アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通事故の相談です!

本当にお願いいたします

自分は最近事故しました
1ヶ月前に車検と自賠責切れてました。
事故した日に気付きました

赤信号で青信号できた車と事故しました

この日物損事故で減点罰金
などなく事故処理終わりました

しかし後日相手が捻挫で人身に変えました。

そこで皆さんにお聞きします。

弁護士に聞いたらどうなるかわからないが、その場で
減点罰金されなかったなら
人身なっても罰金くるかわからないと。

自賠責 車検 信号無視

これは人身になったらどうなりますか?
信号無視はくるが自賠責と
車検と 罰金はこないでしょうか?

その場でなにもありませんでした

A 回答 (5件)

無保険車検はうっかりだから不問。

信号無視も不問。自動車運転過失傷害は過料2週間なら不起訴。
自賠責(政府保障)からの求償の方をこわがっとけ。人でなしさん。
    • good
    • 0

前も似た質問あったが、本当か?

    • good
    • 0

何事も正直が一番。


 質問者は警察に無車検と自賠責無保険を申告してないけど、検察に呼ばれる頃には、絶対バレる。
 もし検察官に呼ばれるまで知らんふりを決め込んでると、検察官の心象を悪くして、罰金で済むところを実刑で交通刑務所行きってことも十分あり得るよん。
    • good
    • 2

おっ!今日もやってるねぇ!

    • good
    • 0

だから信号無視はこないって!


何度も同じことを言わせないで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!