アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の男性が私を(食事に)誘った心理を教えてください。

私には、職場の休憩中、アプリゲームを一緒にする年上の男性2人がいるのですが

数日前、エレベーターを降りている時、ある1人が同僚のいる前でこう言いました。

「◯◯ちゃん(私)さぁ、水曜日は仕事のあと彼氏とデート?」

そう聞かれたので

「ううん、水曜日は直行直帰だよ。」

と答えました。

その職場の方とは2年以上知り合いですが、私に彼がいると風のうわさで知ったのか1度も食事をしたことはありません。

(その後、もう1人の男性から告白されたことを告げた際に、彼がいることを話しました。)

最近は、ある時に

「◯◯ちゃん土日は彼氏とデート?ポケモン取りに行こう!」

と言われたこともありました。

(もう1人の男性は、話を聞いてあいつバカなんじゃないか?と失笑していましたが。)

何故、今になってその男性は私を(食事に)誘ったのでしょうか?

私自身、好意を持っていますが、急に誘われただけに、何だかドキドキしてしまいます。

ちなみに、その相手はフリーで、私のことを女性として見てくれて好意は伝わっているのはわかっています。

ただ、正直、相手が私のことをどう思ってるのかモヤモヤしている自分がいますので、どなたか教えてください。

よろしくお願いします。
m(._.)m

A 回答 (2件)

彼がいるのに誘いに乗れば、どうなっても良いと言うことです。

貴女次第です。
    • 0

誘いに乗ればどうですか?

食事に行くくらい、どうということはないでしょう?

それとも好意がないと行きたくない?
    • 1