「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

28歳女です。お付き合いしている彼がおり、互いに漠然と結婚の話もしています。私より3歳年下で今年から働き始めたばかりですが、貯金をしている感じはなく具体的には考えていなさそうで、正直結婚の条件も合いません(T_T)でも彼が好きなのでいずれ結婚したいな〜とは思っていますが、年齢もあり漠然とした不安があります。先日友人に婚活パーティに誘われました。こんな状態で行ってみてもよいものでしょうか?彼がいるのに行くのはあまり良くないでしょうか?(;_q)

A 回答 (6件)

結婚の条件が合わなければだめじゃないですか。

婚活パーティで条件に合う人を探してください。他にどんな選択肢が?
    • 0

友達の結婚式に参加するのと彼氏は関係有りませんよ

友達を祝福して上げたい気持ちがあなたに有るなら出席しましょうよ祝儀包むんだから (笑)

ですが将来考えると年下の彼と結婚すると先行き不安ばかりですよ

常に彼があなたに甘えるからです

お姉さん感覚は消えないと思いますね

出来れば結婚は頼れる年上の男性とした方が良いですよ

酷い事言いますが30過ぎて捨てられる可能性が高いです 汗

彼が3歳したな分彼からすれば3歳若い子可愛く見えるでしょう 苦笑

貴方に3歳下の子見向きもさせないそれだけの美貌が有れば別ですがね 苦笑

とかく40歳前の姉さん妻は捨てられる傾向に有るみたいです・・・
    • 0

びっくりした!早くしたいなら早くーって言えばいいのに!やっぱ条件で選ぶ人いるんだね(^^;)

• 0

お付き合いしている彼がいるのに出会いの場に行くことを躊躇するって真面目な方ですね〜。

質問者さまの場合、彼のほうが年下ですし彼から結婚の具体的なアクションはまだないとのことですし、なにより女性には出産年齢のリミットもありますし気にせず出会いの場に行っていいと思います!私はまだ未婚ですが笑、私の周りで自分の条件通りの男性と結婚した友人達のしたたかさといったらもうすごいです。。
24歳で20コ上の自営業の男性と結婚し億ションに住む友人Aは、その男性以外にも同時に6人の彼氏がいました。
31歳でエリートサラリーマンと結婚した友人Bはその彼とうまくいきながらもその他エリートサラリーマンとのデートは継続、彼からプロポーズを受けたあとも引き続き合コンに繰り出していました、「条件いいのいたら乗り換える」と言いながら。
20代後半でエリートサラリーマンと結婚した友人Cは、彼女自身も帰国子女で英語が堪能だったのでそれを生かして外資系の人事に就職。社内で二股を数年間続けた末、先にプロポーズしてくれた男性とそのまま結婚。彼女の希望はもう一人の方でしたが早く結婚決めたほうで決断。ダメ押しでもう一人の彼に、結婚一週間前に「まだ間に合うよ」の一言。もちろん、この言葉はずっと二股をしてたこと、もう一人の男性(しかも同じ会社)と結婚が決まったあとだということをその彼にバレたうえでの発言です。

幸せを掴む女はやはり強いです。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)/
色々な方がいるんですね(笑)
積極的に行動されて、見事幸せを掴まれていますねヽ(´▽`)/
私も強くなりたいと思います(笑)

男女を問わず会話をした人数に比例して世界観が広がっていきます。

男性も3人しか知らない女性より、100人の男性と会話をした女性の方が、男性の心理や思考方法、癖などをより多く知ることになります。貴女には結婚したいと願っている彼がいますが、多くの男性と会話をしてみる婚活パーティの参加は良い機会かもしれません。ただ、問題は現在の彼より魅力のある男性と巡り会ってしまったときです。そのときのことを、あらかじめ考えたうえで、参加するのがよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!関わる人に比例して世界観が広がっていくんですね(^^)
学生時代も社会人になってからも職業柄男性と関わることが多いので、彼以外の方と関わってみることも必要かもしれないですね(>_<)
問題点も覚悟しながら行動してみようと思います。

彼がいても婚約してるわけじゃないんですよね?

女性の28歳なら悠長なこと言ってる場合じゃないですよ!
ただし街コンや婚活パーティにはヤリモクや既婚者がいるのでご注意ください。
誠実な男と思っても裏がある奴はかなりいます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、、年齢も重ねてきて大分焦ってきました(T_T)
ダメ男に惑わされないように気を付けます!