚者とか言う条件は抜きにして教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もせっかちな一面もありますよ。(笑)
それと白黒はっきりしたい方です。
惹かれる男性のタイプはワイルドな人です。
歳をとってもジーパンの似合う人ですね。
おしゃれで清潔感のある人は良いと思います。
これは外見です。一般的ですね。
それとざっくばらんで気取らない人
物事をはっきり言う、そんな所でしょうか。(笑)
自然に任せていたら本当にこのまま一人ぼっちかも(笑)
それは避けたいです。なんとしても!!!

お礼日時:2016/10/02 23:51

頼りになりそうな相手だったのでしょうか?


仕事上とプライベートでは男の評価は違いますよ。

仕事での付き合いで「できる」と思い込む女性は多いですが、
それって嫁さんという存在があるから仕事で活躍できるのであって
その男性個人のものではありません。
ここらへんが不倫する女性は理解できていないようです。

あと、自分に自信を持っている男もダメ。

過剰に自信がない男は完全にNGですが、
自信満々な男は、自分が正しいと信じて疑わないので
誰の言うことも聞きません。

質問者さんは自身で行動できる能力があるので
こういったタイプとは付き合えないはずですよ。

周囲に見えるくらい自身満々な奴はし質問者さんのタイプではないですが、
相応の自信は持っているのだけど、謙虚に周囲の意見も聞くタイプがいいですね。
・・・なかなか見つけにくい相手ですけど。

ところで、探す当てはあるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探すあてなどないです。
貴方様が言うように、自信満々タイプには懲りてます。
不倫相手は仕事には自信があり、プライベートはだらしないタイプでしたね。
その姿を見くぬのには一緒に生活をしないとわからなかったです。
やはり不倫と言うのは相手の都合でしか会えなかったからなのでしょう。
頼りない人は嫌だけど強引な人もちょっとね。とか色々考えたらきりがないですね。
自然な流れでこのまま一人か自分に合う人がいればそれはそれで良しとするかです。
探そうと焦ってもダメなんじゃないかなというのが今の心境です、
何事も自然が一番。

お礼日時:2016/10/02 23:29

相手にしてはいけない、と思うと引き寄せられるなら


学歴や職歴で相手を選ぶようにしたらどうですか?

一般的な「心の貧乏な女性」が選択する男性の選び方ですが、
多くの女性がその道を歩むのですから、
どちらかと言うとそれが真実。

頼られる存在を目指すのではなく
頼る相手を欲する存在を目指せばいいのではないか、と思うけどね。

僕の嗜好になりますが、
普段は自立していてしっかり者なんだけど、
だから非常事態にも頑張っちゃうのだけど至らず、
結果、僕からも支援して難局を乗り越える、みたいなのが
いいんじゃないかなぁと思います。

質問者さんは最初から相手を助ける方向に進むので
ずる賢い男に利用されるだけ利用されて
スッカラカンになって面倒な存在になると
捨てられちゃったりするんです。

燃料が空っぽになったら補充してくれる人、
意地悪だけど助けてくれる奴と付き合えばいいのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これからはそれは選択肢に入れたいと思います。
実際私は弱いです。やはり女です。
だから誰かに頼りたいしそんな存在を探しています。
頼りになりそうと思う人に裏切られたというのはちょっと言い過ぎだと思いますが、結果として
そうなりました。
男性を見る真実の目を養っていきます。それしかないですね。
それと自分に自信が持てる人と付き合いたいですね。

お礼日時:2016/10/02 23:01

人の為に尽くす事は大変に良い事です。


それを変える必要なんかない。
相手が相手なら、とても良い奥さんになるでしょう。
でも、質問者さんはそういう相手を選ばないんですよね・・・。

どうやったら、相手を選ぶ基準を変更できますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でも全くわかりません。
恋愛に発展するスイッチがどこにあるのかもわからないんです。

見た目や年齢、学歴、職歴などは
私には全く関係がありません。
既婚者というくくりは一応引っ掛かります。
相手にしない分類、または深入りしてはいけないものと認識はしてますが、頭と心は一致しないものです。

お礼日時:2016/10/02 22:26

母性本能が強すぎるのではないですか?



だから、ロクデナシばかりに引っかかる。

よくある話ですよ。

どうしたらいいと思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしたら良いのでしょうか?
わかりません。
人の世話を焼く事に喜びを感じ
生き甲斐を感じるタイプです。

自分を変える、変わるしかないですよね。

お礼日時:2016/10/02 22:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q既婚だけど異性の友達がいますか?

結婚してるけど、異性の友達がいるって普通なのでしょうか?
私にはいませんが、居た方が楽しい気がするのです。
でも、そういう人がいると、友達と言いつつ結局は好きになったりしないか心配です。

みなさんは異性の友達はいますか?
また、どう思われますか?

Aベストアンサー

既婚者の異性の友人。。いますよ
私の場合は自分の年齢の倍ほどの方です。父親くらいですね^^

 不倫じゃなく、友人ならばいいのではないかとも思うのですが。。。
その人の配偶者のことを考えてお付き合いできればいいですね。。ご夫婦そろってお付き合いするのが一番ベストかなと思います。
 夫婦そろってが無理でもツーショットじゃなければ問題ないんじゃないかと思います。

結婚されている方の意見やアドバイスはけっこう参考になることもありますから。。友人にいれば色々と学べますし。。

 でも、不倫になりそうな人だったらやめたほうがいいですよ。絶対

Q不倫してる既婚女性を一般的、独身男性と既婚男性は実際どう思ってるのですか?

綺麗ごと抜きで教えてください。

私は不倫には反対派ですが、
世の中の男性はどうおもってるものでしょうか?

Aベストアンサー

性別関係なく大人なので上辺は付き合えても信頼できないですね
一番身近な家族を裏切る行為ができる人物は信頼できかねます

独身者の浮気性とは次元が異なるかと思ってます

Q異性の友達(既婚者)に手紙を出すこと。

ここ半年くらい仲良くしている異性の男性(既婚者、30代半ば)がいます。私は20代後半女性です。
お子さまもいらっしゃり、とても家族思いで誠実な男性という印象を持っています。

私とは、知り合った当初から、とても親切にしていただき、
その方の友人を交えてのお食事会や、困ったときに助けてくれたりしています。

今度、私が引っ越すことになり、お世話になったお礼も兼ねて、
引っ越し先からハガキを出そうと思っているのですが、
奥さまのお気持ちを考えると、やめておいた方がいいのかな?
という気持ちにもなります。
もちろん、やましい気持ちはひとつもありません。
ですが、人伝に、その方が私のことをとても気に入っていると聞き、
もし少しでもトラブルの種になるようなことがあれば、
大人しくしておいた方がいいのかなと思っています。
人伝に聞いた話では、私のことを「女性として魅力的」と話していたそうです。

私は奥さまとお子さまにお会いしたことはありませんが、
奥さまは今まで勉強も仕事も精一杯やられてきた、真面目な方のようです。

男性側の意見も聞きたいですが、
もし、既婚女性の方からも意見がもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

ここ半年くらい仲良くしている異性の男性(既婚者、30代半ば)がいます。私は20代後半女性です。
お子さまもいらっしゃり、とても家族思いで誠実な男性という印象を持っています。

私とは、知り合った当初から、とても親切にしていただき、
その方の友人を交えてのお食事会や、困ったときに助けてくれたりしています。

今度、私が引っ越すことになり、お世話になったお礼も兼ねて、
引っ越し先からハガキを出そうと思っているのですが、
奥さまのお気持ちを考えると、やめておいた方がいいのかな?
...続きを読む

Aベストアンサー

20代半ば、既婚女性です♪

私ならですが、今どきなんてご丁寧な人なんだろう!!って思いますね♪
引っ越ししましたハガキが来た=旦那様との関係を疑うなんてあり得ません。

それに職場の中には「気に入ってる」とか「魅力的」とか「可愛い」とか。。。そういう存在が居ても別に変だとは思いません。
人間ですもん、そりゃ他の人と比較してそういう人が居てもおかしくないです♪
自分を慕ってくれてる子なら尚更ですよね☆

男性のイメージが「家族思いで誠実な男性」というならば、その男性は結構家族の話を職場でしている愛妻家な人なのでは??
そんなちーっぽけなことで家庭が壊れるくらいなら、その家庭はとっくに壊れてますよww

もし旦那様の過去に何かあるのなら。。。疑っちゃうかもしれませんけどねww

Q私(20代後半)の好きな人は職場の10以上歳の離れた子持ちの既婚者です。しかし不倫はいけないことだと

私(20代後半)の好きな人は職場の10以上歳の離れた子持ちの既婚者です。しかし不倫はいけないことだと分かっているので気持ちは一切伝えていませんしこれまで特にお誘いもありません。部署が違うため直属の上司と部下という関係ではないので連絡先も知りませんが、いつもお喋りをしながら二人で昼食をとる友人のような関係が二年続いています。私達は手を繋いだこともデートの約束をしたこともありませんが、最近になって私は彼の奥さんにとって悲しい存在だろうなと考えるようになりました。平日は毎日一時間ほど二人でいて色んな話をするのに、彼が私の前では家族の話を避けることから罪悪感もあり目を覚ましたいと思う反面、元々結婚願望がない私はたとえ結ばれなくても彼と一緒にいられる時間を愛しく思ってしまっています。もしあなたの配偶者に私のような存在の異性がいたらどう思われますか?教えてください。

Aベストアンサー

もしあなたが彼の事が大好きでしょうがないのなら、一日も早く恋愛感情は無くした方が良いと思います。彼があなたに好意的なアプロ-チがない限りこの先今のような関係がずるずる続いて、あなたの婚期を逃がしてしまうし、気がついたらおばさんになってしまって孤独死になりますよ。あなたはまだ若いから今を楽しんでいますが時はあっという間に流れます。会社にいるから彼の事ばかり気になるので他の所で新しい出逢いを求めた方がよっぽど健全です。彼の事はただ中のいい友達として接した方がいいです。叶いそうもない恋愛は時間の無駄ですよ。あなたを好きになってくれる人を大事にしてくださいね。

Q皆さんは親しい異性の友達何人くらいいます?

こんにちは(゜▽゜)/

皆さんは親しい異性の友達って何人くらいいますか?

僕は男ですが、誰一人女性の友達いません…

そのせいで、何人かタイプの女性にアプローチされる幸運な出来事もありましたが、みんな男友達(お互い呼び捨てで呼び合い、ぶっちゃけ話しもできる、グループで頻繁に遊んでいる)がいる事を知り、それから自分自身で縁を切りました。

たぶん自分に女友達がいたら間違いなく付き合ってるはずです。

質問1:皆さんは親しい異性の友達は何人いますか?
いなくても回答願います。

質問2:その異性の友達とはどこで知り合い、どこまで仲良い関係ですか?

質問3:彼氏や彼女と異性の友達は別々でしょうか?

質問4:もし自分に異性の友達がおらず、彼氏・彼女に数人仲良しな異性の友達がいたら嫉妬したり、気分悪くなったりしませんか?
また遊ぶ事を許せますか?

質問ばっかりですが、ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
「質問4」が、今の私の一番の悩みなので、回答します!

1.気兼ね喋れる程度の男友達が、3人います。

2.知り合ったのは、
  大人になってから通い直した専門学校でです。
  1で回答してしまいましたが、
  気兼ねなく喋れる「仲間」なので、仕事を頼んだり頼まれたり、
  喫茶店で打ち合わせに、2人で茶を飲む程度の間柄です。

3.旦那が、元々「気兼ねなく喋れる男友達」の一人だったので、
  出来るだけ、線引きをしないように見ているつもりですが、
  やっぱり、突き詰めてみると別々な気がします……。

4.うちは旦那が、女友達が本当に多く、
  しょっちゅう2人(!)で遊びに行かれたりします(怒)。
  前述の「私が仲良しの男友達3人」も、
  遠方へ転勤したり、多忙だったりで、会う機会も滅多にないので、
  質問にある「自分に異性の友達がいない」と近いもんです。
  全然気分良いワケないし、イライラします。
  でも言っても言っても、止めてなんてもらえません。
  腹立ちますよ!
  
ちなみに私は(旦那の女友達の話を棚に上げて)、
電話で話す男友達くらい、いてもいいじゃないか!
と思う側なのですが、彼氏(今は旦那)には、
「一人たりとも、男友達と連絡取ったらダメ」と言われましたよー。
今でもたまに、電話で楽しそうに談笑していたら、
あとから内容全部確認されます……。自分は女と出かけるくせに。

でもたしかに質問者さんみたいに、
自分が譲れない、と思っていることに当たることをしていたら、
気になりますよねぇ。
どっちつかずな答えでごめんなさい。

こんにちは。
「質問4」が、今の私の一番の悩みなので、回答します!

1.気兼ね喋れる程度の男友達が、3人います。

2.知り合ったのは、
  大人になってから通い直した専門学校でです。
  1で回答してしまいましたが、
  気兼ねなく喋れる「仲間」なので、仕事を頼んだり頼まれたり、
  喫茶店で打ち合わせに、2人で茶を飲む程度の間柄です。

3.旦那が、元々「気兼ねなく喋れる男友達」の一人だったので、
  出来るだけ、線引きをしないように見ているつもりですが、
  やっ...続きを読む

Q既婚者が既婚者を好きに…

子供のサッカーチームの父兄の人を好きになってしまいました。
お互い既婚者です。
相手の方がどう思ってるか知りたいです。
一年ほど前、合宿へ行く子供を見送る時、窓越しに息子に手を振っていると、視線を感じたのでその方向を見ると、そのお父さんとバッチリ目があってしまいました。お互いすぐにはそらさず、2秒ほどですが、なぜか目が離せなくなってしまいました。
夏に偶然、子連れで会った時は、私がサブリナパンツにサンダルを履いていて、軽く挨拶しただけですが、ちょうど入り口のドア付近だったので、かなり近い距離で足元から上に向って見ているのが、私は目を見ていたのでわかりました。まあ、何て意味はないと思いますが、口数の少ない方なので、私にはちょっと印象的でした。
私の旦那が言うには、その人は大人しく、スナックなどは一切行かない人で、考えは昔の人のような所があると言います。
あまりしゃべった事がないのですが、少し前に、娘の使わなくなった人形を、その方の下の子にあげた時に少し話しましたが、一瞬私の目を見てもすぐに視線がどこかにいってる様子でした。他のお母さん達とは普通に楽しそうにしゃべってるのに、私には怒ってるようにも思えました。車に置いてる人形を渡して、私が練習場から車をだすときに、練習場に戻りかけながら振り返ってくれました。
次の週に親の反省会があって、その方は少し離れた所に座ってましたが、休憩後にはかなり近くに座っていて、終わってからは「○○さん、ありがとう」と急に言われ、始めて目を見ながらゆっくりした口調だったので、ビックリして、目を見開いたような顔をしてしまいましたが、普通に、この前の人形とても喜んで遊んでます、と言ってくれました。渡した時はそっけなかったのに、態度の違いにとても困惑してしまいました。
少し話しただけでも、ドキドキします。
ダメだとわかっていますが、一度ゆっくり話したいです。

単に、不倫に対する批判がある方はスルーして下さい。
ただ、向こうがどう思ってるか知りたいし、誰にも言えない気持ちを聞いて欲しいです。

子供のサッカーチームの父兄の人を好きになってしまいました。
お互い既婚者です。
相手の方がどう思ってるか知りたいです。
一年ほど前、合宿へ行く子供を見送る時、窓越しに息子に手を振っていると、視線を感じたのでその方向を見ると、そのお父さんとバッチリ目があってしまいました。お互いすぐにはそらさず、2秒ほどですが、なぜか目が離せなくなってしまいました。
夏に偶然、子連れで会った時は、私がサブリナパンツにサンダルを履いていて、軽く挨拶しただけですが、ちょうど入り口のドア付近だったので、...続きを読む

Aベストアンサー

お気持ちは、痛いほど分かるような気がします。

僕も、「決して実らない恋」なるものを経験したことがあります。相手の女性は、知り合ったときは「既婚者」ですが、間もなく離婚するという状況でした。

ただ、その知り合ったきっかけが「仕事上」で、お相手の女性は「お客様」という関係でした。そして、その仕事上の接触を通して、僕が「バツイチ」であるということが相手に伝わってしまい、相手の女性も僕のことを好意をもってくださっているということが分かりました。

でも、その関係を利用して、自分たちのプライベートな関係を発展させることは許されないので、泣く泣く僕も諦めることにしたわけです。本当に辛かったです。

そして、今回のご相談内容は「決して許されない」類の恋みたいですので、なおさら辛いでしょうね。でも、冷静になって考えてみれば、お互いの家庭を崩壊させることは間違いないですし、結果として、あなたもお相手の旦那さんも、そして子供たちも不幸になります。

こんなふうにして、時に、どうしようもないくらい相手のことが好きだったとしても、どうにもならないこともあるのも事実です。あなたは、こうしたことをすべて「無視」して行動して見ますか?。そのあとに待っているのは、「自己嫌悪と修羅場」だけです。

とにかく、「冷静」になることです。人を好きになるという気持ちは、あるタイミングでは、とっても美しく尊いものですが、別のタイミングでは、時にとても残酷で非情なものです。

そして、もう一つ忘れてはならないのは、そんなふうにして出来上がった関係は、「崩れる」ときは「あっという間」です。これも、事実です。そして、相手の方はあなたのために行動して助けてくれることは無いでしょう。

長々と書いてしまいましたが、要は「接近しない」ことが一番だということです。「一度、ゆっくり話」せば、恐らく絶対ストップが効かなくなるでしょう。だったら、「ここで」やめることです。

では、参考にしてくださいね。失礼しました。

お気持ちは、痛いほど分かるような気がします。

僕も、「決して実らない恋」なるものを経験したことがあります。相手の女性は、知り合ったときは「既婚者」ですが、間もなく離婚するという状況でした。

ただ、その知り合ったきっかけが「仕事上」で、お相手の女性は「お客様」という関係でした。そして、その仕事上の接触を通して、僕が「バツイチ」であるということが相手に伝わってしまい、相手の女性も僕のことを好意をもってくださっているということが分かりました。

でも、その関係を利用して、自分たち...続きを読む

Q異性の友達が欲しいです☆

異性の友達が欲しいです☆

私は女性ですが今まで病気があり(今も完治はしていませんが落ち着いています)なかなかごく普通に生活ができていませんでした。

最近ごく普通に生活できるようになりやっとこれから人生が始まる感じです。(大げさですみません)


同性の友達はたくさんいますが異性の友達はいません。いても結婚しています。あと過去のイジメで男性に恐怖感がありました。今もまったくないわけではありませんが最近前向きに異性の友達が欲しいと思えるようになりました。


どうしたら異性の友達ができると思いますか?
異性の友達がいる人といない人の違いや特徴ってなんでしょうか?なんだと思いますか?

アドバイスお願いします☆

Aベストアンサー

こんばんわ。初めて回答します。
いつもこちらで質問ばかりさせてもらい回答をもらっているので、恩返しをしないと思っていて回答しました。(失礼かもしれませんが、ネットでサイトをみたら表示されていた中で、回答できそうなものを選択させていただきました)

自分も高校までのクラスメイトとは連絡をとりあうほどではないです。
大学は理系なので男子校で、サークルなどには参加せず、研究ばかりしてきました。
あと、社会にでてからも、精神的に不安定で、合コンなど一切興味がなくなりました。とにかく休息が欲しいのと、なんで他人のためにお金と時間をかけるのかと。

自分はまだ仲のよい友人に結婚している人はいませんが(まだほとんど学生なので)、趣味の共通点がある・(失礼ですが)病気のことを理解してくれる人がいいと思います。

自分は結婚願望はまだありませんが、悩みをわかってくれる異性がいたらと思うことはあります。
なので、ブログ・コミュニティサイトなどでメールをだし、会ってみるなどいかかでしょうか。
不安かとは思いますが、会うまでには長期間の連絡をとり、その人の本質を見極めるなど必要だと思います。言葉づかいや文章で、その人の本質がわかってくると思います。

自分も薬のことなど書いているブログの人など、相談できる人にメールをだしてます。
今、連絡をとっている方は異性ですが、ほとんど毎日返してくれます。

なかにはずっと悩みや愚痴をいってしまい、返信がこなくなった方もいますが、本当に親切な方は世の中にはたくさんいらっしゃいます。

男からみたら、異性の友達が多い人は、異性に対して時間とお金をしがみなく使える人・積極的に女性に連絡をとっていく人が友人が多いと思います。

男からの意見で参考にはならないかと思いますが、女性も積極性のある人はやはり異性の友人が多いかとは思います。
自分は無理なので、いざ結婚願望がわいてきたら、上記のことを行おうかなと思っています。

回答になっていなかったらすみません。

こんばんわ。初めて回答します。
いつもこちらで質問ばかりさせてもらい回答をもらっているので、恩返しをしないと思っていて回答しました。(失礼かもしれませんが、ネットでサイトをみたら表示されていた中で、回答できそうなものを選択させていただきました)

自分も高校までのクラスメイトとは連絡をとりあうほどではないです。
大学は理系なので男子校で、サークルなどには参加せず、研究ばかりしてきました。
あと、社会にでてからも、精神的に不安定で、合コンなど一切興味がなくなりました。とにか...続きを読む

Q既婚女性が既婚男性を誉める理由

既婚女性が既婚男性の容姿や性格を誉めるのは、どんな意図があるのでしょう?

私はその意図を良い方に捉え、連絡先を交換しました。
はじめは頻繁に連絡を取り合い、次第にこちらも好意を抱くようになりました。
私のプライベートの深い部分…心の傷や暗い過去について知りたがり、『もう我慢しなくていいんですよ。私がいます。あなたには愛が足りないんです。』の言葉にのせられ、話してしまいました。
私は閉ざしていた心が解放され、心の拠り所が出来たと喜んでしまいました。
しばらくしてその女性は『私の言葉には心がないんです。私は家族を愛しています。私は自分の事で精一杯。』と突然突き放すようになりました。
おそらく自制心が働いたのかなと思うのですが、こちらとしては、訳がわかりません。

どういうつもりで始めに近づいてきたのか?
『我慢しなくていい。』って言ったのか?

現在、解放してしまった自分の心をどうにかして閉じようともがいています。もちろんそんなことを家族に話すことも出来ず、人間不振に陥っています。

Aベストアンサー

その女性は、その時々で自分の思ったように行動しているだけに思いますが。

ただ、その女性の言い回しはちょっと違和感を覚えます。
なんというか、「あまり関わらない方がいいな」って雰囲気。

あと、褒める件に関して、、性別・年代に関係なく、そう思ったからそう言っただけだと考えた方がいいかなと思います。

誰からでも褒められたらうれしいですよね。
ただ、そこどまりではないでしょうか。

例えばあなたが、既婚女性を褒める場合、何か意図(恋愛に関した)があるからなんですか? 

いずれにせよ、振り回されている(勝手に振りまわっている)状態である認識をしっかり持っておいた方がいいかなって思います。

そうしないと、次に相手があなたに近づいてくるような、波状攻撃してきたら、ますますあなたは自分を見失うと思うので。

Q異性の友達って

どうやって長続きしてますか?
特に既婚者の方に聞きたいんですけど、
奥さんやダンナさんを愛していないわけではないけど、
以前のようにトキメかなくなってしまったので、
ちょっとだけトキメける相手?がいたらなって
思った事はないですか?
私は友達以上恋人未満の関係の
友達が出来たらいいな~って思うんですけど、
実際に何でも話せる異性の友達には
恋愛感情もないし、ちょっと物足りない感じで。
かと言って相手がHしたがってるって感じると、
そこで警戒して引いちゃいます。。。

既婚者の方だとこんな気持ちも
わかっていただけるかと思って投稿してみました。
上手く付き合ってるよって方がいたら、
どういう風に付き合っているのかぜひ聞かせて下さい。

Aベストアンサー

少し言葉足らずだったかなと思い再度投稿です。

>実際に何でも話せる異性の友達には恋愛感情もないし、ちょっと物足りない。
>かと言って相手がHしたがってるって感じると、そこで警戒して引いちゃいます。。。

ここのところを見る限り、要するに何でも話せるようになっちゃうとときめかない、Hって具体的な欲(現実?本心?)が出てくると引く・・・。
なかなか難しい注文のようです(笑)。
だったら、『快適な異性友達』を見つけるために、長い時間をかけて『快適な異性友達を探す旅』をなさるのはどうでしょうか?

世の中には男性はごまんといます。でも、自分の生活の範囲で接触できる男性は限られてしまうから、自分のニーズに合う友達を見つけるチャンスを多くつかむためにも、生活行動範囲を広げるのがいいかと思います。

『異性の友達』と言っても、肉体関係をもたないわけだから、もしかしたら『究極の異性関係』を求めているわけですよね?そしてそれにはときめきがないと意味がない。・・・これは難しいだけに、探し甲斐があるというものですよ。
イージーに『ときめき』だけを求めるなら、私が先ほどしたような、「心のアイドル、恋人」を手っ取り早く見つければいいことだけど、cfranさんは『人間的つながり』をも求めているように感じたもので・・・。

とにかく、異性と人間的に繋がる努力をしてみてはどうですか?その対象はあえて誰と絞らずに、とにかくいろんな異性に誠意を持って接するのです。それはさっきの提案ではないですが、行きつけのガソリンスタンドのお兄ちゃんでもいいし、パート先のお得意さん(例えば)でもいいんです。色気で・・というのではなく、人間として真摯に向かうのです。
だんだんと近くなる過程で、#3の方も仰っているように、自分の理想とする男女間の関係についての話が自然にできるようになるのがよいかと思います。

多くの男性が肉体関係のみを期待しているかも知れません。それを知るたびにがっかりすることもあるでしょう。
でもそれでメゲていたら、ご自分の理想とする異性には出会えないことになります。

『その人を探す旅』を人生の目的のひとつとして生きるのです。これは難題なだけに、ある意味とっても面白い探し物になると私は思います。
そのこと自体ドキドキするし、それを探している間、異性に探りを入れるあたり、常にときめきを感じていられると思います。
結婚しているから、余裕をもってできると思いませんか?
私は離婚をして、その捜索の旅が本職に(?)なりつつあるので、それはそれで大変です。。

あなたの周りに現れる男性の中に、あなたの理想とする考えと同じ考えをもった人がいつ、どこに現れるか・・。
がんばって行動範囲を広げ、人間的に成長しつつ、そんな素敵な友達を探してください。
そして見つかったとき、cfranさんの人生はぐっと面白くなっていることでしょう。

もしもそうでなくて、ご家族の中に違う意味を見つけられても、それは大きな意味を持つと思いますけれど。
だから、どちらにせよがんばってください。

私も理想の人に出会えるよう(そんな人を見つけられる自分になれるよう)がんばります。

少し言葉足らずだったかなと思い再度投稿です。

>実際に何でも話せる異性の友達には恋愛感情もないし、ちょっと物足りない。
>かと言って相手がHしたがってるって感じると、そこで警戒して引いちゃいます。。。

ここのところを見る限り、要するに何でも話せるようになっちゃうとときめかない、Hって具体的な欲(現実?本心?)が出てくると引く・・・。
なかなか難しい注文のようです(笑)。
だったら、『快適な異性友達』を見つけるために、長い時間をかけて『快適な異性友達を探す旅』をなさるのは...続きを読む

Q既婚女33歳です。子供二人います。 既婚男性に告白しました。 既婚男性、または、同じような経験のある

既婚女33歳です。子供二人います。
既婚男性に告白しました。
既婚男性、または、同じような経験のあるかたアドバイスください。

彼との出会いは4年ほど前。彼の仕事のお客さんとして出会いました。仕事の関係で、出会って5か月間くらいはよく会っていました。お客さんとして。会って話している他愛ない会話、時間がだんだん好意を抱いていくきっかけになりました。ただ、仕事のことも終わり、会うこともなくなると思ったとき、寂しくなり私から連絡を入れてしまいました。彼からするとお客様です。メールをしました。返事をくれました。悩んでいたらアドバイスもくれました。電話もかけてきてくれました。会えなくなって2年間も会うことは叶いませんでしたが、連絡は取りました。でもはっきりしないままも我慢できなくなり、告白しました。が、ないですよ。と振られました。そこから私は連絡したい気持ちも押さえてしばらくすごし、忘れることはないものの穏やかに過ごしていたんです。
ですが、振られて2年 、その彼から連絡が来たんです。ビックリしました。期待もしてしまいます。彼はいったい何を思って私に連絡をくれたのでしょうか。

既婚女33歳です。子供二人います。
既婚男性に告白しました。
既婚男性、または、同じような経験のあるかたアドバイスください。

彼との出会いは4年ほど前。彼の仕事のお客さんとして出会いました。仕事の関係で、出会って5か月間くらいはよく会っていました。お客さんとして。会って話している他愛ない会話、時間がだんだん好意を抱いていくきっかけになりました。ただ、仕事のことも終わり、会うこともなくなると思ったとき、寂しくなり私から連絡を入れてしまいました。彼からするとお客様です。メールをしま...続きを読む

Aベストアンサー

その当時、不倫相手が居て、進行中だったんじゃないですか ?
で、何かの事情でお別れをした、はたまた離婚した、それで良く々考えたら、あなたを思い出した 。
じゃあ~ 手短にって事じゃないですか ?

そう思うと、舐められたもんだなぁ~ と思うでしょう 。
賢いあなただったら、ここはひとつ、踏ん張って、過去は過去という思いでやり過ごさないと …
胸躍らせていた日にゃ、この先なにひとつ、いい事なんかありませんから …

既婚でありながら、告白ってのも可笑しなもんですが
その時に振られたという、記憶をよもや忘れたとは … 当時の事を思い出すと、恥ずかしくて穴が有ったら入りたいでしょうに。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報